ボタンと薔薇 

2006年08月16日(水) 21時09分
サマーバケーションin能登


あいかわらずかわゆいチビ犬ちゃん♪



↑おととい2歳になったクルミちゃん
今日はクルミとお祝いがてら海までドライブぶーん

なななななのに、行ってびびびびびびっくり

砂浜がななななーい

能登っ子、ちょっぴりショック。。。


Mr.フライカエル 

2006年05月22日(月) 12時26分


喫茶ブルビー、久々の復活☆

とりあえず手慣らしにベーグルから。

これ↑、クランベリーがた〜んまり入ったやつ。

しかーし!!!!

たんまりにも適量があるらしく、

できあがるまで一苦労・・・(T_T)

ってもんじゃないくらい、てこづってん。。。

でも、味はしっかりクランベリークランベリー

でかしたっっっ( ̄ー+ ̄)!!!!!

大人の給食 

2006年05月15日(月) 12時27分


週末、代官山のとあるギャラリーでサルビア給食室提供の
大人の給食というものを食べてきました。

ワタナベマキさんの作る料理はどれもおいしくて、
普段、ご飯粒を食べない私でもパクパクパクパク。

こった料理というわけでもなくちょっとひと手間かけた体に優しい、
食べる前から目でも楽しめる献立。

味だけじゃなくて盛り付ける器、ゆっくり食事する時間って
とっても大切だなって思った週末でした。。


春ですね・・・ 

2006年03月15日(水) 10時40分


そろそろ桜の季節ということで、桜あんで一口桜あんパンの試作品作ってみた

やっぱ、小さいパンって難しいね・・・

でもチビっこくてかわいいから、もう少し改良して、桜が咲く頃までにはなんとか・・・

それまでTieco,納品まっててね

そうそう、色どりにつけたゴマね、隠し味っぽくいい味だしてたよ

あっ、抹茶味のプチパンもいいかもね

最近気になる犬 

2006年03月14日(火) 12時32分


最近ちらほら見かけるトラ模様の甲斐犬

この子は代官山で買い物中のご主人さまをまってた子

一見こわそうなのに近寄ってみたら普通におとなしくって愛想もよかったん

やっぱりりしい日本犬ってかっちょいー

出張パン教室 

2006年03月13日(月) 10時01分


週末、友達宅で出張パン教室

っていっても持ってった生地を焼いただけ

写真のパンはリンゴ酵母を使った豆腐入りパン

典型的な一人暮らし用レンジオーブンで、うまく焼けるか心配だったけど、
ちゃっかりキレイに焼けちゃった

トッピングは自家製イチゴジャムとTiecoチーズ

お昼ご飯食べた後に大福食べて桜餅も食べてチーズケーキも食べたのに、
家主さんったら焼きたてパン、2個も食べちゃってびっくり。。。
ってくらい美味しかった

きっとイチゴチーズがおもった美味しかったからやね

いつも夜焼いて朝食べてたから、
焼きたてがこんなに美味しいってことすっかり忘れとったわ・・・(T_T)

サンライズ島の住人 

2006年03月07日(火) 12時20分


しばらくほったからしにしてたヨーグルト酵母で作ったメロンパン

見た目はなんだか黄身しぐれ?

薄力粉の割合をもう少し増やせばふんわりパンまちがいなし( ̄ー+ ̄)v

で、恒例の写真撮影会

でもいまいちしっくりこなくって、キョロキョロ

むむむむっ(−_−)
京都で買った大量のトリピン発見

でもまだいまいち・・・。

再びキョロキョロキョロキョロ

おっ
いい布あるじゃない( ̄ー+ ̄)v
これ五反田?で買ったインドのバンダナ。

で、この写真。

住人役のトリはsoleil君。
ミドリさんは土台付だけど、この子は突き刺すタイプ

なかなか使う機会がなくって本棚で眠っとったん

よかったね。soleil君
かっちょいいよ

ちなみにこのパンのサイズは直径7cmでミニミニサイズ

焼きたてはクラクラしそうなくらいあまーーい香り

すごかったよほんと


お手製お茶碗でドンのお粥☆の巻 

2006年03月03日(金) 11時20分


京都に遊びにいったとき、焼いてきたお茶碗

賀茂窯は賀茂川沿いにある眺めのいいカフェ併設の教室

看板犬のジンベイくんがお出迎えしてくれて、いざ作淘

行ってみて気が付いたのが、昔兄が住んでたとこから歩いていける距離だったこと。

これも何かの縁かしら?とおもいつつカフェで一休みして午後から散策開始

結構穴場だから、京都に行ったときはぜひ行ってみて

旅の記念に陶芸↓なんてステキでしょ( ̄ー+ ̄)?

http://www.kamogama.com/



チューリップ 

2006年03月02日(木) 10時49分


永順先生の写真集を見て以来、お花をよく観察するようになった私。

この子は昨日の夜、めいいっぱい開ききって可憐なお姿をお披露目
今日あたりパラリと散っちゃうと思うけど、散った花びらもまたステキなんだ

可憐で優しい、でもどこか力強さを感じるチューリップ。
見てるだけで元気になれるような気がするのは私だけ?

ということで、今月はお花はチューリップに決まり

みんなもお花屋さんでチューリップ見かけたらぜひぜひ買ってみてみてちょ



追加 

2006年03月01日(水) 14時33分

お赤飯の器の裏蓋。

お吸い物の器の底にも寅マーク

たまんない

うれしさのあまりその場でひと暴れ

次回は甘味も食べようと固く誓い、
お店を後にしたのでありました・・・。








2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ティエコ
» ボタンと薔薇 (2006年08月17日)
アイコン画像ティエコ
» 春ですね・・・ (2006年03月15日)
アイコン画像74番
» Tieco (2006年02月28日)
アイコン画像たかこ
» Bagel (2006年02月28日)
アイコン画像ティエコ
» Tieco (2006年02月28日)
アイコン画像もーさん
» 干しぶどう酵母で木の実フランス (2006年02月27日)
アイコン画像ティエコ
» 干しぶどう酵母で木の実フランス (2006年02月24日)
アイコン画像もーさん
» Rouleau du lait (2006年02月22日)
アイコン画像隊長
» ドンの鳥粥 (2006年02月21日)
アイコン画像もーさん
» Cache-cache(かくれんぼ) (2006年02月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bottan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる