春物♪ 

2006年04月01日(土) 22時44分
今日は絶対お買い物するって心に決めてたので
バイト前にアプに寄ってきた
時間もなかったし、さっさと決めるつもりだったんだけど
全部可愛すぎて決められないっっ(´Д`;)笑
前覗いた時に気になったサテンキャミと半袖カーデのツインも迷ったけど
今日見たら今月のCancamに載ってたミントグリーンのブラウスを発見
めーっちゃかわいくって一目ぼれ
店員さんも「これ、偶然入ってきてもう最後の一枚なんですよー」なんて言うもんだから
お値段は可愛くなかったけど、お買い上げしちゃったぁ
意外と合わせやすそうだし、ほんっとにカワイイから満足(^^)


そういやCancamと言えば今月号に載ってるミュールをそっこー買いに走った

バレンタインDayに向けて・・・ 

2006年02月01日(水) 22時55分
2月に入って、世の中の女性達はバレンタインのチョコ選びに
本気出してくる頃じゃないでしょうか?
っていうか、うちの店でもすごい早くから問い合わせ殺到しててびっくりでした。
そんだけみなさん真剣ってことですね。
チョコレートショップで働いてる私としては「キツイ」イベントでしかないですが(^^;

でもこの時期、嬉しいこともあるんです
いつもは東京でしか食べられないチョコが食べられる
自分のお店のが一番おいしいと思うけど、ココのチョコもマジでウマイです。

ベルギーのチョコは、「甘過ぎるくらい甘い」ってイメージしかなくて正直苦手だったんだけど、マルコリーニは私の中のベルギーチョコの印象をがらっと変えてくれました

ちょっとお高いけど、そんだけ価値アリ。パッケージもシンプルでカッコいいからバレンタインのプレゼントにはぴったりかなぁって思いました(^^)v
ちなみに私は彼氏にはこれより一個少ない方をあげます(笑)
自分へのご褒美の方が、大事ですから。
(てか自分とこの買おうよ。笑)

今度はうちのお店のバレンタイン限定ショコラを紹介したいと思います♪

阿蘇Part2 

2005年09月13日(火) 22時17分
阿蘇2日目♪
5時まで起きてたからものすんごい寝不足で目覚めのわるい朝でした(笑
今日はペンションともお別れして、熊本市内を観光しました。
とりあえず熊本駅から市電に乗って熊本城へ。
熊本城は一回行ったことあるんだけどやっぱりおっきかったです!
写真で見ると小さく見えるけど実際登るのはめっちゃきつかった(^^;
そして、またまた市電に乗り熊本駅へ戻りお腹も空いたところでお昼ゴハン
熊本名物の、太燕平(タイピーエン)を食べました♪♪
ヘルシーなあっさりスープに具がたっぷりの春雨で、かなりおいしかったです!!
お土産用のも駅に売ってたのでへのお土産に買っていきました。
大好評であっとゆーまになくなっちゃったけど(笑

お腹もいっぱいになったらまた電車に乗り込んで福岡へ。
電車の中はみんな爆睡でした(笑
2日間の熊本旅行はものすーごく楽しい旅になりました


阿蘇へ行きました。 

2005年09月12日(月) 23時07分
12、13日で熊本の阿蘇へ旅行に行ってきました♪♪
JRに乗って結構すぐに熊本へ到着。
すぐにその足でカドリードミニオンっていう何とも覚えにくい名前の
動物園なんだか遊園地なんだかよーわからんテーマパークへ(笑)
ぱっと見全然楽しくなさそう(失礼)なんだけど
これが意外と楽しかった!
犬と触れ合えたり(プードル率が異常に高かったけど)
猿や犬や熊のショーを見たり。動物は癒されますなぁ(*´Д`)

そして宿泊先のペンションスターリーへ。
ここがまたすごかった!!!もーめちゃめちゃ可愛くて、広くて
それが全部屋貸しきりで、かーなり快適
夜ゴハンもフルコースだし、他にお客さんいなかったから宴会も騒げたし
大満足で一日目の夜が終了しました。。。

台風14号 

2005年09月06日(火) 17時20分
九州に台風14号がついに上陸してきました。
いやぁ風が強い強い
ほんとはバイトだったんだけどもちろんあるはずもなく
一日中だらっだら寝て食べてすごしました・・・。
てか風でちょっと家揺れたから地震かと思ってあせった(;´Д`)

今年はまだ台風少ないほうだけど、これからまだ来るんだろうなぁ。
台風の日は、前日にDVDでも借りて引きこもるのが一番ですね(笑

村さ来 

2005年09月05日(月) 23時15分
今日は天神の西通りの村さ来で友達と飲みました
クーポンを使ったらご飯が半額になるので、食べまくりました(笑

だって、通常でも安いのに全部一皿100円〜200円くらいですよ?
サラダからゴハンものまでメニューいっぱいあるし
しかも全部おいしい
西通りの村さ来はちょっとおしゃれで個室もあって落ち着けるので
かなーりオススメです

呪い? 

2005年09月04日(日) 23時10分
今日はおなじみの大学の近くの浜で
文系サークルの中でも総合文化系っていううちのサークルのような
よーわからん部類に属している全サークルが集まった
マリンピックっていうプチ運動会みたいな催しの予定でした。

しっかーし。
みんながぞろぞろ集まってきてさぁ始めようとした瞬間ぽつぽつとが・・・。
しかもだんだん強くなりやがったのであえなく中止になりました(泣

てか、毎年この日は絶対雨が降るんです(苦笑
もうのろわれているとしかいいようがありません。うん。
来年こそは晴れてあげてくれー

模擬運転 

2005年09月03日(土) 23時05分
今日はシュミレーターっていう機械を使って
とかの時の運転とか人が飛び出してきた時など
のシュミレーションをしました。
ホントは3人くらいで一緒に受けるらしいんだけど
あたしの時は予約が一人しかいなかったらしく
他の人がしない場面とかも運転できてラッキーでした

てかの日とかこわすぎて絶対運転したくないですね( ̄□ ̄;)

一日中。 

2005年09月02日(金) 23時02分
今日は久しぶりにバイトもなく飲みとかもないフリーDayだったので
一日中自動車学校にいました

っていうか、今日は一気に学科を5個も受けました
キツすぎて内容全然聞いてないけどね(笑
これで結構学科は受け終わったのでどんどん車乗って
早く卒業できるよう頑張りたいと思います

 

2005年09月01日(木) 22時54分
もう9月なんて早すぎる
福岡もまだまだ暑いけど、夜は結構涼しくなってきて秋を感じます♪
学生は新学期が始まったみたいですね。
まぁ、あたしはまだ約1ヶ月夏休みなので気楽にすごしてますが(笑
あー、このまま大学生のまんまがいいなぁ(゜Д゜)

今年の夏休みは、毎日バイトやら飲みやら休む暇なく動いてて
かなり充実してます
これで、フランス語の勉強と就活に向けての準備ができてたら
言うことなかったんだけど
残りの時間も有意義にすごしたいと思います☆

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bourgeon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる