チューリップ祭り2010@横浜公園

April 18 [Sun], 2010, 21:13
行ったばかりの横浜公園にまたまた行ってきました。
横浜vs阪神戦もあったため、すっごい人・人・人。。。



池には亀もいっぱい



でもチューリップ自体は去年の方が何だか迫力があった気がする。






世界一の朝食

April 14 [Wed], 2010, 20:55
ゆみこさん&ラウルと一緒に赤レンガ倉庫にオープンした「bills」で”世界一の朝食”とやらを食べてきました。
10:30くらいにお店に到着。中途半端な時間にも関わらず、結構混んでる!さすが世界一。

ワンコはテラスのみOKなのですが、ガラス張りになっているので快適でした。
ただ料理が運ばれてくる直前に私の背後の席にフレブル連れの夫婦が座られたもんで、
大悟大興奮・・・。結構狭いのでフレブルのフガフガが背後からず〜っと聞こえてくる。。。
人間でも気になるくらいだから、当然大悟も落ち着いてくれない。やむなくスリングの中へ。
その時点で全然優雅な朝食じゃない・・・。

でもパンケーキはとってもおいしくいただきました。


リコッタパンケーキ


ベリーベリーパンケーキ

生地の中にリコッタチーズとやらが入っていて、甘さはかなり控えめでおいしかったです。
ただ1400円はちと高いかな。これだけ凝っているから仕方ないのかもしれないけど。
セットメニューもないのでドリンクも含めて2000円程度かかる贅沢な朝食でした。

billsを出てからは、付近をぶらぶらお散歩。大桟橋では「警視庁失踪人捜査課」のロケを
していて小日向さんがディレクターズチェアに新人女優と並んで座ってました。
笑顔がテレビのままで何だかうれしい。

こちらは横浜公園のチューリップ



最後は「cafe FLOWER」へ。
たっぷり歩いたってことできなこと黒蜜の和風パフェなんつーものを食べて±ゼロ・・・。





おしゃべりもたくさん出来て大満足の一日でした♪

3月1日

March 01 [Mon], 2010, 22:46
6歳になりました。


まだかろうじて我が家の最年少です。

明けまして・・・

January 01 [Fri], 2010, 22:14
あけましておめでとうございます!

ジャニーズカウントダウンを見ながら迎えた2010年
やっぱり嵐はかわいいっす
昨日のまつじゅんは特にキラキラしてました・・・

今年もいい年になりますように




伊豆旅行(3)

August 21 [Fri], 2009, 22:17
■朝食
 ここに宿泊された人のブログには必ずといっていいほど載せてある
 朝食の写真。私も載せちゃいます。
 焼きたてクロワッサンも生ジュースもほんっとにおいしかったです。





■お庭で・・・



■屋上ドッグラン


 また誰もいない貸しきり状態・・・と思ったらようやくもう一頭来て
 くれました。絡みはないけど・・・



■伊豆高原旅の駅
 わんこ広場という名の小さなドッグラン。小型犬には十分ですが。
 ここでやっと2頭のわんこと会えました。絡みはほとんどなかったけど・・・。





■熱海城
 高いところから海を眺めて見たかったので、ちょっと寄り道。
 昭和30年代に建てられたという観光用のお城には入りませんでしたが
 海はよく見えました。



片道4時間、大悟だけでなく飼い主も結構疲れましたが久々の大悟との旅行
思いっきり楽しめました。

おしまい

伊豆旅行(2)

August 20 [Thu], 2009, 22:00
本日のホテルは、「四季の蔵」です。
評判どおり素敵なホテル〜!



駐車場でスタッフがお出迎えしてくれ、そのまま荷物はお部屋へ、
私達はラウンジでウェルカムドリンクを。
その後、案内してもらったお部屋は清潔で思っていたより広く快適。

一休みしてから、ホテル内をうろうろと。。。

■森のドッグラン


誰もいない・・・駐車場にはいっぱい車が停まっているのになぜ?
大きな蚊がブンブンいます。虫除けスプレー必須!

■ドッグスパ


久々のスイミング!今回は救命胴衣を装着してチャレンジ!
やっぱり楽しくなさそうでした。喜んでいたのは飼い主ばかり・・・
救命胴衣の取っ手を持って水上に持っていくとエアスイミングをする
のが笑えた。

■夜は「くらの坊」で和食ディナー!




3月に出来たばかりのお店だそうです。わんこと一緒に入れる和食処なんて
貴重です。
一つ一つはそんなに量はないのですが品数がたくさんなのでおなかフル。
ここは親切なことに、残った最後のご飯を焼きおにぎりにしておみやげに
してくれます。夜食でしっかりいただきました!うまうま〜

■屋上ドッグラン
写真はないのですが夜の屋上ドッグラン、星がすっごくきれいです。
灯りが少ないから星の数もいっぱいで・・・
ただし森のドッグランと同様、蚊に刺されないようにご注意を。

続く・・・

伊豆旅行(1)

August 20 [Thu], 2009, 21:50
伊豆に行ってきました。
遠かった・・・。もっと近い気がしてました。
熱海なんてガラガラかと思ったら、そこが一番混雑してました。

まずは「ウブド伊豆」 でランチ。


バリ雑貨やらのショップとレストランがあります。わんこはテラスのみ。
風も吹いていたので外でも何とか過ごせました。



お次は、河津七滝
ロングドライブで大悟がかなり疲れている様子だったこともあり、7つ全部は回れませんでした。
蒸し暑い日だったんだけど滝のそばは涼しくて気持ちよかったです。



続く・・・

男の子オフ

June 19 [Fri], 2009, 23:57
今日は男の子チワワ5匹で山下公園・元町に出かけてきました。

今日の同行者はこちら!

左近君&うーさん


レナト&ラウル


まずは腹ごしらえで「cafe FLOWER」へ。
お昼少し前に到着したため、奥の席を確保。
ランチタイムに入ると続々とお客さんが入ってきたのだけれど、
奥の席だったため、思いっきり長居してしまいました。

その後、山下公園→元町をぷらぷらお散歩。
日陰を探しながら歩いたものの、いい天気だったので暑かった〜





最後は「モトヤ.Pancake Ristorante
ここはいつも混雑していることが多いのだけど、今日は夕方近くだったせいか
すぐに座れました。でもロールケーキは売り切れだったのでボリューム満点の
パンケーキをオーダー。



かなりのボリュームでしたが甘さもほどよくおいしかったです♪
生クリームを食べ過ぎると電車に酔う傾向があるので、少し残してしまったのが
悔やまれる・・・。



おいしいものと楽しいおしゃべりであっという間に時間が過ぎてしまいました。
あ〜楽しかった♪

今日の発見!
ともこさんは私と同じくらい親ばかです。そういう噂は聞いていたんだけど、
まさか私の相手にはなるまいと思っていたら、私以上の親ばかっぷりも
あったりしてすっかり安心しちゃったわ(笑)
ゆみこさんは「あなたたち、普通じゃないから」って呆れていたみたいだけど。。。





代々木ドッグラン

May 04 [Mon], 2009, 20:01
久しぶりに代々木ドッグランへ行ってきました。

さすがGW。たくさんのワンコたちが来ていました。
しばらく行っていない間に超小型犬・小型犬エリアが
新たにできていました。
そこにはちびっこワンコがたっくさん!かわえぇ〜。
早速そこに参加。



やっぱり大悟は他のワンコとはからまない・・・。
でもでも〜オカマちゃんになって性格が変わってきて
いたらしく、飼い主の姿を探すようになってるぅ♪
そんでもって姿を見つけると走ってくるぅ〜♪♪



苦節5年。やっとここまで成長したか。
おっとには私達を探している大悟を必死に呼び戻そうと
する私の姿がこれまた必死で痛々しいと言われてしまい
ましたが(苦笑)。

最後は明治神宮の鳥居の前で記念写真。

チューリップ

April 12 [Sun], 2009, 23:22
前日にマリノスが初勝利して気分がとてもよかったので
出不精な私達も出かけてきました。

横浜スタジアム横の横浜公園のチューリップ
16万本もあるそうです。確かにすっごい!





大悟も大喜び〜って感じではないけど









その後は大桟橋に行って、またもや飛鳥Uに遭遇。



そこからみなとみらいへ行き、ベンチでランチ。

その時・・・

小学校1年生ぐらいの坊主が目の前を騒いで通ったため、
大悟がびっくりして吠えた。
そしたらその坊主、吠えられてくやしかったのか、私の足元を
指差して「お母さん、おしっこしてるよ〜」とか言いやがった。

いやいやこれは大悟の飲み残しの水だから。
そんなに大きな声で叫ばなくてもいいじゃない。
ん?何だかだんだんむかついてきちゃったよ。

なので「おしっこじゃないよ。水だよ。(バーカ!)」と優しく
言ってみました。

かわいげのない子供には大人気ない対応で。。。

何はともあれ、暖かくて気持ちのいい春の1日でした。
めでたしめでたし。
P R
■Profile■
さえこ
趣味:ドラマ鑑賞、サッカー観戦
好きなこと:だらだらすること
嫌いなこと:決断をせまられること
家族:夫、私、スムースチワワの大悟

2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■New Comments■
アイコン画像さえこ
» チューリップ祭り2010@横浜公園 (2010年04月21日)
アイコン画像さえこ
» 世界一の朝食 (2010年04月21日)
アイコン画像ゆみこ
» チューリップ祭り2010@横浜公園 (2010年04月20日)
アイコン画像ゆみこ
» 世界一の朝食 (2010年04月20日)
アイコン画像さえこ
» 3月1日 (2010年03月08日)
アイコン画像ともこ
» 3月1日 (2010年03月07日)
アイコン画像さえこ
» 3月1日 (2010年03月02日)
アイコン画像Ayano
» 3月1日 (2010年03月02日)
アイコン画像ゆみこ
» 3月1日 (2010年03月01日)
アイコン画像さえこ
» 明けまして・・・ (2010年01月05日)
■BlogList■
■Drama 2010.10-12■

人気blogランキング
↑ ↑ ↑
click! click!!

http://yaplog.jp/botachi/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる