誰に見せるわけでもないけれど 

December 16 [Thu], 2010, 2:56
なんとなくまた成長を綴りたいなと思いなんとなくヤプログに登録しようと思ったら、すでに登録されていますよ?ってことでココに辿り着きました。
すっかり忘れておりました。
めちゃくちゃ懐かしい。
だって腹の中に居たはずのボウヤン、もうすぐ5歳・・・

ちょっと読み返したらテンションが変になっています。

正確には何年何ヶ月経ったのだろうか。
相変わらずヨシヲは気が利かなくて気が利かなくって気が利かない男だし、私は「+10キロくらいいっちゃうかなー」なんてほざいていたけど
結果的には+16キロだかで出産してるし、一気に減ったものの着々と肥え始めて今では・・・・・・いや、もう言いたくない言いたくはない。
そ、そしてボウヤンは4年ちょっと分を要約すると、まずまず予想通りに育っています。

ということで。
せっかくなのでまたここで綴らせていただこうかなと思います。
いやーそれにしても懐かしい。こうして妊娠期のことを思い返せるとは思ってもいなかった。
本当にうれしい。当時の私、えらいぞ。
初めから読んで行きたいところだけど今日のところはは寝ないといけん。明日の弁当作りがっ

後の祭り 

January 21 [Sat], 2006, 6:00
腹囲も1m近くになるとすごいです。
横から見ると特に怖いっ
医師が言うには、筋腫の存在は双子を育てているようなモンだから
仕方ない、らしい。嬉しくもなんともない話ですが。
なんていまさら愚痴ってているのは、
着られる服がとうとう限られてきたからです
こんなに大きくなるなら、変な意地を張ってないで
「わたくし妊婦なのです!」な服だったとしてもいくつか買って
着倒しちゃえば良かったかなーと思いました
唯一の救いは、冬だった事。
コートのおかげでちょっとした外出なら気を使わなくていいし。
(女としてどうなのかは、極力考えないようにします・・・)

腹つながりで思い出した。
とうとうヘソの穴がパッツンパッツンになりました。
30年間、じぃっと埋もれていたヘソ穴との御対面に
ヨシヲ君と2人でモジモジしてしまいました。
なんとなく照れくさいのです 不思議。

しかし・・・
なんでヨシヲまでモジモジしていたんだ

33w 

January 17 [Tue], 2006, 22:22
もうすぐ臨月。
妊娠するまで、臨月とは9ヶ月から10ヶ月の事だと思っていたことは内緒。

ボウヤンは相変わらず元気にモニョモニョ動いています。
時たま腹全体がグルンとなびく位の力強いキックをお見舞いされ、
私的に ”現実では絶対聞く事が無いであろう単語ベスト5” に入っている
「ヒィィ!!」
という感嘆詞(?)が自分の口から発せられ、重ね重ねヒィッ!という感じです。

支離滅裂になっていますが、要するに元気だという事です。

味覚の不思議 

January 17 [Tue], 2006, 19:14
妊娠すると嫌いだった食べ物が食べれるようになったりその逆だったりする、
という話を聞くのですが、全くそんな事も無く過ごしていた9ヶ月。
ところが昨日。
スーパーの果物コーナーを通りがかった時に釘付けになったモノ。
バナナ。
自慢じゃないけど今まで自腹購入したことがないバナナ。
ファミレスのパフェを注文する時、
「バナナ入ってますか?入ってたら入れないで下さい。」
とはっきり言ってしまう位置に属する果物バナナ。
気付いたらカゴに。
気付いたら買ってた。
気付いたら食べてた。
2本ペロリ。
どうしちゃったんだ私・・・

そして今日。
今までに無いような快便がっ。
酸化マグネシウムを飲んでないのにツルリン快便ですよっ。
感激。
感激妊婦。(語呂が良いな。なんか幸せそうだ。)
本能的に欲したのか私の身体。
なにはともあれグッジョブバナナ&自分。

今日はあったかい 

January 14 [Sat], 2006, 13:34
100円の湯温計はちゃんと機能していました。
バカにしててごめんなさい。

さて。
近所のスーパーに行くだけだから〜なんて、うっかり腹巻タイプ腹帯で
出かけたら、途中で腹&腰がイテテテ・・・になってしまいました。
ちょっとマズイなぁと思ったので、昨日はずっと家にいました。
そして大きな発見がありました。
座椅子に座る時、腰に小さいクッションをおいて斜め気味に座ってると
腹が張らない!
腰も痛いくない!
快適コタツライフ!
ボウヤンのウゴウゴもいつもよりスムーズ!(な気がする)
1人で感動していました。
あと何日か何ヶ月か分からないけれど、これでもう安心です。なんとなく。

そんな感じで、昨日のんびり過ごしたら今日はすこぶる調子がいいです。
食料が無いので、しっかりガードル履いて出かけよっと。

水通し 

January 12 [Thu], 2006, 14:31
ちょっと早い気もしますが、天気も良いのでボウヤンの衣類と
新調したタオル群を洗濯しました。
ずぼらな私ですが、細かく仕分けして洗濯してみました。
ちっこい肌着やら服は、きっと最初だけだよなぁと思いながらも日干し。
大量のタオル処理は7年物の乾燥機に大活躍してもらいました。(挫折)

それにしても、ベビー用ハンガーってかわいくて仕方ないっ
大きさ比較の為、都昆布を置いてみました。
素直に普通ハンガーにすれば良かった気もします。


昨日、100円ショップを覗いたら、湯温計を発見。

ちゃんと計れるのか怪しいところですが一応買っておきました。
これ使うのも最初のうちだけなんだろうなぁ。きっと。

32w検診 

January 10 [Tue], 2006, 22:16
9ヶ月検診。
年明け&連休明けで、案の定激混みでした。
もういいんです。あと少しの辛抱なので愚痴らず穏やかに待ちます。
と、自分に言い聞かせリラックスを試みるも、ボウヤンがやたら元気で
結局ぐったり。
そして検診。
もうすぐ産まれちゃいそうな腹だなーなんてヨシヲとふざけて言ってたけど
どうやら本当にそうらしい。あわわわ。
筋腫も大きいので、やっかいな手術になりそうだと言われました。
とりあえず、詰めた話はMRIを撮ってみてから。
内診で子宮口チェック。
「うーん。今すぐ入院はしなくていいかなー」
ってことは、入院しなきゃいけなくなるってコト?
のほほんとしてたけど、ちょっと怖くなってきたー。
ていうか、あんな病院に入院するのなんて必要最低限で抑えたいっ。
なんとか頼むよ私の子宮&ボウヤン。
でも、もしもの事を考えて、帰宅後に入院準備を少々。
いつそうなってもいいようにしておかねば。

話は変わりまして、体重管理。
全く出来てません。32wにして妊娠前より10キロ増。増やすのって簡単。
蛋白も糖も浮腫みもないものの、さすがになんか言われるか?と思ったら、
「美味しいものいっぱい食べて、ゆっくり過ごしてくださいね。」
って言われちゃって拍子抜け。
ゆ、ゆるいなぁ・・・
どうりでこの病院の待合室にいる妊婦は、太った人が多いわけだ・・・
しかしよく考えてみたら、
「切迫早産で入院したら食えなくなるんだから今のうちに食っとけ!」
という意味も含んでいるのかもと勘繰ってみたり。

モゥ ナルヨウニナレ。

あけましておめでとうございます 

January 05 [Thu], 2006, 18:50
どこにも行かず、普段の生活と変わらないのんびりとしたお正月。

さて。
来週からとうとう9ヶ月突入
なんという早さ。
といっても、作り物のように見事に突き出たこの腹を見てしまうと納得
なんですけどね。
それを差し引くとあっという間だったなぁ。
今月中には切る日が決まるだろうし、いよいよです。うわー。

ボウヤンは、ますます力強いパンチ&キックで存在をアピールしています。
私の体は、恥骨のきしみがひどくなってきて起き上がる時、一苦労
ですが、他はなかなか良い感じです

兎にも角にも。
そろそろ動き回るのが辛くなってきたような怖いような時期ですし、
細かいモノも含めて必要なモノを揃えておこうと思いまして買い物に
行ってきました。
リストを作ったにもかかわらず、
「コレ、イラネーンジャネーノ?」
というモノも買ってしまったよな気がしますが、そんなこと全然気には
しないのです。

病院ストレス 

December 27 [Tue], 2005, 18:48
今日は今年最後の検診でした。
ハイハイどうせまた1時間以上待たされて10分で終了の
高額請求なんでしょー。という心構えで出発。
甘かったです。
今日は2時間半待ちでした。
しかも、子供が奇声を発しながらずっと走り回っていました。
注意されてもお構い無しの母親&おばあちゃん。
孫がかわいいんだろうけど病院なんだからさ。はしゃがせないでよ。
「ンバァー?!ンギャー?!」
って追っかけてるよ。怖いよバアチャン・・・。外行けよ・・・。

アハハハ・・・アハハハ・・・

ボウヤンは元気みたいです。1500g近くありました。
「あまりにも張るような時は飲んでね。」
と、張り止めの薬が処方されました。
絶対飲めというニュアンスじゃなかったのだけど、
カルテを見たら”切迫早産”という文字がっ
ウテメリン処方されると切迫早産って記録が残るのか?
ちょっと怖い単語だなー。

来月の半ばに筋腫の位置確認の為にMRIを撮るから
その説明を受けて来いとMRIセンターまで行かされ、やっとこ精算。
もうグッタグタ。
大掃除をしようと思ってたけどやめたやめた。
ご飯食べてカーテン買って帰ってきました。
年明けの検診のことを考えると今からうんざり。

午前1時のサンタ赤ん坊 

December 26 [Mon], 2005, 13:47
明日で30w。
間違いなく居るぜっ!て位の胎動を感じて、ちょっと変な感じ。
モッコモコと動く腹を眺めていると、ちょっと変な感じ。
「ん?居るのか?居るな?居るんだな?」
と、呼びかけ(?)ながらコタツでダラダラの午後。

昨日の夜中、コンビニに行ったらサンタの恰好をした赤ん坊がいました。
ヨシヲがいたく感動した様子で、ボウヤンにも着せると言っていました。
正直、ボウヤンよりもまず自分の恰好を気にして欲しいなぁと思いましたが
「ソーデスネ。」と、笑っていいともばりの無表情な返事をしておきました。
大人。
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■■プロフィール■■

名前  : ヨイコ
家族1 : 夫のヨシヲ
家族2 : ボウヤン(2006年3月生まれ)



プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ヨイコ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる