SHIBAつながり。 

April 11 [Sat], 2009, 16:06
今日は天気もいいし、早起きもしたし

ちょっと近くまでお出かけしてみました〜

梅さんとのお出かけは久しぶりだねー。

(つか・・・、更新も久しぶりだねー


場所は秩父の【羊山公園】

芝桜で有名(?)なとこです。



まだ見頃じゃないらしい・・・・

来週には見頃を迎えるらしいが、すっごく混むらしいので

1週間早めて正解です


・・・・・・・・しかし、

電車の吊り広告で見ると、すごーーーく壮大な感じがしたんですが・・・・

実際にはこじんまりしてて、拍子抜け・・。



今週はずっと20度オーバーで、今日なんかも半袖でもいいくらいの暑さ

梅さんってば黒いから、すでに舌を出した日が続いてます。

(着いた途端、下痢Pするあたりもさすがです





秩父までは高速で行きました

今日は土曜日、ETC車は1000円で行けちゃいまっす。

しかし、我が家はノーETCなので、1500円払いました

もちろん、すでにETCを予約済みですが、入荷は6月末・・・。

助成金も間に合わな〜い

それでもウチなんかは、着いてる方がいいので待ちますけどもね・・・。

しっかしだね、行きは高速で2時間、帰りは下道通って2時間・・・。

・・・・・変わらないって、どうよ?

これからは、高速使ってどこに行っても混むんでしょうな〜・・・。

ビミョ〜。

ぎゃっ(((゜□゜; 

March 02 [Mon], 2009, 8:29
ザルが……ザルが溶けた!!


…朝からツイてないっす(ToT)

ささみジャーキー 

February 27 [Fri], 2009, 19:06
へタレのアタシは出勤2日目を終え、早速今日休みを入れてしまった〜

いや・・・でも、ほんとに午前中は用事があったんよ。





午後からは、たーーーっぷり時間があったので

梅さんのおやつを手作りしてみましたよ

【ささみジャーキー】



縦にほどよい長さに切り、とりあえずお湯でボイル。



オーブントースターで30分程焼く。

途中、ひっくり返したり、コゲがつかない様にアルミをかぶせたり・・・。



結構、カラカラに焼いたつもりだったが

中は、しっとりしてるとこもあったりして

ソフトささみジャーキーな感じに

でも、焼いてる時から梅さんのアピールがすごくってねー。

実際、食い付きも良く、バキバキ食べてましたよ

途中、かっ込み過ぎて「おえっ」ってなってたもんね


ジャーキーとトッピング用のボイルささみを作ったんだけど

もっと作っても良かったかもね。

3本じゃ、2日分ぐらいしかないんだもん。

次は、砂肝でもチャレンジしてみよう〜っと。

いつも砂肝買ってきても残ってたから、消費できますわ

バス待ち中★ 

February 26 [Thu], 2009, 15:20
こんな田舎(失礼〜)まで通ってます。


ここの路線は余裕で10分遅れとかしちゃいます〜(--;)

最悪だす… 

February 25 [Wed], 2009, 20:34
今度の仕事はバス通勤。

初日からバス時間を間違い遅刻ギリギリー(>_<)

初日から遅刻はヤバいのでタクちゃいましたよ。

痛い出費だす(ToT)


そんなワケで違う意味でドキドキでしたよ、まめちゃん★

今日から 

February 25 [Wed], 2009, 8:10
新しい仕事でし★

と言っても、もちろんパートちゃんですが。

刺さってますよ。 

February 22 [Sun], 2009, 15:27
おもちゃがほっぺに…。

楽ですか? 

January 25 [Sun], 2009, 20:14
その体勢…(--;)

まだ眠い!? 

January 22 [Thu], 2009, 8:09
ゲージから出てもまだ眠いみたいね(=.=;)

6時ですよー。

お友達、うさちゃん? 

January 13 [Tue], 2009, 17:52
最近、お気に入りのお散歩コースは、

うさちゃんがいるお宅の前を通るとこ。



塀の反対側にちらっと見える薄茶色のまんまるなのがうさちゃん


前は通っても素通りしてたけど

最近、動く姿を見て生き物だと認識したらしい・・・。



時には、こんな風に首を突っ込んで見る事も。



そんなに見たら、怖がるってば!!





ちなみにこのうさぎ、我が家では【ほむ〜】と呼ばれてます

で、ほんとにほんとの名前は【うさちゃん】なの。
P R
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とびっこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月23日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-飛梅さんのしつけに奮闘中
読者になる
好き阪神タイガース。昼寝。      嫌いグリンピース。【読売】と名のつくモノ。                    家族ダンナっち。飛梅さん(黒柴)    
コメントありがとっ♪
アイコン画像まめ
» SHIBAつながり。 (2009年04月11日)
アイコン画像とびっこ→おはぎたん
» ぎゃっ(((゜□゜; (2009年03月04日)
アイコン画像おはぎたん
» ぎゃっ(((゜□゜; (2009年03月02日)
アイコン画像まめ
» ささみジャーキー (2009年02月28日)
アイコン画像モグ
» ささみジャーキー (2009年02月27日)
アイコン画像まめ
» バス待ち中★ (2009年02月26日)
アイコン画像モグ
» バス待ち中★ (2009年02月26日)
アイコン画像まめ
» 最悪だす… (2009年02月25日)
アイコン画像まめ
» 今日から (2009年02月25日)
アイコン画像おはぎたん
» 刺さってますよ。 (2009年02月23日)
Yapme!一覧
読者になる