♡岡崎神社♡

May 05 [Thu], 2011, 12:13
GWも終盤…(さみしー!)
今年のGWはパズルをしたり、DVDを観たりのんびり楽しんでいます。
普段やり残していたことを片付けつつ、
合間に少しだけお出かけもしてきました♪




♡岡崎神社♡(@京都)

うさぎ好きな私。
そして今年は卯年!
岡崎神社は狛犬ならぬ、狛兎(コマウサギ)がいたり
ありとあらゆるものが兎尽くしということで
以前からずーっと行ってみたかった神社です。

うさぎは多産ということでここは子授け、安産、厄除けの神として有名。

上の写真は黒い兎さんは、「子授け兎」といって、手を洗ってからお腹をさすると
子供を授かることが出来るんだって♪

私も旦那さんと妹(←たまたま遊びに来てた♡)とさすってきました





そしてそして!こちらがずっと会いたかった狛兎!
可愛い〜〜♡
他にもね、提灯とかも全部見渡す限り兎なんです♪
本当に可愛くて大大満足!




最後に…
みんなで兎おみくじ引いてきました。
(陶器の兎の中におみくじが入ってるんです)
可愛すぎる〜〜!

空になった陶器は今、おうちに飾ってます♡


兎好きの方には絶対おススメな岡崎神社。
やりたいことまた一つクリア出来て嬉しいGWです♡

♡confetti♡

May 04 [Wed], 2011, 18:58

先日遊びにきてくれた旦那さんの同僚の方から
結婚のお祝いをいただきました♡




緑寿庵 清水の金平糖。

緑寿庵 清水は日本で唯一の金平糖専門店♪

金平糖が桐の箱に入ってるんだよ。すごいよね〜!

お味も種類がたくさんあって、我が家がいただいたのは…

・巨峰
・林檎
・桃
・蜜柑
・苺
・メロン
・ばなな
・檸檬
・パイン
・天然水ソーダ
・柚子
・濃茶

と12種類も!
パンフレットを見るともっともっと色んなフレーバーがあるみたいです♪

おもしろいことに味がどれもきちんと再現されてるところがすごい!
天然水ソーダとか本当にソーダで結構好き(笑)

金平糖って普段めったに食べないけど、
こんな風に贈り物でいただけるととっても楽しくて嬉しい〜♡

私も誰かに贈ってみようかな♪

素敵なお祝いありがとうございました☆

♡rabbit♡

May 01 [Sun], 2011, 15:43


お気に入りの雑貨屋さんで買ったうさぎスプーン♡

1つ100円だったよ☆


今日は朝から家計簿つけたり
領収書やら医療費やら
たまりにたまっていたペーパー類を整理してすっきり!

ずっとやりたかったんだけどこういうのって
やろう!って思わないとやらないんだよね…笑

GW前半にやり終えてよかった♪


GW後半は大好きな大好きなところへ旅行に行きますっ

久々だから楽しみだな〜!

明日お仕事一日あるけど頑張ろうっ!


♡GW♡

April 30 [Sat], 2011, 23:18


うさちゃんらぶ〜〜♡♡

気づけば4月も終わり、GWに突入しましたね。

私はおとといから実家に帰ってのんびりしてきたよ♪
(旦那さんはお友達と旅行中〜)

たくさんパワー充電してきたので、
明日は溜まった家事を片付けます!



↑お気に入りのブライスちゃん。

我が家には旦那さんのも含めてこういう
こまごましたフィギュアがたくさんあるから
片付けるのが本当に大変><笑


♡Friends♡

April 23 [Sat], 2011, 12:53


昨日は会社の仲良しな先輩が
お泊りにきてくれました♪

お土産に神宗の塩昆布とちりめん山椒
いただいちゃった♡




ありがたや、ありがたや♪

センスのいいお土産で嬉しいなぁ(^^)

先輩とは友達のように仲良くさせてもらっていて
一緒にいるととても心地いいんです。
私の知らない世界をたくさん見せてくれる、
とても尊敬している人の一人。

洋服の趣味も似てて、偶然おそろいとかも多いの!笑

7月に結婚されるので、これからは主婦友としても
仲良くしていただきたいな♡


今日は旦那さんの同僚の方が5人遊び来てくれました☆

我が家は狭いのでなんだか申し訳ない

たいして美味しくないカレー振舞ってきまーす!笑


あっ!めっちゃ雷鳴ってる〜〜><

・・・(><)

April 19 [Tue], 2011, 22:08


何をやってもだめなときってあるよね。

今まさにその時。

…なんだか、自暴自棄になっています。

家事も仕事も放棄中。

明日会社に行きたくないぞー!


とりあえず心の休息に…

SPとマジすか学園見てます(笑)

マジすかおもしろい♡

まゆゆ好き♡


♡僕が僕のすべて♡

April 17 [Sun], 2011, 21:33


このCMが素敵すぎて涙が出そう…!



実は…嵐の大ファンな私!
このCMはさっきTVで見かけたんですが、
メンバーの自然な笑顔で
心が温まって優しい気持ちになりました♡
この「僕が僕のすべて」は嵐の曲の中でも一番大好きな曲。
2年前にもこの曲がauのCMで使われていたけど、
こっちのCMの方が断然良い

やっぱり嵐が大好きです。




♡Odette e Odile♡

April 17 [Sun], 2011, 20:29


今日はとてもいいお天気でしたね☆
私は自転車で旦那さんとデートしました!
近くの保険市場まで(笑)

結婚して約2ヶ月。
そろそろ保険も真剣に考えなければ!
と思って慌てて行って来ました★
保険について何の知識もない私たちにもわかりやすく
丁寧に教えていただきました。
ありがたや、ありがたや。
色々勉強になったと同時に将来のために
貯蓄もしないと!と改めて感じました。

……とか言いつつ、春靴を買ってしまった私…
なんて意思が弱いんでしょ><



Odette e Odileのもの♪

普段、毎朝駅までダッシュするために
ぺたんこバレエシューズを愛用しているんだけど
たまにはエレガントなヒール靴が欲しくて

一見スニーカーちっくで他にはあまり見かけないデザインが
お気に入りです。




ヒールは高いけど太めで安定感もあって歩きやすいです。

裏もオレンジ色で可愛い♡

Odette e Odileの靴は細かいところまで凝ってるから
きゅんきゅん♡率が高いです(笑)

♡ALOHA♡ 

April 16 [Sat], 2011, 23:00


少しばかりお久しぶり更新。
平日はPC開く時間がないから
うまく更新が出来ないよ〜
ブログ書くのってなかなか難しいですね!




関係ないけど、新婚旅行で行ったHawaii♡

オアフにも行きましたが私は断然ハワイ島が好きでした

なんにもせずに海と空を一日ずーっと見てました。
頭も心も全て空っぽにして。

飽きたらお昼寝して、ご飯食べて
で、またビーチに出てぼんやり…
ただそれだけなのにいつのまにか
感動と幸福感で包まれて
心も身体も元気満タンになるんだから不思議。

Hawaiiではこれ以上はない
最高に贅沢な時間を過ごさせてもらいました♪

連れていってくれた旦那さんには本当に感謝!




↑ちなみにHawaiiではこんな格好してました。

UNIQLOパーカーにJILLのブドウ柄ワンピ☆

3月のHawaiiは雨季にあたるらしいのですが
天気も崩れることなく毎日晴れでこんな夏〜!な
ワンピでも大丈夫でした


…それにしても信じられないくらいふっとい足ですね(笑)
2月に式が終わってから気が緩んで
最近益々デブ化が進んできた私。
だんだん笑えなくなってきた…マジ。
夏に向けて入念にマッサージしなくては!

でもとりあえず今日は寝ます(笑)


♡PAUL&JOE SISTER♡

April 12 [Tue], 2011, 20:27


晩御飯食べ終わってまったり中〜♪
今日は鶏そぼろ丼に豚肉じゃが、みそ汁(魚のお頭入り)
料理は超下手くそだけど
「毎日台所に立つ」ってことを意識してます。

共働きだとついついお惣菜で済ませてしまいたくなるけど
そこをぐっと我慢してちゃんと作る。
おみそ汁だけでも何でもいいから。
そうしてたらだいぶ手際よくなってきた気がする…

まっ下手なのはまだまだ改善されませんが





この間旦那さんと映画に出かけたときの服装です↑
ポルジョのチュニック

料理も下手だが、お洒落もまだまだ下手な私…。

でもこれはニットとチュニックがセットになってるから
私でも簡単に着こなせるのだ!笑

(見えにくいけどロザリオネックレスはChesty)
♡Profile♡
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:凛
読者になる
24歳 平凡なOLです♡

love* rabbit, flower

*2011.2.26 結婚しました*
主婦業と仕事を頑張り中
最新コメント
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bouquet777/index1_0.rdf