自由奔放。それが私の生き様。

中学校卒業式。 / 2006年04月07日(金)
春休みもあと3日か…。

宿題終わるのかな…。



今更だけど卒業式。

ちょっとうろ覚えのとこもあるかも。



3月14日。

3年間通った中学校ともお別れ。

今までいろんなことがあったなぁ。



卒業式といえばまず卒業生の入場から始まりますよね。

練習のときからだったんですけど、

私はあの妙な空気に耐えられず

半笑いの顔で入場。

席に着いてなんとか落ち着く。

が、そこに追い討ちをかけるプログラム。

国歌斉唱。

テープから聞こえる男声と

卒業生の隣に座っている来賓の偉いおじさん方の歌声が

私の笑いのツボを刺激してしまった。

もう笑いこらえるのに必死で

すっごい肩震えてた。

多分私を見た人は泣いてるんじゃないかと思ったと思う。

いくら私でも君が代で泣いたりしません。



そして卒業証書授与。

うちのクラスのBGMは学級歌とカントリーロード。

カントリーロードが流れたところで急に泣きそうになってしまった。

やっぱ「耳を澄ませば」見といてよかったよ。



それから、卒業生からのメッセージ。

代表の人だけがしゃべるんですけど

その言葉に泣かされた。

「ときには厳しく、ときには優しく支えてくれた

お父さん、お母さん」


のところで涙がこぼれてしまった。

私は最後まで「みんなの前では泣かないキャラ」

を通そうと思ってたのに。

でもすごくいいこと言ってるなぁと思った。



それから卒業生の歌です。

指揮者がE君です。

もちろん最後だし一生懸命歌うつもりでした。

女子パートだけのところで指揮者は軽く

体の向きを変えますよね。

そこで私はE君と目が合った(ような気がして)

また涙が出そうになった。

歌詞も良い歌で、3年間のいろんな思い出が頭の中で流れた。


 
 続きを読む…  
ランキングクリック /  Posted at 12:11 / 学校 / この記事のURL
コメント(0)
卒業式前日秘話。 / 2006年03月24日(金)
卒業式前日。

「思い出に浸る会」

3年間撮りためた行事やらのビデオを見ました。

みんな変わったなーって感じですごく懐かしかった。

残念なことに私はあまり映っておらず。

その後、担任の先生に向けてのメッセージ。

うちのクラスはみんな感動で泣いてて、

私も危うく涙がこぼれるところでした。

なんか、1年間このクラスでよかったなーって改めて思った。



そして卒業アルバム。

やっぱり私はあんまり映ってなかった。

あのころカメラ避けてたのかな…。

個人写真は眉毛が短くてビックリ。

だって今の3分の2しかないんだもん。

どんどん短くなっていく眉毛に自覚のなかったあのころの私。

もちろん今はしっかりばっちり生えてますよ。



放課後はアルバムに寄せ書きタイム。

仲良しグループの友達には

「これからもよろしく

そんなメッセージは絶対に書かない必殺技を発動。

そしてアルバムは違うクラスの方まで飛び交う。


 
 続きを読む…  
ランキングクリック /  Posted at 10:04 / 学校 / この記事のURL
コメント(0)
また1歩階段を上ったんだ。 / 2006年03月24日(金)
ばっちし合格しました。
これでみんな本当にバラバラなんだな…と思うとすごく寂しいです。

明日新ブログの方に詳しく書きますね。
 
   
ランキングクリック /  Posted at 00:32/ この記事のURL
コメント(0)
思いついたら即行動。 / 2006年03月22日(水)
新ブログアドレス…http://plaza.rakuten.co.jp/xbotax/

パソコンできなくなったので書きたかった記事書けてませんけど。
しばらくはレイアウトとかちょこちょこ変えるかもです。
明日はパソコンできるか微妙なんで受験結果はケータイからこっちに更新する確率が高いです(なんとも言えないけど)。
 
   
ランキングクリック /  Posted at 22:59/ この記事のURL
コメント(0)
しゃーんなろ!! / 2006年03月22日(水)
ぼたはキレた。

なぜなら

・ポッキーを食べようとしたら折れているやつだったから。

・こんにゃくゼリーがなくなったから。

・一生懸命書いていた感動の「卒業式前日秘話」の記事が消えてしまったから。

なんか、書き終わってやっとこさ更新〜って感じで「保存」ボタン押したらプレビュー画面じゃなくてヤプナビの画面行っちゃって、おかしいと思って記事一覧を見たら…

無い。

どこへ行ったんだ私の思い出。

もう今すぐ移転決定です。

楽天行ってきます。

気合でさっきの記事復活させてやるよ!!

アドレスは後ほど。

さらばヤプログ。
 
   
ランキングクリック /  Posted at 16:24 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
あぼーんですか。 / 2006年03月22日(水)
さっき「これ読んだらすぐに答えないといけないバトン」みたいなの書いたのに消えちゃったみたい。

めんどくさいからもう書きません。

パソコン調子悪いのかな…。

さて、今から卒業式のこと書きます。
 
   
ランキングクリック /  Posted at 15:49 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
数々の戦を乗り越えてきた戦友。 / 2006年03月22日(水)
@あいつバトン@

同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回してください。

【はじめに】
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。


1.あいつの名前を教えてください

りかっぺとか秘伝の名前で呼んでみたり。

2.あいつを色で例えると?

断然ピンクだと思う。オレンジもあり。

3.あいつを四字熟語で例えると?

奇想天外とか(笑)

4.あいつの良い所、ひとつ教えて 

行動派なとことか。

5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて。

無駄に長い顔文字(笑)

6.あいつに唄わせたい歌は?

ラムのラブソング。もしくはおさかな天国。だんご3兄弟でも良い。

7.あいつと遊びに行くならどこ?

そろそろ小学校とか懐かしくない?

8.あいつと一日入れ替わったら、何をする?

バリバリのゴスロリやってこの地域を堂々と歩く。

9.この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。

高校は別やけど、たまには遊ぼーじゃないか。

10.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人

りかっぺに返品!!
 
   
ランキングクリック /  Posted at 15:21 / バトン / この記事のURL
コメント(0)
書きたいことがたくさんある。 / 2006年03月21日(火)
土曜日から疲れきってます。
しばらくパソコン触れそうにないんで何があったかはまた後日。

色んな友達が遊びに誘ってくれてすごく嬉しい。
どの子も大好きな友達だからすごく嬉しい。
遊びたい半面、実は誰とも会いたくない。
やりたいことが多すぎる。
でもできないことも多すぎる。
カラオケに行きたい。
誰かに愚痴を聞いてほしい。
自分が1番自己中なことに気づいた。
15歳、「今」の私がこれからの土台になりそうな気がしてならない。
今の私、すごくおかしい。
 
   
ランキングクリック /  Posted at 14:24/ この記事のURL
コメント(0)
スッキリサッパリ。 / 2006年03月17日(金)


載せるつもりなかったけど、リカのご要望にお答えして(笑)

こんな長さにしたのは何年ぶりだろう。
 
   
ランキングクリック /  Posted at 19:20 / 日常 / この記事のURL
コメント(1)
何気に初公開。 / 2006年03月17日(金)


しばらくロングヘアーとお別れヽ(゜∀゜)ノ
 
   
ランキングクリック /  Posted at 13:19 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
P R
ランキング
プロフィール


名前*ぼた
中3♀。
大阪府出身。
テニス部で部長だったりした。
ピアノとゲームとスポーツ観戦が好き。
恋に友情に頭を抱える。
ときどき作曲もする。
受験戦争の渦に巻き込まれつつある。
サイトで作曲しています。
コメントとか気軽にどうぞ♪

2006年04月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブックマーク
素材サイト様
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.