楽天の防災グッズの口コミ その1

September 04 [Tue], 2012, 6:42
楽天の防災グッズの口コミを
ネットから引用しました。


*******************


母に、最低限の防災グッズ揃えて置かないと、
自分だけ何にも無いと、人に迷惑掛けるよと、言われ、
それもそうだと、購入を決心。


何にも持っていない私には、こちらのセットは、
この値段で、これだけそろっているので、充分だと思います。

あえて問題点を挙げるとすると、
万能ナイフの出し入れが堅すぎて、つめがどうにかなりそうと、
しまう時、あせってると堅い分パッチンと戻るので、手を切ってしまいそうで怖い。(気をつけましょう)
歯ブラシは、もう少し何とか・・・って感じ。
(これは自分のに替えれば良いですけど)

後は、防災頭巾が入っていればほぼパーフェクトじゃないでしょうか。
リュックの色は、赤にしました。感じよくって正解でした。
(オレンジはいかにも防災用な感じがしたので)
ホイッスルの中に、個人情報が入れれるようになっています。
初めてしりました。皆さんが利用すれば役に立ちそうです。
でも知らなくては、役に立たないので、ここで知れてよかったです。



@勤務先用に用意しました。値段の割に実質的内容で充実しており、
リュックが想像以上にもしっかりした作りでポケットもありよかったです。
小さな消火器がついてたことには目から鱗でした。
確かに都内は火災の問題が指摘されていたことを思い出しました。
その小ささで何ができるかとも思いましたが、
まずは自分の身近な小さな火をおさめてとりあえず逃げられればと。
リュックへの詰め込み方の案内が入っており、
確かになるほどと思いながら入れていき、役立ちました。

まだ内容量には余裕があったので衣類や医薬品等パーソナルなものを足す予定です。


@防災グッズは何一つ準備していなかったので、
とっかかりにと思い購入しました。
準備すべきものの参考になります。
一つ一つ購入することを考えると、セットで良いものを購入できたと思います。
ただ、他の方の
レビューにも似たようなことが書いてありましたが、
セットされている備品の一つ一つがもう少しクオリティーの高いものであるといいなぁ〜と思います。
追記:⇧とは言え、
セットは楽チンなので実家用にもう1セット購入したいと思っているのに、
日々売り切れ状態。在庫確保が困難なのか、
ただ単にマンパワーが足りないのか・・・・・。
はたまた、プレミア感をあげ購買意欲を煽っているのか…。
需要と供給バランスが悪いのはこのうえないので、どうにか改善して欲しいです。


*******************


楽天の防災グッズを
購入するなら以下の
楽天リンクよりどうぞ
 ↓ ↓  ↓ ↓

P R
プロフィール
  • ニックネーム:楽天の防災グッズ
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる