判断に迷った時 

2007年12月16日(日) 23時49分
人は本当に判断に迷った時、どうするものなのか。
普段そんなに迷うこともないので、知らなかったのですが、自分の場合。
『占いをあてにする』・・・・。

びっくり。

人生の一大決心時に、自分が占いを頼るなんて。
しかも、星座、タロット、心理ゲームから細木数子まで。あらゆるものを見比べて。

しかもしかも、全部ネットで無料の範囲で

情報が溢れすぎていると、判断も下せなくなって、決めてほしくなっちゃうものなのね。
占い界がいつまでも生き残る訳が分かった気がした。

さてさてこんな判断基準で、いい転職ができるのか、どうか。
お楽しみに。ひひひ。

結婚だってそうでしょ? 

2007年12月12日(水) 21時19分
と言われました。
今日面接してもらった、超本命の企業の方に。
募集も出てないのに、履歴書を送りつけた『見えない求人』型案件でした。
やはり、私レベルのポジションに今 空きはない、とのこと。
涙 涙 涙

だって、ものすごく楽しい面接だったから。
いっぱい笑って。
いっぱい”ご意見”を頂いて。
この会社、このチームの一員になりたい!って思ってしまったから。

そこで、冒頭の言葉。
結婚だって、自分が一方的に想ってもだめ。相手があってのことでしょう。と。
そうですね。そう!そのとおり!
というわけで、仕事もらえないことにプラスして、
「あたし、きっと結婚もできないんだろうな。
いつも一方的に想ってばかりだもの」
なんて。
もひとつ、よけいに落ち込んでしまったのでした

内定 

2007年12月07日(金) 22時15分
半ば突発的に仕事を辞めて、はや2ヶ月。
貯金もなく、あせり始めた今日この頃、
やっと1社から内定をもらいました!
よかったよかった
第一希望ではないけれど、やっぱり1個あると落ち着くもの。

でも人材紹介会社の紹介で来週も3件、
面接があるからめいっぱいがんばってみよう。

面接にも慣れてきて、緊張もしなくなってきた、今日この頃。
ここまでくるのに2ヶ月かかりました。はぁ。
仕事、探すって本当に大変。
この大変さを心に、今度はすぐ辞めないようにしないとねぇ。

でも日本、というより東京にすんでてよかった。
でないとこんなにいろんな仕事ない気がする。
チャンスがあるだけ、ありがたや。ありがたやですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:boucan
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダンス-クラシックバレエ!
    ・語学-フランス語
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31