ストレスが腹に来てますの画 

October 13 [Thu], 2011, 0:56


3ヶ月ぶりにバイクに乗りました。

そして今週末はジジイが岳、ガレクライムまで辿り着けるかが課題。

ヘタレ検知ブレーキ(HBS) 

July 22 [Fri], 2011, 12:20
そういえば、8耐で乗らしてもらったRMのフロントブレーキ、
ちょっと触っただけで
”ム゛ーーム゛ーーッ” て鳴いてました。

まあ効くので問題なかったし最初は気にならななかったんだけど
何故だか乗ってるうちに段々腹が立ってくる。

音にというか、「何こんなとこでブレーキ掛けてんだよ!
と自分に腹立つんだわ。

無意識に掛けてるのねえ、要らないブレーキ。
普段自分でも気付かないのが、音で丸分かりになるっつうのは
アレはアレで矯正用にいいのかも。

人のいる所とかで鳴りまくると
「ビビり?」
と思われそうでちょっと恥ずかしい (。- -。) ポッ

キック地獄で熱中症なりかけた(@_@; 

July 19 [Tue], 2011, 19:30
8耐初参加でした。

基本走ってない時間は裸族で過ごしていたので
ただいま背中のヒリヒリ感で日曜の思い出噛み締めてます。
午前から午後にむけて倍増されていく暑さがキビシカッター


-れぽ‐
前日飲み会を早め切り上げしたあと夜10時頃にやってきた
ハイエースいー○ま号に乗り、いざスゴーへ。(乗り合い最高)
3時半くらい?に到着。仮眠2時間くらいできた。



夜は涼しかったものの、日差しがでてくるとグングン暑い!
7時のミーティングのときにはすでに、集合場所にいるだけでもう汗ダク
それでも午前中はまだマシだったかな。

コースは過去にチャレンジEDで走ったコースとほぼ同じで
晴れなら特に行けない所は無い設定でした。
速いチームで15,6分台、自分らチームで22,3分くらい。

1時間で交代を目安にしていたのですが、痛恨の時計忘れ??
しかも集計所にも時計は置いて無いしで、これは痛かった。
しょうがなく、最初は2周ずつ交代としていたのですが
後で考えると、午前中の気温が上がり切らないうちは多少がんばって
周回重ねておくべきだったかな。

2番手ライダーだった自分は
午前は順調に2周まわってきて交代、3人もいるからこれは楽だなとおもってたのが・・・、
午後の番では午前には問題無かったすり鉢の登りでなぜか2回も失敗してしまい
下ろしてやり直そうとしても今度はエンジンがまったく掛からないという(泣)。
替えのプラグも当然持ってない。
結局キック地獄に嵌まって体がオーバーヒート⇒コース上でへたりこんじゃいました。

止まると一気に熱気が体を覆って頭がクラクラ。キャメルの水も無くなるしヤバかったー!!

結局自分がたっぷり時間ロスしたり、他の初ED参加の方も
存分にコースを堪能したかったのかなかなか帰ってこなかったりで
結果はアレでした。ワイワイイベントで楽しかったんですが、来年また出るなら
きっちり今年の悪かったとこ対策してバッチリの環境で再挑戦してみたいかなあ。


今回借り出されたRMのセッティングがずれていて
全然アイドリングしなかったり
リアブレーキペダルが下すぎて踏めなかったりと
普段と違うバイクに乗るのに準備が足りなかったのも来年への反省点。

ロンラシーン 

July 07 [Thu], 2011, 20:00
昨日壊れたニーブレースの部品注文しにラフロ行ったら
JTのウエアが飾ってあった。

かっちょえーねー。

ちょっと大きめサイズです!とのこと。(タ○ミさん談)

7月末ころ入荷らすい。(ホワイト/レッドのみだったかな?)
他の色も今注文すれば入手できるらしいのでオールドファンは買いましょう。



土日 

July 04 [Mon], 2011, 22:31
土曜河原(結局乗らず)日曜勝沼でした。

ばっちり?バイクを治した甲斐あって
日曜はなかなかがんばれたかな。



土曜は河原でメンテ(ローターの曲がり治したった!)。

日曜は当日朝出発で勝沼入り。
天気も良く、乾ききった土でグリップ最高!
(「雨ふれ!」という一部からの願いは却下された模様)

コースも過去2回出たときとはちょっと変わってて
MXコースの2コーナーから登りきって、さらに奥を登って登ってで
一番高い地点とこまで登っていくとこが気持ちよかったです。
これまででいちばん面白いコース設定でした。

自分は1時間半でピットインしてからは辛かったけど
なんとか気力を保てたままゴールできました。


--
某チャンプはおいといて、
自分が抜かれたとき見てたなかでは
tmのふ○かわさんとCRFの5番さんが速かった。
(たぶんほかの速い人は一瞬で過ぎ去ったかも)
速い人たちみんな、狭いところの降りて登ってみたいなところを
ひとつのセクションとしてスムーズに走ってる。
自分みたいに降りてフー、登ってふぁーッて一息ついてちゃ
やっぱりだめだなあ。
あと、最後の登りの丸太飛ぶんですね、速い人(汗)


次も行けたらいいなあ。
ただ8月か・・・。


ヤリマスタヽ(・∀・)ノ ヤッター♪ー


※スタート直後のテーブルで絡んでしまって
軽めにブッ飛んでしまい今日は太ももが痛い。
(これだけで済んでよかった)

今週は勝沼クロスパークED 

July 01 [Fri], 2011, 19:30
週末行こうか迷うなあ。

土曜の夕方から夜に雨みたいだからヌルヌル確定!
はいいとして

最高気温33℃てなんだ?


うっかり前日入りして酒飲むと
当日はコースに撒いちゃうかも。。。


こんな辛そうなときこそ秘密兵器投入のチャンスかもね。フッフッ



ジジイギャラリーから。 走ってる写真はなかった(当たり前か)

河原でサンド 

June 27 [Mon], 2011, 20:00
土日とも河原のサンド。

「スピードを身につけるにはサンドだ!」
の思いつきのもと重点練習。

土曜は午前ドラさんカトさんとでショート3周1セットの追っかけっこ。
ドラさん逃亡(?)の午後はロングでまた3周追っかけっこをやった。

--
明けて日曜は朝からカトさんと
サンドスパーリング。
3周一本x5ラウンド? 死んだ。。。
バーゲンへ出頭のカトさんいなくなって、自分も午前イッパイで終了。



*ギャップ区間で激遅
フロントが引っ掛かる→体が前にいくと余計コントロールできない状況に陥る。

体が前逝かないようにするには、腹筋背筋で突っ張るしかないと思っていたが
ステップに乗るんじゃなくて、ステップを押すように乗ればイインジャネと後で気付く。

無駄に腹筋が筋肉痛になってる割に遅いままだったが
これで突破口見つけちゃったね。
ぶっ飛ぶ速さになっちゃうかも

速い人のヒデヲで確認じゃ

Y2第2戦(自分は初参戦) 

June 20 [Mon], 2011, 19:11
結果とラップ一覧が出てました。
当日は結局結果を見ないで帰ってしまったので今ごろ確認。



嵌まり箇所もなく、ドライの高速設定コースでこんなにラップタイム遅いなんて…。
後半は立てなくなってしまい、ドカ座りスタイルになり、尻がすごい痛い。。


Result:29位/117台 周回数:11

---------------------------------------------------------------------------
No143 べーすきゃんぷ xxxx
Lap1=0:16:24 Lap2= 0:17:57 Lap3=0:15:50 Lap4=0:15:12 Lap5=0:16:14
Lap6=0:17:02 Lap7= 0:15:14 Lap8=0:15:20 Lap9=0:15:34 Lap0=0:14:49
Lap1=0:15:00
---------------------------------------------------------------------------

わりとよさげな結果に見えますが
このレースは、朝の受付時にマーシャル抽選で当たると
お助け義務が発生するので(自分は外れた)、
順位が額面通りとはいかない。

実際ラップ12,13分台の人が何人か自分より後ろにいるし。

何度かラップされた後に必死について行ってみたけど
彼らはこっちの目一杯より少し速いペースでずっと走り続けられる。
こちらが諦めた途端に見えなくなってしまう感じ。
(本気モードだとおそらくもっともっと速い)


難所ではどうしようもないくらい嵌まるし
高速コースでも遅い、、、。

ひさびさにレース参戦したこの2週で、駄目っぷりを再確認させられたなあ。

これからどうしましょ?




※わざとらしく敷かれたガレ石区間が、ちょっとだけ仮想ジジイが岳でした。

初Y2 

June 19 [Sun], 2011, 21:13

3時起きで出発。7時到着。
遠い!

新品タイヤ使こうてもうた。
上手くなった気分、
なぜ先週使わなかったのかと…。

レース後のフリー走行時間があると聞いてたので待ってたのに、今回はないんだと(哀)

後半立てなくなって尻痛になりつつ、渋滞の中帰ってきた。



安めぐみバーパッドわすれた 

June 14 [Tue], 2011, 1:13
ジジイガタケでした。

頂上で安さん見れなかった。
筋肉痛にもならないような走りじゃ
いらっしゃってくれる訳ないね。

バイクは絶好とまでは言えないものの概ね好調だし、
コースコンディションも回復して良好な感じ。

言い訳のしようもありませぬ 囧rz 
ガレクライムは下で待ち始めたら
観客化することなんて周知の事実だったのに
まんまと花道をかざるオブジェになってたよ。

ただちょっとだけ得るものもあり、compに出てよかった。バイクとの一体感だね!

ガレ登りでほんとはもちょっと開けれたけど
抑えてしまってたなあ、次回はそのあたり、リミッター外しちゃいたい!

そしたら彼女もきっと来てくれるね((`・∀・´)アッホン!!

同行カトサンは早々のトラブルで終了、残念でした、、、。


また来年!


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シミ(bptbr)
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダートバイク-ホントにこれより夢中になれることなんて、世の中にあるんですか?
読者になる
近頃はまじめにバイク練習日記。
今期の目標:サスセッティング!
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像かと
» キック地獄で熱中症なりかけた(@_@; (2011年07月22日)
アイコン画像しみ
» ロンラシーン (2011年07月08日)
アイコン画像かと
» ロンラシーン (2011年07月08日)
アイコン画像しみ
» 土日 (2011年07月05日)
アイコン画像ドラ
» 土日 (2011年07月04日)
アイコン画像しみ
» 河原でサンド (2011年06月28日)
アイコン画像ドラ
» 河原でサンド (2011年06月27日)
アイコン画像かと
» 安めぐみバーパッドわすれた (2011年06月17日)
アイコン画像しみ
» 勝沼 (2011年05月27日)
アイコン画像かと
» 勝沼 (2011年05月27日)
Yapme!一覧
読者になる