眠眠打破 

2005年09月30日(金) 15時45分
眠眠打破、かなり効きます。

ミンミンダハ。

あいのり 

2005年09月30日(金) 14時18分
仕事がビミョウに長引き、会社を出たのが夜0時前。
バス停について時刻表を見たら、2分前に出ていて、次は30分後しかなかった。

…もしかしたら2分くらいなら遅れてるかもしれないし
もうしばらく待ってから来なかったらタクシーにしようかな…
とか考えていたところに40くらいの女性が走ってきて、
バス停に座っている人に
「13番もう出ました!?」
と聞く。
聞かれたおばあちゃんも親切に「今ちょうど出ましたよ」と答える。

おぉ…、人に聞くって思いつかなかったな…。
とその光景にちょっと感動。

んで私も参加してみた。

「次30分後しかないみたいですよー」
「30分後ですかぁ、あ、同じ方面ならタクシーあいのりしません??」

…、という流れで、見ず知らずのヒトとタクシーにあいのりすることに。
運賃が私の自宅まで1710円。
あいのりしたその方は私の家より手前に住んでいて、降りるとき、
「一人でもタクシーで帰るつもりでしたから」と言ってそこまでの運賃1210円を払って降りていった。あまりに多く払いすぎなので恐縮したもののなんかかっこよく去られてしまいました。
かっこいいぜ…おばちゃん…!家でかいし。

コミュニケーションって、偉大だ、と思った日、でした。
や、お金を得したってコトがじゃなくて、ですw


仮眠。 

2005年09月25日(日) 3時25分
ちょっとだけ仮眠、のつもりが朝まで……。
ってコト、よくありますよね…。

どうして眠さが発生するのか 

2005年09月23日(金) 22時29分
水曜…1時間30分
木曜…1時間
金曜…ZERO

最近の睡眠時間です。

今も不眠記録更新中。

今の心境は「眠いってなに?」

って感じです。

後はイラスト2点。

四面楚歌 

2005年09月21日(水) 21時23分
今年5月にWinのウイルスソフトのサポートが切れました。

毎回立ち上げる毎に入金を促す警告が出て来ているけど無視。

でも家のパソコンで仕事もやってることだしそろそろちゃんとしようと思い、
ずっと手帳にはさんでいたよれよれの振込み票を取り出してみると
遠の昔に振込み期限は切れていました…。

ではオンライン振込みしますかと。

入金の際はまずログインが必要とかで。
しかしパスワード、覚えてない。
パスワードを再送信してもらうことにしてみたものの、
以前の私は、ヤフオクで使って以来ウイルスまみれになったPOPメールを登録していたわけで…。
5月以来更新していないウイルスソフトしか入っていないマシンで受信する勇気はなく。
プロバイダページでメール受信しようかと試みたものの、そちらのIDも…(ナイ)。

2006年が出るまで待つかな…。

インターネットでの再配達依頼について 

2005年09月20日(火) 20時47分
クライアントさんから資料が郵便局のエクスパックにて届いていたのですが不在で受け取れず、インターネットで再配達依頼をしました。
ネット上で「翌日午前中お届け」にて登録完了したわけですが
12時を過ぎても届かず…。

仕事も進行できないので郵便局に問い合わせると、
通常どおりの事務的な受付をされる。
その話上でお知らせ番号等を告げても、
インターネットでの再配達の話は全く出てこず、
「インターネットで再配達依頼してるんですが…」と言ってみたところ、

「調べてみないとわかりません」…という回答、…ってオイ
バーコードじゃなんだと使ってるあの機械は何のために?
データで把握してんじゃないの??
てか意味ない以上に詐欺じゃないか!?
…と思いつつ電話先の局員に苦情したところでどうにもならないのでひいたわけですが、
まだまだお子ちゃまな私は憤りを抑えられず、
クレームメールを試みてみました。

-------------------------------------------------------

中略…

インターネットでの再配達依頼が現場に行き届かないという現状であるのなら、
ネットでのそういったサービスは一切しないでいただきたい。
ないなら電話なりFAXなりするので。
再配達がくると思って在宅していたため、一日の予定が狂わされました。
改善してください。

---------------------------------------------------送信★


書いてみて、私もオバサンになったもんだ…
と感じつつへこんだりして。

きっと返信もないんだろうと思ってたら、翌日

来ました。

-------------------------------------------------------
このたびは、お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしました。
この件につきましては、お客さまの地域の配達を行う城南郵便局の部内での
再配達ご依頼にかかる 連絡体制が悪かったものと思われます。
当方より、□□郵便局の関係部署のしかるべき責任者にこの事を伝え、
早急に連絡体制の改善を行うよう申し入れを行いました。
誠に申し訳ございません。

(□□)郵便サービス案内センター
     担当:□□
-------------------------------------------------------

だ、そうです。

改善されるといいな。





webデザイナーらしい 

2005年09月20日(火) 1時03分
SOHOとしてお仕事2本目が動き始めました。
2本目もwebです。通信講座HPのリニューアル。
1本目はコーディングなしで助かりました^^;
てかぶっちゃけweb作るのはかれこれ……
…ずいぶんやってないのですが
根性です。
まだまだ仕事を選べるポジションじゃないです。
がんばります。

しかし、私はDTP寄りの人間です…。

今夜ほとんど初めてfireworks触ってます。
何度もヘルプ使ってます。
でもイラレのノウハウもあり、どうにかなりそう…。
ちょっぴり安堵感……ほっ…。

ノドが痛い。 

2005年07月22日(金) 22時16分
今日は、ヤフオク三昧です。
こんな日々。だめだ!!だめだ!!

 そんな中一応当面のお仕事先が決まりました。
脱★無職。
しかし勤務先が昔Web制作会社に勤務していた頃のクライアントさんだった歯医者さんと同じビルでした。
キモチ複雑。
や、別に関係はないけど。なんとなく。

 天神の母というとてもよく当たるという占い師さんに、ツキが上がり調子だと、言われていますので、きっと大丈夫。私は大丈夫!!(やや自分に言い聞かせる)
勤務は8月1日からです。
それまでに金策。27日にクレジットの払いが99800円。
無職の癖に…!大変。

精神衛生上よくない 

2005年07月22日(金) 10時56分
面接行って来ました。
大阪支社に勤務の専務さんでした。
話がもとまりそうです。
今日の段階でもう正社員の話まで出そうになっていましたが、そこは一応試用期間ということでお互い…。

物件の進行上出勤時間がかわることがあるかもしれない。

と、福岡支店の人が話していると、
専務が
「精神衛生上それはよくない。それはナシでいこう」
と…!

制作関係の業界に入って、初めてヒト扱いされた気がしました。

暑い。が、エアコンは疲れるのでOFF。 

2005年07月19日(火) 14時01分
「21日14時に履歴書を持ってきてください」
なんか会社が決まりそうです。
どうなんでしょう。
ワタシはどうなるのか。
入ってみないとわかりません。

数日前、前の会社の知り合いからお誘いを受けて一応会社の説明を聞きに入ったみたりして。
なんか忙しい時期なんだそうでバイトとして入って、別に就職活動は続けててもし別にいいトコロが見つかれば
辞めてそちらにいっても構わないし、ということだったので、
制作どっぷりの職場じゃないようなんだけど、興味深い内容だったから短期間でも在籍できればいい経験になるかな、と。
思ってたんですが、
21日、専務と面接らしいです。
履歴書持参。
志望の動機とかどうしよう…。
「気軽そうだったから?」
むぅ…。

そんな今日はヤフオク出品に明け暮れる…。

2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像どっし〜
» ノドが痛い。 (2005年08月01日)
アイコン画像ヤマグチ
» ノドが痛い。 (2005年07月23日)
アイコン画像
» イイ天気。バイク。 (2005年04月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:boundlesswhite
読者になる
Yapme!一覧
読者になる