モンブラン 

2006年06月29日(木) 10時22分

ケーキをいただきました


私のお気に入りのモンブランです



土台がタルトになっていて
中にはカスタードクリームと生クリーム
栗が丸ごと1個入ってます



外は暑いですが
疲れたときに甘いものはやめられません

発表会開催日 決定☆ 

2006年06月27日(火) 15時46分
2007年4月30日(祝)に
発表会をすることになりました。


今回2回目ですが、今からドキドキします。

順調に仕上がっていく子、途中で迷路に迷い込んでしまう子、みんなそれぞれ頑張ってくれます。

弾きおわったあとの安心とやり終えた感あふれる生徒さんの表情はとても輝いていて、それを見る教える側の私としてはなんとも言えない暖かい気持ちになります。

個人教室単独開催なので出演人数が少ないのが悩みですが、“音楽って楽しいな”と思ってもらえるような発表会にしたいと思います。

曲は生徒さん自身に選んでいただこうと思っています。

夏休みまでに曲を決めて、楽譜もバッチリ用意(アレンジしないといけない場合もあるんです)して、時間に少し余裕のできる休みの間に少しでも練習してもらいたいと思います。

めったにない機会なので、負担は増えるかもしれませんが、

連弾やアンサンブルにも

挑戦して欲しいと思っています

私は…“講師演奏”で披露する曲を選ばなくては!!

私の相棒 

2006年06月21日(水) 22時33分
私の相棒を紹介します。



上のフルートは大学受験に備えて両親が買ってくれたミヤザワの総銀製のフルートです。

かれこれ10年くらいの付き合いになります。ヤマハの入門モデルに次ぐ2代目です。

楽器店で試奏した際、

“1番よく音が出た”

…という安易な選び方をしてしまい後悔をした時期もありましたが、今では良き相棒です。
私の進歩も挫折もありとあらゆることを知ってる(たぶん)フルートさんです。

ピッコロは昨夏出会った新人さん。メーカーはヤマハ。
今までは吹く機会がほとんどなくMy楽器なんて考えてもいませんでした。

生徒さんに教えるのにはやはり自分も吹けなくてはいけません。
が、出会って日が浅いということもあり探り探りお付き合いを始めているところです。

しかし、実際吹く機会がない…。

吹かなきゃなぁ…





小学校の1年の時だったか2年の時だったか…
我が家にやってきたアップライトピアノです。

『ピアノ習う!!』 (自分から言い出した…らしい)

レッスンに行くようになってしばらくはもらい物のオルガンで練習していたのですが、発表会で私の演奏を聴いて両親は愕然としたそうです。“音の違い”に。

それがきっかけとなって我が家のやってきたこのピアノ。

それ以来約20年の付き合いです。

練習嫌いのピアノ好き
…今でもそれは変わりません。

ただ、今はピアノだけでなくフルートも加わりましたけど

これからも私の音楽人生を見守り続けてくれることでしょう

そして近い将来、うちのとも仲良くなってくれることを願っています。

プルフィール 

2006年06月21日(水) 22時09分


初めましてゆらゆらと申します。
昨年9月に生まれた姫の育児をしながら、今までやってきた音楽を続けています。
これから少しずつUPしていきますので、温かく見守ってください

ゆらゆら
プロフィール
profile
★HN:ゆらゆら
★趣味:フルート・ピアノ・吹奏楽
★仕事:フルートとピアノの先生
★家族:旦那さま&姫@

最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bouquetdestons
読者になる
Yapme!一覧
読者になる