エヴァンゲリオン 

September 07 [Fri], 2007, 11:31
とりあえず最近アニメのエヴァを1話から順に見てってます。

丁度私が中学生のころ大ブームを巻き起こしていたエヴァ。
私は基本ホラーやバイオレンスなものが全くダメなので、
エヴァも見るに至らず・・・
周りの女の子が興奮して話していて、アニメイトまで一緒に行った記憶はあるのですが。
綾波やアスカ、シンジという主要人物だけは把握し、
残酷な天使のテーゼや魂のルフランはピアノで弾いていたのですが。

あくまで当時はここまで。
新・劇場版で騒がれる中、まったくのゼロから見ています。
まぁ、きっかけはしょこたんの
「今からエヴァを一から楽しめる方はほんとにうらやましいですね!!」
の言葉です。

そしてようやく18話まで見終わった私・・。
もちろん怖いので近づいてなんてとても見れないし、
音量もセリフはちっさいくせに効果音はバカでかいので常に音量操作。
でもこわいんだけど、続きは気になるし、セリフひとつひとつがすごく重要で、
見逃せない!!

そして緒方恵美萌えな私は見始めるまでシンジの声を聞くのを非常に楽しみにしていたわけだけど、
もうハマリすぎてそれどころじゃない!
シンジの声を演るにあたって、緒方さんは非常に苦労したらしいけど、納得。
キャラとのシンクロ率が非常に高い緒方さんにとって、
これはしんどすぎるんだろうなぁ。

そして改めてセーラームーンを演じていた三石さんとかの有名な林原めぐみのすごさを実感。
中でも林原めぐみはやっぱすごいんだな。
普段のあのテンションから想像できないあの綾波の声。
とにかく毎回ビビリながらも楽しんで見ています。

アイドルとか・・・・。 

September 06 [Thu], 2007, 23:28
こんばんは。うにこです。
なんだかブログもまだまだ使いはじめで全然わかってないのですが、
ここ数日で足跡を残してくださってる方が何人かいらっしゃるようです。
足跡ってブログを覗いただけで残るもんなんでしょうか?
とにかくなんか嬉しいです。

今日はアイドルネタです。
ちょっとヲタな私が垣間見れる今日のブログ。
まぁ、ヲタって言っても、コンサートもまだ行った事ないし、
ハロプロを知り尽くしてるわけでもないし、
多分本物の(?)ヲタから見たら私はまだまだ

−ちょっとくわしい一般人−

レベルだと勝手に思っています。

まぁ、そんな私も好きなモー娘。のPVなんかを見ると興奮するわけで・・。
もう新曲が出て大分経つけど、今さら・・・


ああああ・・・・。今回はね〜・・・もう・・・えりが可愛すぎる・・・!!!
元々えり推しなわけですが、今回のPVはやばいです。

可愛い・・・可愛すぎ。衣装もメイクもばっちし雰囲気に合ってる。
髪が伸びても昔とはまた違って可愛すぎて・・・
髪型すんごい真似したくなっちゃいました。

もうさゆもねー、似合いすぎてどっかの王女様みたいなのー。
アジア系の。素敵すぎる。

もっと写真載せたかったんだけど、これ以上できないって出ちゃった。
新メンバーのみっつぃも可愛くなってきた。
大分あか抜けた。
もっと新メンバーの中国人、リンリンとジュンジュンはこれからどうなっていくんだろう・・。
まだまだ先が見えない感はある。
でもとにかくジュンジュンは可愛いな、と。
タイプだな、と。

あ、こんなことばっか言ってますが、れっきとした男好きです。

女は華麗にヒール靴 

September 03 [Mon], 2007, 23:01
こんばんは。うにこです。

今日は皮膚科を予約していたので朝から行ってきたのですが、
初めてヒール靴で行ってきました。

実は月末に結婚式2次会を控えていて、
今後も必要だろう、というわけで初めて高めのヒールを買ったわけです。
それがこれ↓


結婚式に初めてはいて靴ズレしても嫌だし、
慣れてなくてこけても嫌だしね。

そんなわけで皮膚科へ、ヒールはいて気合入れて行ってきたわけなんですが、
思いのほか痛かった!!
最初の数時間は「お、いけるいける」てなもんだったんですケド、
数時間経てばめっちゃ痛いっ


柿崎こうこさんがこの↑本にも描いていたんですが、
ヒールでかっこよく歩くのって難しいっ!!
今日は何回も「大丈夫かな?」って自分の写るショーウィンドウを見て歩きました(笑
とにかく姿勢よくは歩いた!・・・・と思う。



美容に関しては「ケミカルピーリング」をすることになりました。
しかしこれは10月から!
大事な結婚式にもし肌が最悪状態になってたら嫌だしね
アトピーなので乾燥が非常に心配なのですが、
やってみなきゃわかんない!!というわけで・・・挑戦します!!

ファンデ。 

September 02 [Sun], 2007, 10:19
こんにちは。うにこです。
今日もムワっとした暑さです。

今日は今愛用中のファンデの紹介を。

カバーマーク「<ジャスミーカラー>エッセンスファンデーションリキッド」

今リピ確実だな、と思ってるファンデがこれです。
うにこは良いものを探し求めて行く派なので、
「ビビッ」ときたものしかリピしないんですが、久しぶりのヒットです。

ちなみに過去使ったことあるのは
・ケサランパサラン「リクイドファンデーションN」
・RMK「リクイドファンデーション」
・Dior「ディオールスキンフイルドS10」
・マリークヮント「サブライムフィニッシュ」
・カバーマーク「<ジャスミーカラー>エッセンスファンデーション」
こんな感じです。それぞれのレビューはまた後日書くとして。

今回のカバーマークはいいです。
うにこはにきびができやすい肌で、尚且つ乾燥、アトピー肌。
ほっぺたはにきび跡だらけで、すっぴんで出歩くなんて恐ろしくて絶対にできません。
それ位すっぴんの肌は汚い・・・・。

それを見事土台をうまく作ってくれるのがこのファンデです。
以前はクリームタイプを使ってたんですが、夏だし、という理由でリキッドに変更。
うにこは「崩れ」が非常に気になるので
(脂性ではないけど、肌の土台が悪いので崩れやすい
ファンデを手の甲にのせて、それを指でくるくるしてから頬やおでこ数箇所にポンポンと置いていきます。非常にノビも良く、カバー力もあるので、崩れやすくならないようにスポンジで顔全体にのばします。
今現在の私の肌状態も改善してきているのでそのせいもあるかもしれませんが、
非常にきれいにピタっとついてくれます。
伸ばし終わったらスポンジでポンポンと軽くたたいていきます。

そんな感じ。ちなみに私の使用色は「YP10」。
イエローベースです。明るいめのお色なんですが、首や腕は結構日焼けしちゃってるので
間に暗いめのコンシーラーを使ってます。
このファンデはリピ確実です。崩れが気になる方は是非つかってみては・・・。

リップクリーム 

August 31 [Fri], 2007, 23:00
とりあえず第一弾。
うにこオススメのリップがこれ!

エテュセの「リップエッセンス」

うにこはアトピーのせいか、ひじょ〜〜〜に唇が弱いのです。
高校在学時はリップ選びなんてテキトー。
メンソレータムやメンタームで生活してたけど、
それでも荒れたことなんてほとんどなかった。
でもここ2〜3年前に急激に悪化!!
どんどん唇が薄くなっていき、どのリップクリームを塗っても
ヒリヒリ痛くて、治るどころか真っ赤に腫れ上がるだけ・・。
一時期はニベアに留まって、「私にはニベアしか効かない!!」と
思っていたのに、実はこれが逆効果。
その後ハチミツリップやちょっと高めのモアリップなど、
書ききれない位たくさん試してようやくたどりついたのがこれ!!

実はリップクリームって、ものによっては「唇を薄くする」成分が入っているものもあるみたい。
ニベアは正に該当してたんじゃないかな。おかげで私の唇はすご〜く薄くなってしまいました。
でもこのエテュセのリップエッセンスは全然大丈夫!
使い続ける内に、唇がガサガサになったり、痛くなったりすることはなくなりました!!
唇の乾燥など、悩んでいる方は是非一度お試しあれ。

お値段はちょっと高めの1260円。
使った感じは少しべたつくけれどクリアのグロスを塗ったようなプルプルの唇になれますよ

とりあえず、はじめまして。 

August 31 [Fri], 2007, 22:44
うにこです。とりあえず自己紹介。

23歳の関西に住むフリーターです。
今は古本屋でアルバイト中。何かとネタの絶えない職場です。
少女コミック担当
またオススメのコミックについてもお話したいな。

コスメ日記にしていきたいと思っているこのブログ。
今までせっかく使ったコスメも感想を残しておかないとなんかもったいない気がして・・
というわけで。
性別:♀
肌質:アトピー、敏感肌(と自分では思っている)
メイク暦:6年目。
髪の長さ:ロング
身長:159cm
詳しくはまた追々。

ミュージカルが好き。
アイドルが好き。
なので宝塚が好き。ハロプロが好き。AKBが好き・・・。
軽くヲタです。本物のヲタから見たらそうじゃないでしょうが、
一般人から見たらきっとヲタです。
冷めやらぬ興奮もまたこのブログに・・・。

おしゃれも好き。
最近気になっているのは「北欧雑貨」や「アンティーク」。
洋服はビュルデサボン・ピュアルセシンの間を行ったりきたりな感じ。
そろそろもう少し女度の上がる服もきなくちゃいけないかな、と思いつつ。
アンティークものに弱い。ヨーロッパの雰囲気に弱いです。


こんな感じでしょうか。とりあえず。
こんなような内容がズラズラと語られていく予定のブログ。
興味ある方は是非コメントしてくださいね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぼう うにこ
  • アイコン画像 誕生日:12月10日
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-おしゃれ・・・というよりこだわり強し。
    ・テレビ-可愛い女の子&アイドル好き。ハロプロ、AKB48など・・・
    ・占い-最近占いにはまってます。西洋占星術、タロットに興味あり。
読者になる
うにこです。
ここではうにこの暮らしや興奮の出来事を素直に丸ごと包み隠さず伝えていきます。
アトピー肌の私の苦戦のコスメ選びや、アイドルや宝塚に関して・・・などがメインになるはず・・・。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる