清和蛍祭り 

2006年06月12日(月) 20時54分
10日、日曜に房総の君津と鴨川の間辺りにある清和蛍祭りに行きました〜。
7月までやってるそう〜朝からあいにくの雨なのだけれども…。

とにかく行きたくて小雨になったので無理やり行きました!
清和辺りは真っ暗!湖もあっていい感じの山の中!
霧がかかって幻想的な田んぼ道をホテホテと歩いて行くと人だかりが!

雨なのに結構な人!暗闇を飛ぶ蛍は本当に幻想的!不思議な感じです。
雨のせいで数が少なかったのですが満足でした。

暗闇を抜けて駐車場に向かう途中にどこからかオカリナの音色が!
幻想的で素敵でした。正体は駐車場の管理人さんなんだろうけどね〜。

帰りは市原SAであなご天蕎麦〜。
このインターは千葉テレビでも特集組まれるほどの房総関係には力が入ってます。
お土産とか充実しています(^-^)

あいにくの雨だったけれど初夏の風物を静かに堪能いたしました。

またしても野菜ジュース 

2006年04月28日(金) 22時44分
ヤクルトの野菜ジュースには塩入りと塩無しがあるのしってる?
写真は塩無しです〜ちなみに以前の写真は塩有り!
個人的には塩有りが好きです〜味にしまりがあって☆

早く釣りしたい 

2006年04月26日(水) 21時50分
そろそろGWですね〜
早く釣りしたい〜しかしながら連休は道も釣り場も混雑するので釣りには不向き…
館山辺りで投げやりたいな〜きすでも狙いますか〜
写真はキスとイイ型のメゴチ!餌はジャリメ〜坂田にて

野菜ジュース 

2006年04月20日(木) 20時36分
いきなり房総と離れた内容です〜
最近野菜ジュース大好き!
トマトベースのセロリがきいているやつが好きです(^-^)
コップに塩つけたり!レモン入れたりしたら美味さ倍増〜

勝浦朝市 

2006年04月18日(火) 23時58分

カツオよりも大きなシイラが250円で売っている!!



朝市のわらび餅はとろけるほど絶品!!
ハリコザンマというサンマの子供の干物も買いました。

GWも房総ですごします!

写真 

2006年04月18日(火) 23時54分
館山でかわはぎを釣りました☆

初めましてなの 

2006年04月18日(火) 23時42分
房総大好き!千葉在住!
房総日記を書いていきます。
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bousoulove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる