春菊の花 

May 07 [Sun], 2006, 14:18
食べずとも、観賞用としても美しいじゃないですか、春菊の花。
採種用じゃなければ食べてますが。

香菜の花 

May 07 [Sun], 2006, 14:13
香菜でシャンツァイでパクチーでコリアンダーの花が咲きました。

セージの花 

May 07 [Sun], 2006, 14:09
セージの花。
新芽が芽吹いた勢いで、枝が身体を支えきれなくなってるのは、剪定の思い切りが悪かったんだろうなぁ。もっとバッサリ収穫しても良かったんだなぁ。

ブルーベリーの花 

May 07 [Sun], 2006, 14:00
株を大きく丈夫に育てるには、最初の2〜3年は開花させたり結実させたりしてはいけないらしいけど、花を見たくて開花させちゃいました。実は我慢しよう。

ピッコロコロコロ 

April 20 [Thu], 2006, 0:33
お弁当生活になりました。
今日のお弁当は、間引きしたピッコロのサラダでした。
小さいけれど、ちゃんとニンジンになっていて感動しました。
甘露なる春の薫風に満たされました。

屈辱の黄色い花びら 

March 26 [Sun], 2006, 22:14
冬植え白菜の花です。
採種もしないのに花を咲かせてどうしようというのでしょう。
種苗代の元が、まるまる取れませんでした。
もう伐採して構わないはずなのに、何となく悔しくて手が下せません。
せめて明日辺り、花瓶に活けようかと思います。
ずっと見つめ続けていたからでしょうか、寂しさがよぎります。

金色に輝くキンカン 

March 26 [Sun], 2006, 22:06
一部の熟した実を摘んで、金柑ジャムを作りました。
春の薫風がキラキラと吹き抜けて行きました。

パクチー要りませんか? 

March 23 [Thu], 2006, 12:52
パクチーでコリアンダーで香菜でシャンツァイ要りませんか?
ちょっと茂りすぎ。
ウチで香菜を食べるのは私1人です、食べ切れません。
誰か私と遊んでくれる人いませんか?その時にでも持って行きまする。

キンセンカ 

March 20 [Mon], 2006, 13:50
ポットマリーゴールドの芽。

ハーブとして使おうと思うとマリーゴールドと呼びたくなるのはどうしてだろう、キンセンカ。

種まきシーズンをかなり外してしまったためかのか、ちょっと徒長している気がします。

この芽なんの芽? 

March 20 [Mon], 2006, 13:43
ズッキーニの芽。
種まきは3月上旬辺りだったと思う。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像某A子
» 香菜の花 (2006年05月10日)
アイコン画像さぶ
» 香菜の花 (2006年05月08日)
アイコン画像某A子
» エキナセアの目覚め (2006年03月10日)
アイコン画像R
» エキナセアの目覚め (2006年03月09日)
アイコン画像某A子
» 病気の犬薔薇 (2005年12月16日)
アイコン画像ぽちぴ
» 病気の犬薔薇 (2005年12月16日)
アイコン画像某A子
» 病気の犬薔薇 (2005年12月14日)
アイコン画像キヌ
» 病気の犬薔薇 (2005年12月14日)
アイコン画像某A子
» 蘇ったラベンダー (2005年12月05日)
アイコン画像へたえん
» 蘇ったラベンダー (2005年12月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:boueiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる