ブログの引っ越しをしました。

June 11 [Sat], 2011, 1:40
突然ですが、FC2ブログの方にブログを引越することにしました。

いつも読んで下さっていた皆さま、ありがとうございました!

もしよろしければ、今後もぐうたら坊のおいしい生活を引き続きご覧頂けると嬉しいです♪

URL:http://bouinuchan.blog67.fc2.com/

FC2では利用者さんが多いようで、bou-chanが取れず、ぼういぬちゃんになってしまいました

新しいブログに引っ越す際、多少の文字化け等がありました。
こちらのヤプログは引き続き残しておきますので、もしご不便がありましたら、こちらをご覧頂けると幸いです。

今後ともよろしくお願い致します。

マラサダ

June 10 [Fri], 2011, 23:31
表参道にあるgood days グッデイズ・マラサダに行ってきました!

急にマラサダが食べたくなったんです。
でも、しばらくハワイに行く予定もないし・・・

こちらのお店は、表参道駅を出て246を外苑方面に進んで左手にあります。フランフランのビル内にあり、正面に位置しているのですぐに分かりますよ!



お店の前にあるテーブルで食べられたら良かったのですが、この日は雨が降っていたため、全てテイクアウトにしました。



プレーン、シナモン、リリコイの3種類がありました。

注文をすると揚げ始めてくれるので、いつでも熱々が頂けます!

おーできた!
相変わらず、まるまるとしててかわいい!!



すぐに食べたい気持ちを抑えて帰宅。

でも、やっぱり時間が経っちゃうとただの揚げパンになってしまいます・・・
やわらかくて美味しいんだけど、ぜひ皆さんには揚げたてをたべて頂きたいです!!

坊も機会があればリベンジしたいです!

とりあえずクオカで買ったマサラダミックスで作って食べてみようかな。



揚げたて命のスイーツなので、皆さんもご自分で作られても良いかも知れませんね

クオカのサイトはこちらから



j.s.pancake cafe 青山店♪

June 08 [Wed], 2011, 20:05
青山、表参道にある j.s.pancake cafe 青山店に行ってきました〜


表参道駅から渋谷方面に246号を歩き、スパイラルを過ぎたちょっと左に入ったところにありました。

ぼーっとしてると通り過ぎるかも。


可愛い外観。



お!?パンケーキ以外にラザニアもあるのか!
どうしよう、どっちも好きなんだよなぁ・・・



店内はすっきりとしていて落ち着く印象です。
席数もそれなりにありましたが、11時半過ぎに入店したものの、どんどんお客さまが来られ、すぐにいっぱいになっていました。




ランチはサラダとポテト、ドリンクがビュッフェ形式になっていて、食べ放題でした。
ドリンクはホットとコールドが選べましたよ!
写真はありませんが、坊は100%オレンジジュースにしました。
他には、この日はジャスミンティー、紅茶、コーヒーがありました。




サラダを盛りきったところで「ポテトが揚げたてなのでどうぞ!」と声をかけてくれました。
そのため、サラダにポテトが無理やり載っているというセンスのない盛り付けになっています

サラダは8種類くらいから選べましたので、十分かなという印象です。
何しろ全部込みで千円ですし、野菜も新鮮で美味しかったです♪



パンケーキはアボカドとサーモンや、BLT等のお食事系とホイップたっぷりの甘アマ系がありました。ラザニアもあり、超迷う。

元々は、甘アマ系を食べるつもりで行ったのですが、お腹がすいていたのか、メニューを見たらお食事系が食べたくなってしまいました。

サーモン&アボカドは大好きなんだけど、もしサーモンに生臭さを感じてしまったらせっかくのパンケーキが・・・と思い、迷った結果、BLTにしました。




おー、美味しそう!!

パンケーキは、先日行ったディキシーダイナーとは異なり、やわらかくしっとりとした食べ慣れたパンケーキでした。どっちも大好き。

ほんのり甘くて美味しい!!

パンケーキの間にクリームチーズが入っていて、ベーコンの塩味とも合い、ほんのり甘いパンケーキとも相性バッチリでした

すごく満足して食べていたのですが、お隣のお客さまがサーモン&アボカドを注文されていて、テーブルに提供された時にうらやましくなってしまいました!

とっても美味しそうだったんですよ〜
見た目も豪華で、「美味しいですか?」「写真だけでも撮らせて頂けませんか?」と言いたくなってしまったくらい。

ぜひ次回はサーモン&アボカドを食べたいです!!
リベンジ、近いうちに。

BLTも美味しいので大満足だったのですが、あれ、なんかこれ、朝ごはん???みたいな気持ちになっちゃったんですよね。
アメリカのホテルで朝食べてるものとそっくりで。見た目はずっとかわいいんだけど。

千円でこれだけ食べられれば大満足です!
ぜひまた行きたいです〜
甘いパンケーキも食べてみたいな。

今、一休マーケットで、ザ・リッツ・カールトン東京のレストランが販売されていますよ♪



デジカメ、迷ってます。

June 07 [Tue], 2011, 22:10
今、デジカメ欲しいんです。

難しくなく、重くなく、そんなに高くないのがいいんですよね。しかも可愛いの。

よく読んだけど、あまり違いが分からなくて。
腕も良くないし、どれでも変わらないような・・・

でもね、iphoneは200万画素だし、今使ってるデジカメも400万画素なんです。

だったら、下に挙げたカメラならどれでも感動出来そうじゃないですか!?

あー、可愛いな、どれにしよう。


★155g(本体のみ)★




★145g(本体、バッテリー・メモリーカード込み★




★165g(本体、バッテリー・メモリーカード込み)★



★97g(本体のみ)★



カメラを買えたら、このブログの写真も少しはマシになるかも

imiy アイミー♪

June 07 [Tue], 2011, 17:29
imiy アイミーを購入しました!



私が買ったのはスターターセットというもので、上記の写真と同じ内容です。

セット内容:アイミー本体、アイミーエッセンス、専用ケース、単4アルカリ乾電池×4本、保証書付き取扱説明書が入っています。
電池があるのですぐに試すことができました

坊は、乾燥とは無縁だと思っていたのですが、前日メイクカウンターで肌診断をしてもらった時に、他に気にしていたことよりも乾燥がマズイと言われたのです!!

元々鈍感だけど、まさか・・・って感じでした。
言われた後もあまり実感はなかったんだけど、言われてみれば化粧水の浸透が悪いような気が。
沁み込みが悪いわねって思ったけど、実は私の肌が乾燥していたようです・・・

今年は節電の夏であまりクーラーは使わないでしょうし、汗もかくしなぁと思ったんだけど、あの細かいミストが涼しそうにも感じ、今欲しくなってしまいました!!



右側のエッセンスは、セットには含まれていません!坊が別購入したものです。
とろみのない化粧水ならこちらのシリーズでなくても良いようですが、定番、基本を忠実に守りたい坊は一緒に購入しました。

でも、セットの中に50mlのアイミーエッセンスが入っているので、とりあえずは買わなくても試せますよ!



ケースが付いていて



電池を入れます。



ここにエッセンスを注入して(ほんの少しで大丈夫です!上の方にある線を超えないように)



真ん中のまるいところから細かいミストが出てきます。



大きさはちょうど携帯くらいですね!


ミストが本当に細かいので、お化粧を崩さずに水分を与えることができました

やった直後は冷たくて気持ちいい〜★という感じで、ほんとに潤ったのか!?と思ったのですが、時間をおうごとに潤いを実感しました。

30秒で自動的に噴射が止まるのですが、物足りなかったり、また乾いてきたらどこでも使えるから便利かなーと思います。

私はゴールド系にしましたが、パールホワイトやシャイニーピンク、ビビッドピンクもあります。
キティちゃん柄の商品もありますよ〜

手軽ですし、かわいいのでオススメです!

ただ、色々な方の使用感を見ていると、結構不具合もあるようなので、きちんとアフターケアをしてくれるお店を選ぶことが大事かなと思います。

液がだらだら出てきてしまったり、出ないという人もいるようです。
アマゾンでは返品処理をすると、次の日に新しいものが来たとレビューを書いている方がいらっしゃいました。

購入時にはちょっと注意が必要かも!?


済州島のおみやげ

June 06 [Mon], 2011, 11:50
夫いぬちゃんが、先日チェジュド・済州島に出張に行ってきました。

韓国のハワイと聞いていたのですが、思ったより寒かったみたいで・・・ちょっと風邪をひいたみたいです。

レンタカーを借りて島を回ったらしいので「色々写真撮った!?」と期待して聞くと、一枚も撮らなかったとのこと・・・
仕事なのでね、仕方ないんですけど

でも、景色はとっても良かったらしいですよ!
しかも、ソウルとは大違いで道路もすいてて、快適だったみたいです。

ホテルは新羅ホテルだったそうですが、なかなかゴージャスで素敵なホテルだったらしいです〜


おみやげはなかなかインパクトがありました!

韓国のお笑いの方で有名な、カン・ホドンが載ってるラーメン!!



いぬちゃんも一緒にKNTVを見ているので、カン・ホドンはよく知っているのです!
そこで、美味しそうとかは分からないけど、即決して買ってきたそうです。

辛ラーメンよりもさらに辛くて涙が出て来たけど、美味しかったですよ

そして、チェジュと言えば、これ!トルハルバン!!
私が出国前にさんざん言っていたので、買ってきてくれました。

玄関前に頂き物のモアイ像を飾っているので、このトルハルバン君にも家を守ってもらおうかな。
といってもすっごく小さいんですけど。




そして、菜の花のハチミツ。
坊は菜の花のハチミツは食べたことがないので楽しみです!
おいしいのかな、千葉県民としては非常に興味があります♪








そして、いぬちゃんが嬉しそうに取りだしました。
ジャジャーン、これが一番いいよ!絶対気に入るよって。







ものすごいインパクト・・・
トルハルバン型のジャムです!

重かっただろうに・・・

ハルラ山ってありますよね。それと同じハルラという名前の柑橘類があるようですね。
ハルラポンジャムと書いてあります。

まだ食べてないんだけど、どんな味なんだろー。

皆さんにチェジュの美しい景色がお伝えできたらよかったのですが、残念です。

治安も悪くなく、景色がきれいでアクティビティーも多いのでまたぜひ行きたいと言っていました。

坊も今度はぜひ行きたいです!!!


今日の品品プレミアムモールはお得ですよ〜




爽快ドラッグのショッピングサイトで使用できるチケット1000円分→500円!で購入できます♪

また、俺のハンバーグ山本の看板メニュー俺のハンバーグ1600円が500円で楽しめるチケットが発売中です〜







CAFE FREDY

June 04 [Sat], 2011, 23:44
銀座1丁目にあるCAFE FREDYに行ってきました。

以前からゆっくりできるし、フレンチトーストが美味しいので利用させて頂いています!

今回は食事もしてみようということでパスタも頂きました。

カルボナーラにしました。パスタは2種類から選べ、私はフェットチーネにしました。
卵も載っていて美味しそう!






と思ったのですが、卵の味が強すぎて、なんだか味がしない・・・

うーん、なんだかとっても惜しい感じ

胡椒の味はするものの塩味が全然なく、インパクトのないパスタになってしまっていました。

大好きなお店だけにちょっと残念です〜


そして大好きなフレンチトースト!!

プレーンのアイスクリーム添えにしました。Mサイズで567円です♪

もちろん、こちらは言うことなし!

シロップをたっぷりかけて頂きます。








坊は、シンプルかつ定番をこよなく愛するので食べませんでしたが、6月のフレンチトーストはラズベリーとはちみつレモンフレンチトーストだそうです!

かわいいグッズも販売されていますし、美味しいスイーツ満載のお店なので、女性同士でゆっくりしたい時にはお勧めですよ〜


ディキシーダイナー

June 04 [Sat], 2011, 0:30
渋谷と恵比寿の間くらいにあるディキシーダイナーに行ってきました

以前から行きたかったお店だから超楽しみ

渋谷から歩いたらちょっと遠かったな。

でも!

あのふっくらパンケーキのためどこまででも行けるような気持ちになりますよ!

お店の外観はこんな感じです!
今目の前が工事中なので、景色はちょっと残念ですが、お店はとってもキレイですよ〜








アメリカンな雰囲気のお店は、とっても落ち着きました。

ロックが結構な音量で流れてるのですが、全然気にならず、むしろ居心地がいいんです〜





あー!きたー!!!!!
なんて美味しそう!




チョコやキャラメル等、色々な種類がありましたが、坊は一番オーソドックスなプレーンにしました。
あまりにも美味しそうで、写真を撮るのももどかしく、いつもより一層ダメダメな写真に。
ごめんなさい、一番肝心なとこなのに

焦ってるわりにはアイスも溶けてきて・・・

アイスとアメリカンチェリー、ホイップクリームとバターが載ってました。
周囲はかりっとしていて中は本当にフワフワなんです!
なんだろー。他のパンケーキとは違うんですよね。
すっごく美味しい!!

とっても巨大だけどもっと食べたくなるような美味しさでした


フワフワ、クリームたっぷりのパンケーキをゆっくりゆっくり満喫しようと思ってたのに、トップガンとかFINAL COUNTDOWNがいい感じで流れるものだから、調子に乗ってモグモグ食べちゃいましたよ〜

もっと味わうはずだったのに。

音楽かかると動きが早くなることありますよね?
あれですよ〜

次回こそはゆっくりゆっくり食べたいです!
明日にでも行きたい!!!


チケットぴあ


【高級ホテル割引キャンペーン!!】バナー★6/14まで★

ニューオータニ ベルビューでランチ

May 28 [Sat], 2011, 12:07
ホテルニューオータニのベルビューにランチしに行ってきました。

今回はお友達のご主人がごちそうして下さったんです!
Tさま〜〜〜、ありがとうございます
足を向けて眠れませんわ〜


レストランは、ホテルの40Fにありました。

本来ならとっても良い眺めのはずがこの日は曇っていて残念。



私たちのメニューはこちらです♪





とっても美味しそう!どれにしよ〜


坊は、前菜は、玉ねぎのパンナコッタの方に。



お友達は、パルマ産生ハムを選びました。




玉ねぎなのにパンナコッタ??と思いましたが、なるほど、その通りのお味です。
優しくてクリーミーなので、全く違和感なく美味しく食べられました。
盛り付けがとっても可愛くて、大満足です!

友達の前菜は、生ハムマウンテンの下に野菜のマリネが入っていたんです。
生ハムが美味しそうなのでいいなぁと思いましたが、すごいボリュームで!!
私以上にお腹いっぱいになっていたはずです・・・


パンがカラフルでとっても可愛かった




坊は、パスタはトマト・バジル・レモンのスパゲッティーニにしました。



メニューの通り、本当に爽やかなパスタで食べやすかったです。
食欲のない日には良さそう!(私にはそんな日はないけど)
彩りも良くて季節感のあるパスタでした!


デザートはワゴンサービスでした。



お店の方が丁寧に綺麗に盛り付けてくれましたよ〜
とても感じの良い方で、さすが高級ホテル!という感じでした。



ティラミス、ロールケーキ、マドレーヌにフルーツのタルトを頂きました。
お腹がいっぱいだったけど、目の前にあるとどうしても食べてしまうんですよね〜
坊は、ティラミスが一番美味しかったかな。

ゼリーも二つずつ出して下さり・・・



大満足でした!

落ち着いていますが、堅苦しくない雰囲気のお店でしたので、とてもゆっくり食事をすることができました。
とても楽しいランチになりました!


BRANDS for FRIENDS




ルクエ スチームバッグ♪

May 26 [Thu], 2011, 10:34
最近話題のルクエ スチームバッグを購入しました!

以前から気になっていましたが、先日、テレビでも放送されていて、夫いぬちゃんも「これ、すげー!」と言っていたので、購入を決意。
冷凍、冷蔵、レンジ対応!食器洗浄機でも洗えるそうですよ!(坊家にはありませんが





4色ありました。
アイスブルー、オレンジ、ライム、クリアです。

坊は、アイスブルーとライムを購入。





中を開くとこんな感じ。





これが同梱されていたレシピです。





こんな感じの一般的なメニューが載っています。





こういうのって便利ですが、慣れるまではレシピがないと不安ですよね。
レシピが30ページ分くらい載っていたので、初めての方でも安心できそう!

スープが得意な商品のようですが、保存にも使えますし、テレビでもやっていたお豆腐作りに挑戦してみたいと思っています

かさばらないし、軽くていいですよ!何よりカワイイ

早速使ってみようっと♪


★とってもかわいくて便利!手軽にスープが作れちゃう★



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bou-chan
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-特に韓国、ラスベガス
    ・コスメ
    ・グルメ
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像リベンジ
» ハングル検定・・・ (2007年06月04日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R

>