(無題) 

April 21 [Sun], 2013, 19:16
寒いっすねー!今日は友達のでっちの作品展に行ってきました。でっちはシルバーアクセサリーを作っていて、お父さんは陶芸、弟さんは革細工、弟さんの奥さんは絵を書いていて、一家での作品展です。

日本橋の高島屋で作品を見て、その後三越でお茶しました。手前の箸置きはお父さんにもらいました。

素敵なネックレスを注文したので楽しみです。

(無題) 

April 18 [Thu], 2013, 22:01
ヘイヘイ!今夜は高円寺の沖縄料理屋、抱瓶に来てるよー!

めんそーれ!ってどういう意味かな?

暑いよ〜 

August 16 [Mon], 2010, 17:20
昨日はすんごい飲んだ!しばらく飲み食いは控えよう…。

今日は夏休み明けで久々の会社だったんだけど、暑すぎです!休み前もこんなもんだった?今日特別暑い?私の働いているフロアは冷房が効かないから、常に30度以上あるんだ…なになに、これって修業?みんな忘れてるかもしれないけど、去年の夏は涼しかったんだよ…

パーティ! 

August 15 [Sun], 2010, 20:52
今日は八月生まれの仲間のパーティ!日記をみんなで更新しようとさっそく更新です。私も久しぶりに日記頑張ってみようかな…

コード覚えよう… 

February 24 [Wed], 2010, 22:23
暖かくなってきたー!我が家のお花も満開です♪

本屋で立ち読みした風水の本に、『四緑木星の人のラッキーフラワーは白い花!』
ってあったので、花屋さんで『赤いバラと白いバラを1本づつ下さい』って注文したら
『え!?白いのはトルコ桔梗ですよ?』って言われた…オーマイ!
なので白いほうは、トルコ桔梗です。お間違いなくっ!

今日はJAMスタでHigh Styleのリハでした。3/13(土)新宿紅布でライブです。
ちなみに次の日3/14(日)はUFOCLUBでフラワーライブ。どっちも来てね!
今回新曲(カバー)が2曲あるんですが、キーを半音あげることになって…。
私はキーを上げるのが苦手で焦りまくり。コードをmanjiさんが教えてくれたのに
必死の形相で『え!?え!?』と大声を出してしまいました。
風邪ぎみだったのに悪いことしちゃった…。反省してます。

コード、まったく分かんないんだ!
さすがにCとかAとかGとかは分かるんだけど、マイナーとかセブンとか…
ちんぷんかんぷんだよー。楽譜は読めるんだよー。
メモにも『ソ♯シミ ファ♯ラレ』とか書いてるから人に見られるとすごい恥ずかしい…
エレクトーン教室で最後のころコードしか載ってない楽譜を弾いてたんだけど
コードは無視して伴奏弾いてた。ちゃんと覚えりゃよかった…
ギター弾ければまた違うのかしら。れんげは分かってるらしいし…。
何か法則があるらしいので勉強します!がんばる!
以上決意表明でした。明日フィギュア楽しみだなー。

練習! 

February 21 [Sun], 2010, 14:33
今日はフラワー練でした。
ホワイトデーライブに向け、選曲&練習!がんばったよー。
遊びに来てね♪

その後ききょうちゃんは別リハへ。つばき&ふたごでGAに行きました。
ガトーショコラをいただきました。お供はビールで!
エミリーさんと相談し、バスペールエールにしました。



この組み合わせ、なかなかイケるよ〜。
お試し下さい!

2010年初ライブ♪ 

February 12 [Fri], 2010, 13:32
UFOCLUBで2010年初ライブ!
新衣装でUFOもそういえば初!

対バンはTHE COOPERS、Deco D’eco、クレアラシルズ、THE BLOWOUTSの皆さん。
DJはやっさん、necoちゃん、トモミンヌちゃん。楽しかったです!

今回のライブは曲の繋ぎを念入りにやってみました。最終確認はリハで…大丈夫か〜!?
いつも通りに全力で演奏しました。MCもいつも通り!
ライブ終了後にタケシさんがカーテンの中から現れて『うまなったなー』と褒めてくれて喜び、その後やっさんにもお褒めの言葉を頂きました。超うれしかったよ〜!今年のミュールは一味違うぜー!

COOPERSの子はグリーンアップルによく来るので知っていたけど話すのは初めてだったんだけど、面白い子たちでした。ビフォアーズがすごく好きなんだってー。しきりに『ビフォアーズってモテたんですか?』と聞かれたので、『うーん、あんまりモテてはなかったかなー』と答えたら(何様だよあたし!)みんなとっても満足そうでした!やれやれ!



マージーっていいよねー。長く続けてほしいものです。
このブログも、2010年は更新マメにするつもりなので見てねー。

10周年! 

November 15 [Sun], 2009, 18:54
3ヶ月ぶり!見てくれている人がいるかわからないけど、今日はフラワー練でした!
フラワーミュールは今年結成10周年!嵐と一緒だよ♪
もう今週なんだけど、イベントやります!

2009/11/21(土)

『フラワーミュールの恋はサーキット』
at 喫茶・軽食 グリーンアップル
6:00 open /6:30 start
¥2000(1drink 込)

出演
フラワーミュール
ハナリキョウコとザ・スナイパーズ
DJ Qulumi



イベント前最後の練習だったので、やんやんに借りっぱなしのエーストーンで臨みました!
当日はGAのエーストーンを使う予定です。型が違うからあれなんだけど、いい感じでした。

当日の予定
フラワーミュールが6時半から前座をやって場を暖める(オレンジ衣装)
スナイパーズでノリノリ!会場沸騰!いい感じ!
第2部にフラワーミュールがnew衣装で再登場!いやってほど歌います!
早めに終わって飲み会。
楽しく語り合いましょう!みんな来てねー!

京都観光 

August 09 [Sun], 2009, 12:47
京都ライブも大成功に終わり、さて観光だー!あかねちゃんも一緒だよ♪
しかし台風がやってきていて雨模様。前日とうって変わってあんまり暑くなかったです。
伏見稲荷神社へレッツゴー



怪しい雰囲気



とんでもなく鳥居がいっぱいあって、山の上にもびっしり…。
少しだけ中に入ったのですが(それでも大量の鳥居をくぐったよ)すぐ引き返しました。
どうなってるの?何なの?なんでこんなに鳥居があるの?
不思議な気持ちでした

おもかる石があったので、早速お賽銭を入れて持ってみることに。
重軽石っていうのは、願い事をしてからその石を持ち上げて、思ったより軽かったら願いは叶い、思ったより重かったらもっと努力しなくてはならないっていう願掛けおまじない的なやつです。
地元の八幡宮でもやったことあったので、楽勝だと思い、
『彼氏が出来ますように(ハート)』と石を持つ私。

『お…重っ!!!』
なんという重さ!っていうか持ち上げることは不可能でした。とんでもなく重い、重いよ…。
軽いノリの観光客をことごとく玉砕する伏見稲荷、恐るべし…
みなさんもここのおもかる石には要注意だっ!
しかもこの日はお賽銭の回収日だったらしく、呆然とする私を押しのけて神社の人は賽銭回収していました。

夜は居酒屋で飲み会。本当は京都タワーのビアガーデンでやる予定だったのですが、大雨だったので場所移動。ウコンを決めて沢山飲みました!楽しかったよー

京都ライブ 

August 08 [Sat], 2009, 20:20
京都〜!ずっと夢だった京都でのライブ、ラッキーが呼んでくれました!
でも、オリオンズのラストライブってことでちょっぴり切ない…。

バンドって結構あっけなく解散しちゃうもので、だからちょっとでも興味あるバンドがあったら絶対ライブを見に行ったほうがいいのです。しかも解散しちゃう頃ってバンド内でなんかあったりするので、知らないまま終わっちゃったりしてしまうものです。だからこれで最後のライブだよって大々的にやってくれるバンドは本当にありがたいし、ファンの事を考えてくれてるんだなーと思います!

なんとラッキーがドラムを叩きながら熱唱!しかも、横並びだよー!すげー!



みんなでキャーキャー言いました



フラワーミュールのライブもいい感じだったよ!京都のみなさんありがとう!東京から来てくれたみんな、心強かったよ〜!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぼたん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる

使用しているオルガンは

HAMMOND XB-1 
TESCHORD B-2 (←現在故障中!)
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像neco
» 2010年初ライブ♪ (2010年02月22日)
アイコン画像いましろ☆つかさ
» 10周年! (2009年11月22日)
アイコン画像ぼたん
» 台湾旅行その4 (2009年05月12日)
アイコン画像アイ
» 台湾旅行その4 (2009年05月08日)
アイコン画像milk
» 2007年のフラワーミュールは (2007年03月16日)
アイコン画像milk
» ピッツァパーティ (2007年03月16日)
アイコン画像かずみんぐ
» 歯医者、会社、そして浅草の異変について (2007年02月03日)
アイコン画像くるみ
» 歯医者、会社、そして浅草の異変について (2007年02月01日)
アイコン画像つばき
» 歯医者、会社、そして浅草の異変について (2007年02月01日)
アイコン画像れんこん
» 始めました (2007年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる