出発3日前 

April 26 [Mon], 2004, 15:29
いよいよ旅立ちの日が迫ってきた。
土日も荷造りに余念がなかった。
自転車もスタート地点近くのノッチの家に
預けてきたし、旅のしおりづくりも
着々と進んでおります。

さてさて、まずは我々の乗る自転車紹介。
セッキーとイトの乗るチャリンコは東戸塚の
Oh!リンピックで買った折り畳み自転車(26インチ)。
オプションで泥よけ、荷台はもちろん、なんとサイクロコンピュータつまりスピードや走った
距離がわかるメーターもつけました。これならイ飛ばしても平気。

ノッチが乗るのはドンキホーテで8888円で売っていたマウンテンバイク(26インチ)。
これで生意気にも18段変速だから不思議だ。いつ壊れるかわからんけど。

そんな3台で京都を目指します。

京都出発10時間前 

April 28 [Wed], 2004, 17:46
今日は荷物のリュックを背負って出社。
仕事が終わったらそのままノッチの家に泊まって
旅立ちに備えます。

荷物もかなり軽量化したつもりなんだけど地図やら
工具やらでやっぱり多少の重みは感じる。
うまく荷台に収まってくれるかが心配。

今回の旅を計画するうえで改めて気が付かされたのは
自分は下準備に凝るんだなということ。
行ってからはNO PLANな事も多々あるけど行く前に色々揃えたりするのが楽しくて
しょうがないらしい。チャリンコとか服装も形から入るタイプみたいだ。

地図を眺めてルート決定にもだいぶ時間をかけたよ。
そんでもって勢い余って作っちゃった、旅のしおり。
出発前の諸注意と京都までの道のりを書き込んだ地図付きの上・中・下巻の全三巻。
新選組風に作られております。

そしてさらに勢い余って作っちゃったよ、冒険部オリジナル新選組グッズ。
自転車に貼るステッカーとお守り入れ(お守りはこないだ自転車の試走で
鎌倉の鶴岡八幡宮に行った時買った物)中学の家庭科授業以来の
お裁縫をしてしまった。
紐に付いてるボンボンが苦心の上の傑作。
隊服を模したその見た目は新選組ファンを唸らせるはず。
売れるんじゃないか?これ。
ともかくそれら全部一人で作ってるんだから自分でもあきれてしまうくらいの凝り性だよ。

いざ! 

April 29 [Thu], 2004, 4:30
京都に向け出発!スタート地点は
京浜急行神奈川新町駅裏の公園。
(東海道神奈川宿跡)

最初の坂 

April 29 [Thu], 2004, 5:11
ただ今権田坂。出足好調。

もう平塚 

April 29 [Thu], 2004, 7:46
なか卯で朝食中。思ったより早いペースで来れてる。
これから大磯を越えて小田原に入ります。

しばし休憩 

April 29 [Thu], 2004, 8:19
二人とも親子丼を食った後眠気に襲われ
とうとう寝てしまった。
まぁ昨日はほとんど寝れなかったからね。
箱根登るまで体力を温存しとかないと。

湘南の海 

April 29 [Thu], 2004, 8:55
西湘バイパスの下から見える海。
切り取ったように見える海。

スペシャルゲスト 

April 29 [Thu], 2004, 10:10
10時小田原到着。
ここでなんと昨日で会社を辞めたみじゃもとが
給水ポイントを作って待っていてくれた。

しかも俺等と並走しようと自転車を電車で
運ぼうとして駅員に止められたらしい。
泣かせる。なんていい奴なんだ。

小田原城 

April 29 [Thu], 2004, 11:00
せっかくみじゃもとも来てくれたので
小田原城を見ていくことに。

天守閣に昇ってこれから行く方向に
目を向けてみると
伊豆半島が遠くに見える。
遠っ!でもすでに通り過ぎてきた江ノ島は
かすんで見えもしない。
だったら見えてる場所に行くのなんて簡単だろ!
と一同鼻で笑ってみせる。

でも人生そんなに甘くない事を後で思い知るようになる。

おだわランチ 

April 29 [Thu], 2004, 11:45
小田原城を見物した後はこれから待ち構える
箱根の峠に備え腹ごしらえ。
だんごや小田原名物だという鯛めし
(みじゃもとに勧められたのだがこれがまた美味)
を食べた。
それと経理のO野さんが今日のために
差し入れてくれたクッキーをいただく。

この旅は何気にいろんな方々から応援して
もらっていることをつくづく感じる。
こんな無謀な三人にありがたい限りです。この場を借りてお礼申し上げます。

さてお腹も満たした事だし、そろそろ箱根へ。
P R
すべてのチャリダーへ
冒険部は自転車で旅をしようとしている人を
応援しています。
旅行をする上でわからないことがあれば
お気軽にご相談ください。
2004年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
自転車旅に役立つオススメサイト

最新コメント
アイコン画像ロングマン
» 出発3日前 (2010年06月12日)
アイコン画像ササクレ
» ひめゆりの塔 (2005年09月11日)
アイコン画像中田
» セッキー到着 (2004年09月20日)
アイコン画像dakat0619
» ゴール! (2004年09月15日)
アイコン画像dakat0619
» ムーンライトながら号で横浜へ (2004年09月13日)
Bicycle People
Blog People GOGO! チャリダー
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:boukenbu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる