お盆 

2006年08月12日(土) 0時26分
仕事復帰してあっという間にお盆がやってきた。年に1度この時期だけ徳島が熱くなる、阿波踊りの時期が。。。
いつもならお盆休みは楽譜書きに追われるところだけど、今年のお盆はゆっくりできそうだわ。
・・・といっても演研もあったりで心配事はつきんけど・・・。

わが子も、もうすぐ3ヶ月。はやいなあ〜。去年の今頃にできたんかなあ〜・・
なんか不思議な感じ。存在しなかったものがいるって・・・
来年の夏は一緒に歩いていろんなとこに行けるようになってるかな〜?(*^-^)

振り返って・・・・ 

2006年06月12日(月) 23時33分
出産振り返ってみると・・・ほんとにきつかったあ〜。
出産前は自分の出産シーンを想像するだけでなんか泣けそうで、ぜったい自分は泣いてしまうだろうな
〜って思ってたのになあ。涙はなかったなあ〜。

っていうか今でもなんか子供がいるっていう実感がありません・・・
子供ができたらとりあえず誰でも母親になるけど、私はまだまだ母親じゃないな・・。
ベビーの成長と一緒に私も母親になっていくんだな〜と思ってます

出産その3 

2006年05月17日(水) 23時17分
あわただしく手術の準備が始まっていた。真夜中だというのにすごい数のスタッフ。みんな緊急の呼び出しをうけたのだろう・・・。私の手術のために・・・すいません
1時間弱くらいの準備のあと私も着替えさせられて腰に麻酔をうたれる。胸から下の感覚があっという間になくなっていろんな器具がそうちゃくされ手術開始。
手術が始まって何分もしないうちに「子宮きるよ〜あかちゃん出てくるよ〜」と先生の声。それからすぐに「ホギャーホギャー!!」

・・・・・・・・・正直、なんか・・・これって現実?みたいな感じだった。私の子供が産まれて来た。私の子供?ええ〜??ほんまに〜??みたいな・・・。
スタッフのみなさんが口々に「おめでとうございます〜!」と声をかけてくれるがまったく実感がない。赤ちゃんもすぐに見せてくれた。ちっちゃ〜あい。あまりにも実感がなく、感動もなく涙も出ない。
ごりぶーは手術に付き添ってくれていたが赤ちゃんが産まれたら部屋から出された。
最初は手術中も話したり笑う余裕があったが、徐々に気持ち悪くなってきてオエオエ何度も吐いてしまった。そのうち手が勝手に震えだす・・・と思ったら呼吸が苦しい。過呼吸らしい・・・。まさか私が人生の中で過呼吸になるなんて!!うまく呼吸ができず苦しい。ビニール袋をかぶせられてゆっくり深呼吸させられる。ああ・・・こんな処置法マンガとかでみたなあ〜・・・
赤ちゃんはあっという間にでてきたがそれからの処置が1時間くらい。私にはすごく長く感じた。
手術が終わりほとんど裸んぼうの私。感覚もないし看護婦さんたちに服を着せてもらい、まるで冷凍マグロのようだった(笑)恥ずかしいもへったくれもなく、全部見られた〜!って感じ。産婦人科なんやからあたりまえか・・・・
ストレッチャーにのせられ部屋まで運ばれる。途中でわが子に2度目の対面。保育器に入っている。帝王切開の赤ちゃん1日は保育器ですごすらしい。でも元気そうでよかった・・・
部屋にもどって就寝・・・・といきたいが麻酔が切れてきてお腹の傷がいたくて寝れない。座薬と注射の痛み止めをしてもらうがほとんど効かず、今日も眠れない・・・・

出産その2 

2006年05月16日(火) 23時02分
夜が明けてきた。今日も陣痛促進剤を飲んでいくことに。
昨日と同じくだんだんとまた陣痛がきつくなっていく。でもやっぱり話ができる程度の痛さ。
お昼3時ごろの診察で卵膜がくっついているらしくはがされる。そのとたん大量の羊水が流れ出たのがわかった・・
その診察をうけて夕方以降地獄の痛みの陣痛がとたんに襲ってくる7分、5分間隔に黙ってはいれないほどの痛み。ごりぶーが背中をさすってくれるがそれと同時に吐き気もおそってきて陣痛と吐き気の交互の苦しみ。こんだけ苦しいがなかなか子宮の出口が開いてくれずお産が進んでいかない。限界近し・・・・
夜中になって和痛分娩のため、麻酔をうってもらうがなぜか効かない。な・・・ぜ・・・・・
麻酔は効かないわ、お産は相変わらず進まないわでおかしいってことでエコー検査を受ける。ここで赤ちゃんの顔の向きがおかしいと言われる。本来ならお母さんのお尻のほうをむいているはずの赤ちゃんの顔がお腹のほうを向いていてあごが引っかかっているらしい。お産がすすまなかった原因がこれでわかったがこのままにしておいてもお産が進んでいくかどうかがわからないらしい。うまく顔が回るかもしれないがいくら待ってもそのままかもしれない。できれば赤ちゃんが元気なうちに出してあげたい・・・と。先生の意見を聞いて帝王切開をお願いすることに決めた。
正直、この痛さか開放されるならなんでもいいや・・・・くらいの気持ちだったかもしれない。
いつの間にか日も変わっていた・・・・

出産その1 

2006年05月15日(月) 22時54分
早朝、目が覚める。このごろいつも4時5時に目が覚めてしまうので、いつものごとくトイレに行こうと思ったがなんか様子が違う・・・
ん?!おしりがぬれてる〜〜!!これは破水?・・いやでもこの時期って尿漏れとかするっていうしそれかも・・。いろんな思いが駆け巡る中、とりあえず病院に連絡。状況を話すとたぶん破水だろうとのこと。ごりぶー起こして病院へ。
当直の助産師さんらしき人の診察をうけて破水確定。入院へ・・・
朝に今度はいつもの先生の診察をうけて、陣痛促進剤を使っていくことに。1時間に1錠ずつ6回飲む。
だんだんと陣痛が5分・・・3分間隔になるがまだ話はできる程度の痛さ。これではまだ今日は産まれないだろうとのこと。時間がたつにつれ、陣痛がきつくなってくる気が・・・。薬が切れたらちょっとはマシになるだろうと言われ、安定剤を飲む。
夜になって仕事にいっていたごりぶーも勤務交代してかけつけてくれた
疲れていたが陣痛で眠れず・・・・・

わくわく??どきどき・・ 

2006年05月04日(木) 23時47分
まだわが子はお腹の中です。予定日は10日だからまあ・・まだお腹の中でも当たり前なんだけど、予定日よりも早く産むんだろうな〜って思ってただけにまだかな?って感じ
少しずつ陣痛の気配もあるし、着実にそのときは近づきつつあるんだろうけど
不安と期待が入り混じった不思議な気分で毎日すごしてますはやく出てきてね〜

怒涛の追い込み!! 

2006年04月28日(金) 1時56分
先週、今週とエレクトーンの打ち込み週間です。たまりにたまった生徒たちのデータつくり。今やっとかないと出産してからじゃ無理!ってことで・・
さすがに追い込まれてやってます。
それにしても・・・毎年思うけどなかなか思ったように作れないもんだなあ
しゃ〜ない。これも生徒にやらせた責任だ!頑張るべし

あ〜・・・落ち着いて自分の子供のことだけを考えれるのっていつ??

さすがに・・・ 

2006年04月13日(木) 1時43分
打ち込みがはかどりません・・・。やろうやろうと思いつつ体がついてこん感じ・・
うーん・・・・こりゃ言い訳やな。やらねば
生徒も頑張ってるんやし、私も責任持たんと〜

耳コピー 

2006年04月06日(木) 0時22分
昼に起きて、昨日の夜に作ったカレーを食べて、耳コピーしてレッスン行って帰ってきて耳コピーしました
っていうか曲が難しすぎてこりゃ完成せんな・・・どうしよ?

発表会 

2006年04月01日(土) 1時02分
今日は発表会でした。小さい子からけっこう大きい子までのアンサンブルが繰り広げられてました
やっぱ小さい子はかわいいねえ〜。それにしても客のマナーのなってないこと
あんなマナー知らずの親にはならないでおこうと思った1日でした
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像しーさー
» お盆 (2008年08月05日)
アイコン画像しーさー
» お盆 (2008年01月01日)
アイコン画像たん
» わくわく??どきどき・・ (2006年06月12日)
アイコン画像ごりぶー
» わくわく??どきどき・・ (2006年05月10日)
アイコン画像たん
» やらねば・・・・ (2006年03月21日)
アイコン画像ネコ電球
» やらねば・・・・ (2006年03月20日)
アイコン画像たん
» ホカホカ? (2006年02月23日)
アイコン画像ごりぶー
» ホカホカ? (2006年02月21日)
アイコン画像ごりぶー
» ピアノ (2006年01月23日)
アイコン画像たん
» あ〜むかつく!! (2006年01月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:botetang
読者になる
Yapme!一覧
読者になる