4/24の晩ご飯(オムライス、クリームシチュー) 

2006年04月24日(月) 22時15分


チキンオムライス。
クリームシチュー(チキン、じゃが、人参、ブロッコリー、玉ねぎ)


冷蔵庫に卵が残っているからと安心していたら、予想より少なかった(;´Д`)
なのでちょっと卵が少ないかな。
クリームシチューは少し煮込んだので、良い具合にジャガイモがトロトロ♪
でも胸焼けしちゃった。

4/21のお昼ご飯(温麺) 

2006年04月24日(月) 14時35分


温麺(キムチ、ほうれん草の味噌風味)
ポテトサラダ。


麺が余っていたので温麺を作りました。
ほうれん草たっぷり入れたのでちょっと幸せw
でも多すぎて少し後悔。

4/21の晩ご飯(唐揚げ) 

2006年04月21日(金) 22時40分


白米。
鶏の唐揚げ。
ポテトサラダ。
納豆とニラの味噌汁。


横浜へ買い物に行った時に、サラダと唐揚げは買って来ちゃいました。
唐揚げは約300g買ったけどほどんど旦那が食べちゃった。
うーん、300gでも足りなかったか。
納豆味噌汁は美味しいと評判だったので作ってみたけれど、いまいち味が足りない…。
やっぱり赤味噌じゃないと合わないかなぁ。
次は赤味噌でチャレンジ(予定)

4/19の晩ご飯(エビと玉ねぎのペペロンチーノ) 

2006年04月19日(水) 22時28分


エビと玉ねぎのペペロンチーノ。
エリンギの網焼き。
豆腐屋ジョニー。(昨日の残り)

パスタと豆腐という不思議な組み合わせw
ペペロンがちょっとパサパサしすぎちゃったかな…。
ほうれん草を入れようと思ったけど、旦那がほうれん草嫌いなので入れず。

4/18の晩ご飯(キャベツと挽肉の炒め物) 

2006年04月18日(火) 23時25分


白米。
キムチとジャガイモの味噌汁。
キャベツと挽肉の炒め物(醤油風味)
豆腐やジョニー。

最近旦那が気に入っている豆腐屋ジョニー。
あれってかなり種類があるみたいですね。
今日はちょっとさっぱりとした感じ。

4/16の晩ご飯(お鍋) 

2006年04月16日(日) 21時20分


白米。
野菜たっぷりのお鍋(白菜、もやし、大根、水菜、豚肉、鶏肉、麺、ご飯)

ゆずぽんでいただきました。
野菜をたっぷり用意したつもりだったんだけど、足りなかったw
お鍋だといっぱい食べちゃうからねー。
途中で麺を入れて、最後に雑炊にしておなかいっぱい( ´∀`)

母にもらったお鍋とICヒーターはかなりお役立ちです。

4/12 の晩御飯(和風ポークソテー) 

2006年04月12日(水) 22時00分
白米。
大根のおみそ汁。
トマトと水菜のじゃこサラダ。
和風ポークソテー炒めキャベツと玉ねぎ添え。

豚肉はもう少し味を濃くしておいた方がおしいかったかも…。
でもうまうまでした。

4/6 のお昼ご飯(炒飯) 

2006年04月06日(木) 15時06分


炒飯。
玉ねぎのお味噌汁。

炒飯は実家から持ち帰った母上の手作り。
お味噌汁は昨日の残り。
ちょっと量が多かったかもw

待っていた荷物が届いたので、これから買い出しに行ってくるかなぁ。

4/5 の晩御飯(豚肉・じゃが・インゲンの炒め物) 

2006年04月05日(水) 23時37分


白米。
玉ねぎのお味噌汁。
豚肉とじゃがいも、いんげんの炒めもの。

豚肉は醤油で下味をつけておいた。
じゃがといんげんは塩・コショウで味付け。
旦那が頷きながら食べてたから、旦那好みの味だったみたい。

炒めるだけなら楽だけど、野菜は下準備が大変だー(+_+)
明日は貰ったキャベツを使うかな♪

はじめましてヽ(´ー`)ノ 

2006年04月04日(火) 21時41分
2006年3月1日に入籍したばかりの新米主婦です。
おなかには9月末誕生予定の赤ちゃんもいます♪

まだまだ慣れない家事でいっぱいいっぱいですが、作った料理などをここに綴っていこうかと…。
頑張ります(`・ω・´)