3人でお風呂 

2007年04月27日(金) 0時30分
最近父ちゃんは仕事が忙しすぎて、帰りが遅くなる日が多いので

あお母が、双子をお風呂に入れる事が多くなりました

昔はよく、一人ずつ入れてたんですが、今は動き回るので

一人にしておくのが怖くて3人で入る様にしました

でっこれを買ってみました



お風呂の中では、足が中に沈み、肩までつかれます

リハーサルでは、ニコニコだったんですが、いざ本番となると

大泣きしかも3人洗うとなると、上がる頃には、

もうゆでだこの様に真っ赤か

パンパースのまましばらく遊んでたんですが、汗かいてました

せっかくお風呂入ったのに。。。ごめんね双子っち

もっと良い方法を考えようと思います


双子育児サイト・ログランキング

ランキング登録中応援よろしくねポチッとするだけよ

あいが初節句 

2007年04月23日(月) 18時19分
一足お先に初節句のお祝いしましたよ

あお母兄の働いているホテルでみんなでお食事してきました

一番喜んでたのは、ハイあお母です

美味しい美味しいお食事&綺麗な景色を堪能してきました

あいがもあいるもデザートだけ食べましたよ

初めての味で、よっぽど美味しかったのか終始笑顔、テンションです

あお母の離乳食も、ホテルの味にはかなわないです

広ーいホテルキラキラしたものがいっぱい

二人は、興奮しっぱなしでした

ついでに、父ちゃんも子供と一緒にはしゃいでました


ばぁちゃん達まだかなぁ


あいるの椅子よ


ちょっちょっと滑るんですけど


誰か助けて






ベビーカーに非難しました

双子育児サイト・ログランキング

ランキング登録中応援よろしくねポチッとするだけよ














双子連れ美容室 

2007年04月20日(金) 18時39分
子持ちママにうれしい美容室

なんと2階が、託児所になってるんです

ちゃんと、資格を持った保育士さんがお世話してくれるんですよ

予約制で、貸切しかもタダ

でも、カットはイマイチでしたはぁ

納得できない髪型で、ブルーです

次行くかかなり迷ってます託児所はいいんだけどなぁ


双子っち


あいが、ひっぱらないで

助けてよ~

もうよだれかけぐらい、あげるわっ

双子育児サイト・ログランキング

ランキング登録中応援よろしくねポチッとするだけよ


紫外線対策 

2007年04月16日(月) 16時22分
あいが&あいるの紫外線対策の為帽子です

来週から一気に暖かくなるみたいなんで大活躍なはず

あいが




あいる





ばぁちゃんのプレゼントでした

双子育児サイト・ログランキング

ランキング登録中応援よろしくねポチッとするだけよ


双子ママバトン 

2007年04月12日(木) 15時26分
よっしーのおうちさんから双子ママバトンが回って来ました

質問にお答えします興味があれば見てみてね

◆◆身長は?

156cmくらい

◆体型は?

スリムから産後はプラス3kgってとこです

◆髪型はどうですか?また、好きな髪型は?

なかなか美容室に行けなくて伸び放題のセミロング

目標は、viviモデルのリナちゃん


◆目について語ってください

完全なる二重大きめです

◆顔についてどうですか?

はっきり、くっきり、目、鼻、口

◆誰に似てますか?

TUBAKIのCMの相沢沙世ちゃんって父ちゃんは言ってくれます

◆好みのものを沢山あげてください

父ちゃん?、ハワイ甘いものおしゃれ

◆嫌いなものを沢山あげてください

目に見えないもの、にんじん

◆涙を流す(流しそうになる)ものは?

最近は1りットルの涙を見て号泣

あとは、双子の成長の妄想中。。。{笑}


◆自分の心に響いた話は?

難病を抱えた小さな子供が頑張って生きていこうとする話

◆一日で好きな時間は?

双子が寝静まった自由な時間もちろん二人と過ごす時間も

◆自分ってどんな人に見えると思いますか?

マイペース

以上です

双子っち



あいがは本当にあいるが大好きです

あいるえらい顔になっております




父ちゃん帰ってきたよ

双子育児サイト・ログランキング

ランキング登録中応援よろしくねポチッとするだけよ

双子連れ接骨院 

2007年04月09日(月) 16時39分
痛いよぉ

昨日から、背中の肩甲骨辺りに鋭い痛みがありました

呼吸するのも痛かったので昨日は痛み止めを飲んで過ごしました

まっ肩こりやし、父ちゃんにマッサージしてもらったから治るでしょうと思ってたら

今朝は、激しく激痛に変わってたんです布団から出るのも精一杯

今日は、お弁当は作れないですごめんね父ちゃん

出産してから、ヒザは痛いし太ももは常にしびれてる状態だったんで

いつかはガタがくるなぁと思ってたんですけど、

動けなくなるまで痛くなるとは思ってなかったです

しかも、関係ない背中が痛い。。。

これはもう病院へ行かないと。。。と思い

痛み止めを飲んで落ち着いてから

思い切って双子連れで接骨院へ行ってきました

骨盤が前後によじれてるそうです

ずれた骨盤に神経が当たってしびれや痛みが出てくるらしい。。。

はぁ

オチビなあお母のお腹に二人も入ってたんだからしょうがないか。。。

産後のケアは大切ですね。。。

頑張ってしばらく3人で病院通いします


双子っち



ご機嫌あいるたん



おねむのあいが君


双子育児サイト・ログランキング

ランキング登録中応援よろしくねポチッとするだけよ



天気予報 

2007年04月08日(日) 17時50分
天気予報に2日続けてだまされました

昨日は雨の予報じゃなかったはず

思いっきり洗濯干して出掛けたら雨やん

屋根のおかげでで助かったものの、天気予報しっかりしてよね

今日は、新聞でものマーク

朝からはりきって布団のシーツを干しました

いま夕方なんですけど、何この天気一日曇りやん

しかも、今にも雨が降りそうなうっとうしい天気

今日もやられました

おかげさまで、シーツは乾いてたのでよかったです

今日は、もう一つ嫌な事が。。。

ピンポンダッシュです

今日で2回目インターホンが鳴って取るとだれも返事がんないんです

小心者のあお母はこっそりマドの隙間から覗いて見たけれど、誰もいない

マンションの階段の音は確かにしてた、うんうん

キャー気持ち悪い

それから、あお母の妄想が始まりました

もし、ドアを開けて泥棒に刺されたら双子はどうなるんだろう

えっ3人とも刺されるニュースやん

とりあえず武器になる物を玄関に置かないとね

よし、デジカメも身に付けないと

犯人の顔をとにかく突き止めないと

などなど。。。作戦会議を一人でしました

結果

アンディーが少しでも吠えたらカメラを持ってマドの隙間から見る事にしました

ドアを開けて見る勇気はあお母にはないのです

小心者のあお母にとっては、一大事の事件です

今日の双子っち


風邪引きあいるは、ひーばぁちゃんに編んでもらったベストを着て脱力系



あいがは読書

と思ったら、食べてました

双子育児サイト・ログランキング

ランキング登録中応援よろしくねポチッとするだけよ



新生児の双子っち 

2007年04月07日(土) 1時33分
生まれたての二人の写真だよ

CMの曲を思い浮かべてくださいby小田和正

あなたに会えて本当によかった

うれしくて

うれしくて

言葉にできない

ラララ ラララ ララララ 〜



あいるちゃん



あいがくん



母子同室であお母のとなりで



あいが初沐浴



あいる初沐浴




こんなに大きくなりました

あいるの笑顔



あいがの笑顔



二人の笑顔


幸せです

以上懐かし画像でした

双子育児サイト・ログランキング

ランキング登録中応援よろしくねポチッとするだけよ


風邪です 

2007年04月07日(土) 0時48分
双子は風邪です

こないだから、あいるが1時間ごとにうちしてて、ちょっと下痢気味。。。

まぁ相変わらず元気やし変わりないから様子見とこうと思ったら、

次は、あいがが下痢気味でも、いたって元気

さすがに1時間ごとにうちをしてるあいるの可愛い可愛いお尻は、

かぶれて、しるが出てきました

あお母、急いで薬とワセリンをぬりました

病院へ行くと今流行ってる風邪だそうです

二人は流行にのってます

幸い、軽い風邪で双子は相変わらず元気いっぱい胸いっぱい

頑張って一日3回粉薬を飲ませてます

双子の欠点風邪も仲良く一緒



双子育児サイト・ログランキング

ランキング登録中応援よろしくねポチッとするだけよ


双子は元気だよ 

2007年04月05日(木) 14時26分
7ヶ月に入りました

久しぶりの日記です

我が家の双子は、パワフル全開元気いっぱい

あお母の体力は、

二人が寝てる時以外は、用事ができなくなってきました


よいしょよいしょ

ほらこの通り

         

           

楽しそうでしょ

あお母は二人の好きな様にさせてます

時には、ティッシュが散乱してたり、おむつをムシャムシャしてたり

それを見て、あお母もちょっと楽しんでたりするんですけどね

おっこんな事もする様になったかうんうんってな感じで

いろんな事に興味を持つようになりました


相変わらず二人くっついて仲良くやってます

双子育児サイト・ログランキング

ランキング登録中応援よろしくねポチッとするだけよ


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:愛芽、愛琉
  • アイコン画像 誕生日:2006年9月1日
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:小学生未満
読者になる
男女双子の日々の出来事を日記にしています。よろしくね
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメントありがとネ
アイコン画像wii
» 3人でお風呂 (2009年10月07日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 3人でお風呂 (2009年06月15日)
アイコン画像こけし
» 3人でお風呂 (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» 3人でお風呂 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 3人でお風呂 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 3人でお風呂 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 3人でお風呂 (2008年09月24日)
アイコン画像50t
» 3人でお風呂 (2008年09月23日)
アイコン画像JUN
» 3人でお風呂 (2007年05月14日)
アイコン画像ミックスツインママ
» 3人でお風呂 (2007年04月28日)
Yapme!一覧
読者になる