青磁の鉢 

December 09 [Fri], 2005, 8:39
これも彼ママからの頂き物です。
買ったばかりだったクワズイモにピッタリの大きさ!
はぁ〜。青磁の色って大好き(´∀`)三
いつか、サニタリーは青磁と白でシノワズリな感じにしたいなぁ。夢見るだけでも楽しいのだ♪

小さな照明 その4 

December 09 [Fri], 2005, 1:20
彼ママからのクリスマスプレゼントです。

キャンドルホルダーですが、とても私好みなので、早速、トイレで点灯
「おかあさん、ありがとうございます!』

カブの浅漬け 

December 09 [Fri], 2005, 0:15
カブの季節ですね

浅漬けにしてみました。
おやつ昆布とゆかりを加えてみたら、ほんのり香りと色がついて良い感じになりました♪



自分で作ると、思い入れはひとしおなのです

メリクリ 

December 08 [Thu], 2005, 23:57
かわいくないですか?このクリスマスカード。


ちょっと暗い感じがすきですね〜

トマトのファルシーサラダ 

December 07 [Wed], 2005, 19:20

梅干しみたい?
ふふふ。
今日は、久々につばめグリルに行ってきたのです。

私は、以前からこのトマトのファルシーサラダのファンなのです
湯むきしたトマトの下にコールスローがひいてあり、たらりとドレッシングがかけられています。
これを、ナイフが切って頂くんです

しかし!アラカルトで頼むと、このトマト丸ごと一個みたいなのが700円くらいするのですよ。
そりゃ、いくらなんでも高いですよね。

でも、ランチでは、小ぶりながら同じ仕様のこのサラダがもれなく付いてくるんです。
きょうは、ブイヤベースのおじやランチ。1200円くらいでした。

残念ながら、今日はトマトがイマイチでしたが、つばめグリルは大好きなお店なので、今日ぐらいは大目に見ましょう。次回は美味しいやつをお願いしますね〜!!

ターサイ(太菜) 

December 02 [Fri], 2005, 22:31
待ってました!
我が家の冬の定番、太菜(ターサイ)!
この葉レタスみたいなのが美味しいんですよ(*^.^*)
ごま油とニンニクで香りをだして、豚肉と一緒に炒めたところに、オイスターソースとか醤油をまわしかけて味付けするのが我家流。
葉は炒めると柔らかくトロリとなって、とても美味しい!
あまり見かけない中国野菜ですが、見かけたら是非買ってみて下さいね♪
他にもレシピがあったら教えて下さいな!

恵比寿 ゼットン 

December 01 [Thu], 2005, 13:35
名古屋飯が話題なので、久しぶりにゼットンに行ってきました。
彼がひつまぶし、私は牛スジとナムルの石焼きごはん。
どちらも石焼き鍋でジュウジュウいいながらくるんですが、名物っていうだけあって鰻の照りも眩しいくらい…。ぉ、美味しそう( ̄□ ̄;)
まずはそのまま頂いて、後半はだし汁をいれてお茶漬けみたいに、って二度美味しいのもいい!
スジナムルも、ひつまぶしもランチは、フリードリンク、サラダ付きで1260円。
次はひつまぶしにしよっ。

ビターオランジェ ラドンナ 

November 22 [Tue], 2005, 21:29
今週のチョコレート、ビターオランジェ。
これ、私好み(´∀`)三
ケースも大人っぽくていいんじゃないですか?
シンプルなビターチョコにクレープチップ(?)が入ってます。ザラザラした感じで、ほんのりオレンジの香り。
オレンジピールってチョコにぴったりだよねぇ。








ウクレレが来た! 

November 18 [Fri], 2005, 0:20
待ってました!
ウクレレちゃんが遂に、我が家に上陸です!!


国内のナンバーワンブランド、フェィマスの売れ行き一番のFS5です。
これから、しばらくはウクレレ旋風が吹き荒れる事間違いなし。

あ〜〜、今から指が心配だよ

トリュフ デビル 

November 17 [Thu], 2005, 20:56
不二屋の季節の洋菓子「トリュフデビル」
ラズベリー、ブルーベリー、ストロベリー、チェリーの4種のジャムをガナッシュに練り込んだ自称、小悪魔チョコレート。

周りを包んでいるのがミルクチョコなのが、私としては惜しい感じなのだが、悪くない。
もともとベリー系や柑橘系とチョコレートを合わせたやつが好きだから、当然といえば当然だが…。

そんな贔屓目にも、6個で250円は少し高い気がした。

総じて、限定物は少し高い┓(´_`)┏
小悪魔なのは、その値段だ。




2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像vinaka
» ターサイ(太菜) (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» カブの浅漬け (2005年12月26日)
アイコン画像Paon
» メリクリ (2005年12月16日)
アイコン画像\(^▽^)/
» メリクリ (2005年12月14日)
アイコン画像(゚∇^*)
» メリクリ (2005年12月13日)
アイコン画像☆ヽ(▽⌒)
» メリクリ (2005年12月13日)
アイコン画像Miel
» 青磁の鉢 (2005年12月12日)
アイコン画像グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
» メリクリ (2005年12月10日)
アイコン画像(*"ー"*)
» ふぐの口の中 (2005年12月09日)
アイコン画像(゚∇^*)
» 修正 (2005年12月04日)
■プロフィール■
https://www.yaplog.jp/bouton1276/img/19/051013_1156%7E01_001.jpg
■bouton■
■多趣味(浅)■
■夢見がちな?魚座のAB型■
■あったかい冬大歓迎■
■中華には中華山椒だよね■
■和食なら柚子胡椒かな■
■去年の鍋は担々胡麻鍋■
■今年は…?■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bouton1276
読者になる
Yapme!一覧
読者になる