はじまりぃ!! 

February 18 [Mon], 2008, 13:50
このブログわぁジャニらぼ2な仔のブログだからぁ・・・・
共感できる仔うちもラボだよってこわぁゲストブックにぃカキ仔してね!!
そしたら画像プレゼント所☆に来てね!!

もくもくおじさん 

February 14 [Thu], 2008, 10:37
モクモクおじさんやって来た
しっぽしゅっぽしっぽっぽ
ノコノコノソノソやって来た
プリプリもぐもぐにゃーごっご

モクモクおじさんプッカプカ
きのこが大好きぷーりぷり
鼻くそほじればミドリ
ピンクの煙をぷーかぷか

ぷるぷるぷれぷれぷーろぷろ
ぷりもぐぷりもぐバタン

ドーナツ大好きおじさん
ドーナツ食ベ過ぎ死んじゃった
エルビスっ!!!


モクモクおじさん死んじゃった♪

自己紹介 

February 06 [Wed], 2008, 17:18
こんにちは!

かな〜り久々にヤフーブログに戻ってきました。

でも ミクシィもFC2ブログも やっぱり私にとっては大事だし、面白いから
ココのブログは たま〜に更新する程度になりそうです。。


とりあえず 最初なので自己紹介バトンでも やりましょうかね。

---------------------------------------------------------------------


Q1.先にバトンをまわす5人を書いておく。

→誰か持ってってw


Q2.お名前は?

→香代子


Q3.おいくつですか?

→19歳です。


Q4.ご職業は?

→学生です。


Q5.ご趣味は?

→音楽を聴く・映画を観る・カラオケでハジケる・ライブに行く・好きな人とイチャつくw


Q6.好きな異性のタイプは?

→年上で、思いやりがあって、仕事熱心で、オシャレな人


Q7.特技は?

→寝つきのよさ


Q8.資格はありますか?

→パソコンとか、漢検とか。


Q9.悩みがありますか?

→人間悩みはつきものです。(笑


Q10.お好きな食べ物&お嫌いな食べ物は?

→好きな食べ物・・・お寿司・ラーメン・パスタ・梅・チーズケーキ・・・etc..
嫌いな食べ物・・・ピクルス・ものすごく甘いお菓子・・・etc..


Q11.あなたが愛する人に一言♪

→だぁいすきvv

チョルジュン終了! 

January 20 [Sun], 2008, 11:09
今日でチョルジュンの撮影は終了のようです



兄さん 昨日済州島から帰ってきて 今日宿命チョルジュンで



お疲れ様でした!!!





まだ宿命撮影があるんだったらドラマと掛持ちは大変だと思ったけど



よかった〜(´▽`) ホッ





どっちも楽しみだよぉ〜〜〜



宿命の公開は2月みたいだし



来年の予定を立てようかなぁ(*^.^*)

ニュージーランドへ帰国 

January 16 [Wed], 2008, 11:26
皆さん、こんにちは。

9月28日に来日していた姉&姪っ子(咲花)が、明日、ニュージーランドへ帰国します。

約1ヶ月に及ぶ長期滞在中、色んな出来事があり、色んな所へ行って楽しかったです。

『Who are you?』
『Are you odeko-chan?』
『Are you alien(エイリアン/宇宙人)?』『Me,too.』
『オッサンやでぇ〜』
『オッサンと一緒にお散歩行こうか、咲花ちゃん。』
『東〜咲乃花ぁ〜』

などとコミュニケーションをとってみました。もちろん反応はなかったですけど(笑)。

何事にもちゃらんぽらんだった姉が子育てには一生懸命でした。

ちょっと見直しました。

楽しいひと時をどうもありがとう、咲花ちゃん。

P.S.画像の赤ちゃんは同一人物ですよ。下のが可愛い!!

ビート 

January 09 [Wed], 2008, 13:21
2000年ころ営業車で乗っていました。最高でした。深夜仕事の帰り道、16号を走っていたらいきなり後ろから赤色灯が!!かなりスピードを出していたので観念して左に寄ろうとしたら、”捕まえない!スピード落としてっ!!”と警告だけで済みました。横をゆっくり通り過ぎたPカーの乗員は満面な笑顔でうなずいていました。なんのこっちゃっ!

なぞなぞして遊ぼ^^ 

December 28 [Fri], 2007, 20:56
なぞなぞだすよ〜^^

一問目〜

文句ばかり言ってる動物は なぁーんだ??

二問目〜

ラブラブの魚は なぁーんだ??

三問目〜

夜なのに思い出した様に昼だと言う鳥は なぁーんだ??

今日は三問^^
どう?どう?わかる??わかる??

変なインド人が 

December 18 [Tue], 2007, 1:43
絵を売りにきました。

アルミにかいてあるそうで、だまされてもまぁ、いい位のお値段です。

高いのか安いのかわかりませんが、ピカピカしていてとてもきれいです。

1枚¥3.000だそうです。4枚で、¥10.000にするというので、買いました。

高いんでしょうか?安いんでしょうか?

安い額を買って、プレゼント用にします。

後お店にでも飾ろうかな?

こんな絵知ってる人いるのかな?

ヒーローの条件 

December 11 [Tue], 2007, 6:41
最近、大リーグを観ていてつくづく感じますが、ヒーローになるための条件は才能や努力で勝ち上がっていくと同時に相当な強運が必要なようです。

勝負事なので、時には勝ち、あるいは負けますが、強運の持ち主はいくら負けてもそれを解消するための舞台が回ってきます。

能力があるから認められ、期待される。
期待に応えられないと叩かれる。
この後、名誉回復のための舞台が回ってくるかどうかは、その後の運命に大きく関わってきます。
多くの人には、結局舞台が回ってこずに終わりますが、ヒーローには必ずその場があります。

この数年、松坂投手には、試合でいくらKOされても、ここぞという時に出番が回ってきました。
レッドソックスに移籍してから何度もその局面があり、常に失地回復を果たしてきました。
リーグチャンピオンシップでも、第3試合ではKO、途中降板。
しかし、どうやら第7戦での当板機会が回ってくる可能性が高まってきました。

もし試合で投げられるなら、物凄い強運の持ち主です。
もちろん、その舞台で結果を残さないとエライことになるわけですが、そこに臨めるだけでもスゴイことだと感じます。

おいしい!おいなりさんの作り方 

December 05 [Wed], 2007, 16:03
 
 結婚して、ん十年たちますが なかなかおいしい おいなりさんが作れませんでした。

 いろいろ調べて 遂に、出来ました!ヽ(´▽`)/

 
 では、 作り方を

 
 あぶらあげ は 開いて 湯通ししておきます。


 煮汁

水   250cc

砂糖    100g

しょうゆ   100cc

みりん    10cc

  お酒     20〓



   煮汁用の調味料をすべて鍋に入れ、沸騰させます。

   そこに 湯通しした 揚げをいれます。

   15分位煮たら終わりです。一晩寝かせます。


  揚げは、煮ている時に浮いてしまうので 我が家は 落し蓋のかわりに

  中皿をのせています。

  あぶらあげは、10枚で作りました。

  
   一晩寝かす
  

  これが一番の コツ だったみたいです。

  煮物もそうですもんね。


  味が良くしみて、感動の美味しさでした。

    自慢の一品になりそうです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:botlhu1766
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» はじまりぃ!! (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» はじまりぃ!! (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» はじまりぃ!! (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» はじまりぃ!! (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» はじまりぃ!! (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» はじまりぃ!! (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» はじまりぃ!! (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» はじまりぃ!! (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» はじまりぃ!! (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» はじまりぃ!! (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる