Sakura Box

April 23 [Wed], 2014, 21:44



私の住む街にも、ようやく桜前線が到着

移動中のあちらこちらで見掛ける桜色に癒されます。

今年も咲いてくれて、ありがとう



そんな春の陽気の中、
本日のカリグラフィーレッスンで作ったのはコチラ↓

宣伝★ESSEに登場します!(^-^)/

April 20 [Sun], 2014, 16:39

マリマリの紙面の校正など終わり
ようやく一息ついた頃、
ESSEからメールが届きました。



え、、、えっせ?????

エッセって、あのエッセ??(・□・;)



そう、みなさんご存知の
あのESSEさんからのメールでした!



エッセが何故に私なんかにメールをと驚きましたが、

マリマリvol.250 記念ワークショップC 読者プレゼント

April 20 [Sun], 2014, 15:30



やっとマリマリの仕事が終わったー
ヽ(*´∀`)ノ

・・・と充実感と開放感に包まれたのも束の間。



「読者プレゼントで、スクラップブックキットを
もう2つほど作ってくれないか?」



・・・そんなわけで、
またチョキチョキペタペタな日々に戻る私w



そして作らさせて頂いたのがコチラ↓

マリマリvol.250 記念ワークショップB当日の様子

April 19 [Sat], 2014, 22:53





前記事の続きです。

mari*mari250号を記念して開催された読者参加型イベント
『マリ・マリ スクラップブック作りを楽しもう!』


ワークショップ会場となったのは
J-wood(ジェイウッド)


昨年完成したばかりの
薪ストーブもあるナチュラルなモデルハウスです。

CMを見て、一度見学に行ってみたいな〜
と思っていた所が会場と知った時は
驚きと嬉しさで、テンションUPしました♪






まるで雑貨屋さんのような雰囲気で
インテリアも雑貨も何もかも、いちいち胸キュンw

参加者さん達も、訪問した瞬間から
テンション上がっていましたw


J-woodさんのブログでも
当日の様子を紹介して下さっていました。



↓こちらは、ワークショップ前の準備の様子です。

マリマリvol.250 記念ワークショップA

April 18 [Fri], 2014, 15:55




前記事の続きです。
スクラップブックの中ページのご紹介をします。




ワークショップでは、参加者のみなさんに
各ポイントやコツを説明しながら、

表紙・裏表紙づくり

mari*mariの記事のスクラップ

中ページ・仕切りページの製作

…をして頂きました。




時間の関係上、中ページは2枚製作。
その一つがTOP画像です。

そしてもう一つが・・・・・


マリマリvol.250 記念ワークショップ@

April 17 [Thu], 2014, 0:58





県内の女性に人気のフリーペーパー
mari*mari


この度、再びご依頼をいただき、
ワークショップの講師を務めさせてもらいました



↓過去のマリマリ掲載はこちら↓

mari*mari 一回目の登場
mari*mari 二回目の登場





今までは自宅での単独取材でしたが、
今回はmari*mari vo.250 を記念して
会場をお借りして、読者参加型のワークショップ!


mari*mari の記事を利用したスクラップ帳を
スクラップブッキング風に作れない?


・・・とのことでした。





詳しい打ち合わせをするために
マリマリさんのある【魁新報社】へ。


その後も何度か訪問したり、
電話やメールで打ち合わせしながら
準備を進める日々でした。




ワークショップの詳しい様子は
近日また記事にしますが、
まずは当日作った見本作品を掲載します。


Read more…から、続きをどうぞ




お久しぶりです( ´▽`)

April 16 [Wed], 2014, 18:42






一年以上も更新が滞っていました
(;・∀・)



おひさしぶりです。ちびはるです。

みなさま、お元気にお過ごしでしょうか?



今日からまたブログを再開してみようと思います。

日々の出来事や、
ブログをやっていなかった間の事など
これからまたマイペースにやっていきますので、
改めましてヨロシクお願いします(*´∀`*)









さて、最近の私はと言うと…

mari*mariさんからご依頼された
スクラップブッキングのお仕事でバタバタしておりました。


詳しくは、後ほどまた記事にしたいと思います




とりあえず、今年初の日記でございましたー




卒業式 【息子からのサプライズの一言】

March 09 [Sat], 2013, 14:24






中学校生活 最後の日。


それは、とても思い出深い一日となりました。


最後の給食

March 06 [Wed], 2013, 13:04



3月になりました。

最近は気持ちのいい青空が続き
長かった秋田の冬も終わりに
向かっています。




そして明日で義務教育も終わります。


そう。明日は卒業式なのです。





今日は義務教育、、というか
息子君の人生の最後の『給食』



ちなみに最後の給食のメニューは

☆ハヤシライス
☆麦ごはん
☆海老とコーンのソテー
☆セレクトデザート
(各自すきなデザートを選べる)

そして給食の王様☆牛乳






小学校〜中学校までの間に、
学校に忘れてきた時の対策で
いつの間にか彼の箸箱は
4つにも増えていました。




そして今朝、

「うぉ〜。今日で最後の給食か〜
最後の箸、何を持っていくかなw」


と迷った末、4つの中で一番かわいい
スティッチの箸箱を持っていきましたw




「オレの心残りは、卒業後の給食で
“さつまいもご飯”を食べれない事だなw」


「はぁ〜?!何それ?ww」


「だって、どんなのか食べてみたいし」


「作ってあげるから、まずいいから
早く学校に行きなさい(-∀-`;)w」





そんな朝の会話ww








嗚呼ぁ・・・ いよいよ中学卒業。

明日で息子君の学ラン姿も見納めか…




いろいろ思いふける母でした。




というか、明日の卒業式の
コーディネートも考えネバダ!



高校合格

February 22 [Fri], 2013, 15:46







ちょっと前の話になるのですが。


ウチの息子君。

前期受験で(昔でいうところの推薦)
希望校に無事合格しました



昨秋くらいまでは、あいかわらず
勉強よりも娯楽に時間を費やしていて
母の気をもませていたのですが、
冬の勉強はかなり頑張っていました。

(母に似て切羽詰らないとやらないw)




テスト自体は問題なかったのですが、
面接ではとんでもない珍回答して
面接官の笑いもとってきた息子君。


受かるのだろうか…( ´д`ll)


合否発表の一週間前は
さすがに私もなんだか
ドキドキしていました。




そして発表当日。

下校後すぐに息子君と一緒に
高校へ車を走らせました。


不安そうな様子だったので

「大丈夫!大丈夫!
絶対受かってるって♪(*´∀`)ノ」

と背中をバンバン…していた母が
内心ドキドキでしたけどww




そして高校到着。

息子君の受験番号は
見事にそこに記されていました



「おっ! あった♪(^ω^ )」


アッサリ過ぎる第一声。
ガッツポーズや涙なんてものは
ごさいませんでしたw




でも、ホント一安心!
ようやく緊張感から解放されました。





お世話になった方々にはすぐに
報告&お礼の電話やメールをしました。


このブログを見ている方の中にも
受験前から息子君の話を聞いてもらい
お世話になった方たちもいます。



改めてまして
本当にありがとうございました






春からはいよいよ高校生。

高校でも野球を続けるし
文武両道がんばって欲しいです。


母もまたユニフォーム洗い
がんばりますよー!



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちびはる
  • アイコン画像 現住所:秋田県
読者になる


Welcome to my blog
書くこと 作ることが大好きな、ちびはるの日記です。ハンドメイドな話題をメインに、普段の生活のことなど、のんびり更新中♪

プロフィールや教室案内などの詳細は、←コチラをご覧下さいね。




Yonda Comment Please
コメント、リンク申請
お問い合わせなど
お気軽にどうぞ♪


Mail to ちびはる



人生が輝き出す名言集






ワンピースの名言




ONE PIECE

大好き




2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/bourgeon-86/index1_0.rdf