2003年秋 四国旅行 vol.1 

October 12 [Sun], 2003, 8:45
 待ちに待った四国一周旅行の出発日
 はりきって、神戸AM8時集合。出発進行 =3

 行程表なんて作ってません。行き当たりばったりの自由な旅行
 何が起こるかはその時のお楽しみ♪ということで(笑
 その方が絶対楽しいに決まってるもんねっ

 四国という小さいけど大きい島を2日で回って神戸まで帰宅しなくてはいけません
 一見無謀とも思えるこの計画、一体どうなるの?と思ってたけど何のソノ
 運転担当のヒラメ姫とダマ姫は見事やり遂げてくれましたっ

 まず第1日目。神戸出発。明石海峡を渡り、淡路島を縦断、四国に上陸
 広い広い徳島県をほぼ横断し、南下、大歩危小歩危で車内から紅葉を見つつ(まだちょっと早かったね)、かずら橋へ到着
 小雨の中、見事かずら橋を渡りきり、鮎の塩焼きにかぶりつき、ほっと一息

 お昼ご飯はやっぱり讃岐うどん?ってことで、途中のお店でうどん&そばをご賞味
 しばらく走って高知県入りすると、そこからはひたすら走りに走って四万十川に到着
 日本最後の清流といわれる四万十川沿いをしばらく走って、宿泊予定地の四国最南端『足摺岬』にある、足摺国際ホテルに着く頃には外は日が沈む直前

 仲居さんにお茶を入れてもらい、ちょっと一息ついたところで、足摺温泉へ
 ツルツルピカピカになって帰ってくると、夕食の良い匂いにつられたお腹の虫はこれでもかってくらいの勢いで『ぎゅるるる・・・・・』

 おいしいおいしい高知名物、皿鉢料理を堪能
 お酒も少し入って、お喋りもエンドレスと思われたが、旅行の心地良い疲れで結構早めにご就寝

→vol.2へ

度胸試し 

October 12 [Sun], 2003, 13:00

今から、かずら橋渡ってきまーす

男は度胸、女は愛嬌なんてもう古い

女も度胸だぁぁぁぁぁ

かずら橋 

October 12 [Sun], 2003, 13:05

かずら橋渡ってきたよー

やったし、濡れててすっごぃ怖かったー

うまいっ vol.1 

October 12 [Sun], 2003, 13:10

度胸試しの後の鮎の塩焼きはさいこー 

500円って高いけど、旅行先では迷わず出しちゃう
なんでだろう???( ̄-  ̄ ) ンー

うまいっ vol.2 

October 12 [Sun], 2003, 13:15

そこっ!かぶりつきすぎっ!!!

一応女の子なんだから大口開けないでっ!!!

なぁ〜んて無理!色気より食い気よねぇ

早く食べたいよぉ〜 

October 12 [Sun], 2003, 18:37

温泉後でツルツルピカピカだから〜
すっぴんだけど許してね

四国の皿鉢(さわち)料理ってこんななんだぁ
豪華ぁ〜!!!おいしそぉ〜!!!

2003年秋 四国旅行 vol.2 

October 13 [Mon], 2003, 8:00
 さてさて、第2日目

 せっかくの温泉、朝風呂へと思い、お風呂へ行くと、昨晩のひどい風で、日よけが無残に壊れていた
 そんなことはあんまり気にしないメンバー、ゆっくりと朝風呂に入るとお腹も空いて良い感じ
 朝食も残さずいっぱい食べたねっ

 台風と重なる思われたこの旅行、みんなの日ごろの行いが良いのか、私達の気迫に雷様が負けたのか、ビックリするくらいきれいな秋晴れだった

 ホテルから程近い、金剛福寺に途中立ち寄り、足摺岬の展望台へ
 断崖絶壁の上にそびえ建つ灯台をバックに記念撮影 パシャ
 朝のおいしい空気をいっぱい吸い込んだところで帰途へ
 
 行きと帰りは違う道を通ろうということで、帰りは足摺岬からひたすら北上 
 愛媛県に入り、途中名物一六タルトを買って、途中のかわいらしいイタリアンレストランで昼食

 ひらめ姫とダマ姫がガンガン走らせる車の後ろ座席では、ゆき姫と私がお昼寝ターイム
 いつもいつも寝ちゃうのよね、この2人 通称『眠り姫

 そうこうしているうちに、念願のしまなみ海道へ突入
 途中で記念撮影などもしつつ、帰りの時間が遅くなっては大変と帰り道を急いだ

 尾道を通り過ぎ、広島県を横断、岡山県に入った頃にようやく後ろの2人はお目覚めかしら?!
 寝ぼけた私は「尾道はぁ?」って聞いて、前の2人に爆笑された・・・

 ごめんね、ごめんね いつも運転してもらう後ろで寝ちゃって
 でもね?2人の運転安心なんだも〜ん
 寝ちゃっても安心 なんていい訳になんない?(笑 

 何はともあれ、すっごぃ充実した2日間
 すっごぃ楽しかったね
 すっごぃおいしかったね

 また行こうねぇ〜
 次はびわ姫も一緒だと良いなっ

四国最南端?! 

October 13 [Mon], 2003, 22:08

四国最南端の足摺岬に行ってきたよー=3

台風が来るかと思って少し心配したけど
見てください、この天気

やっぱり日ごろの行いが良いのねっ

しまなみ海道 

October 13 [Mon], 2003, 22:12

帰り道は愛媛県から しまなみ海道を通って
尾道経由で帰ってきましたー

途中尾道は爆睡してて、覚えてないけどね・・・

桟にて 

December 23 [Tue], 2003, 21:00


高級和食ってこういうものを言うのねぇ
ホントおいしかった&雰囲気もバッチリでしたっ
最新コメント
アイコン画像ゆき
» 2003年秋 四国旅行 vol.2 (2004年11月22日)
アイコン画像ゆき
» 早く食べたいよぉ〜 (2004年11月22日)
アイコン画像ゆき
» うまいっ vol.2 (2004年11月22日)
アイコン画像ゆき
» 度胸試し (2004年11月20日)
アイコン画像ゆき
» かずら橋 (2004年11月20日)
アイコン画像ゆき
» 四国最南端?! (2004年11月20日)
アイコン画像ゆき
» 桟にて (2004年11月20日)
アイコン画像ゆこ
» 教会のクリスマス☆ (2004年11月19日)
アイコン画像ゆこ
» 桟にて (2004年11月19日)
アイコン画像ゆき
» 教会のクリスマス☆ (2004年11月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bourgeois
読者になる
Yapme!一覧
読者になる