里親様 

2007年12月04日(火) 22時15分
こんにちは。お久しぶりです★
えーっと、
ちょっとサボってしまいましたねww

またまた、先日里親様に引き取っていただいた子達を
紹介していきたいと思います。

まず、先日の日記でも書きましたが、
りつさんのお宅の子の名前がきまりました

”つぼみ”ちゃんです!

いい名前もらえてうれしいと思います
ありがとうございました★

それから、
12/1に里子に出た子は
同僚お宅に行きました。

4歳の息子さんが名づけたのは、
”トーマス”ちゃん
シルバーの子ですww

12/2には
ミクシーからの里親様で、
マリーさんという方に引渡しをしてきました
娘さんがとってもハムちゃんになれていて安心

娘さんが名付け親で、
”リボン”ちゃん
とのことですww
こちらはノーマルの子でした

(お写真つかわせていただきました)

それから、
最後はUさん宅にいったHeyくん
こちらはだんなさんが名付け親とのこと。
皆さん、とっても大事に育ててくださりそうな方々で
私も安心しました


(お写真つかわせていただきました)
Heyくんは
前回のゆうさんの子虎次郎君のように
ぐっすり寝て帰ったそうです。
よく寝る子達だわ〜まったくwww
肝が据わってますねwww


本当にありがとうございます。
無事にみんな決まりそうです★
これから幸せにしてあげてください

家に残ったハムたちの
飛び切りのかわいい一枚

今日、改めて体重を量ったら、なんと、40g・・・
いつの間に20gも生長したのかしらwww
すくすくおおきくなーれ!!!

里親様 

2007年11月26日(月) 21時47分
先日
子ハムちゃんたちの受け渡しをしてきました。
さびしいけれど、一匹一匹が幸せになってほしいので、
里親様たちにたくそうと思います★


一匹目・・・
りつさんのお宅に行った
シルバーバンデッドの子



りつさんの写真を使わせていただきました。

お名前は 蕾ちゃんか茉莉ちゃん
考え中だそうです★

どうか幸せにしてあげてください★


二匹目は、
ゆうさんのお宅に行った
ノーマルの子


ゆうさんの写真を使わせていただきました。

この子は虎次郎くん
と名づけていただきました。

受け渡しのときに長旅だったので、心配していたそうですが、
どうやらこの子・・・結構肝っ玉座っているみたいで、
ぐっすり眠っての到着だった様子ですww

虎次郎。。。
幸せにしてもらってね★

それから、3匹目4匹目は。
くっきーさん
のお宅にお世話になります。
最初は、一匹の予定でしたが、
ハムちゃんを見て、惚れていただきまして、
急遽2匹お譲りすることになりました。

シルバーの子とノーマルの子です★


くっきーさんからの写メを使わせていただきました★

この二匹はしばらく一緒にいさせてくださるということですww

なんだか幸せそうな二匹で本当に安心しました。

どの里親様も、ブログ。日記
それから、メールなどで、
子ハムたちの様子を知らせてくださいました。
どうもありがとうございました。

これからも子ども達をよろしくお願いいたします。

育児と性別 

2007年11月19日(月) 22時05分
家のボス(子ハム達の母)は
どうやら育児による効果で
妊娠前110グラム
出産直前155グラムだったのですが、
最近・・・92グラムという!!!
まさかのダイエット。

多分本人もびっくりだったでしょう。www


そうそう。性別がわかりましたいやー素人なモノで
合っているかどうかは80パーセントwww

多分あってますwww

シルバーバンデッド                        ♂1匹♀2匹
シルバーのドミナントスポット?(背中一色がシルバー) ♂3匹♀1匹
ノーマルバンデッド                         ♂1匹♀5匹
ノーマルのドミナントスポット                   ♀1匹

以上!!
♀が異常に多い。
9匹って。

♂5匹だった。


それから・・・・

ミクシーの方&あるサイトにて4匹の里親様が決まりました☆
本当にありがとうございます!!


というわけで、現在募集中の里子ちゃんたちを紹介します。



シルバーのドミナントスポット?(背中一色がシルバー) ♂2匹
ノーマルバンデッド                         ♂1匹♀3匹
です☆
いい里親様が見つかりますように・・・

格闘 

2007年11月17日(土) 23時14分


癒されまくっている毎日ですwww

今日、ウリちゃん(家に残そうと決めていた唯一の子)
の体重を量ってみました。
16グラム・・・

そして、ノーマルの子(チョット大きい子)
も量ってみました。
21グラム・・・

すでに?!
5グラムという体格の差!!

チョットびっくり。
彼らの中で格闘が繰り広げられてるのね・・・


そうそう、性別ですが、近々調べますので!!!
お楽しみに(・∀・)

すくすく成長中 

2007年11月16日(金) 22時33分


こんばんわ!!!
最近野菜の取り合いでけんかをしているハムたちです。
本当に成長期♪
あたしは毎日見ているから、
そこまで変化を感じないのだけれど
家の妹いわく、めっちゃでっかくなってきてる・・・
との事。

まだ男女の区別がつきませんww

もしかしたらと思うんですが。。。
ちびっ子達のパパ(イノチ)
のパパが長毛だったので、イノチもチョット遺伝していたのですが、
子ども達も遺伝してるのかな??

イノチは耳の後ろが
長かっただけなんだけどwwww

子ども達の毛がふさふさな気もしなくはないような。。。


今日のハム

これは4匹でえさ箱に・・・www
むちゃむちゃかわいい



これは、ヨーグルト食事中♪



みんなが野菜争奪の中、
一匹、のほほんと
ヨーグルトを食べている子がいて、マイペースだな〜って思っていたら、
その後みんながいなくなった後で野菜を食事してたww

頭いいのか、
何も考えてないのかwww

目が開いた★ 

2007年11月13日(火) 21時40分
本日数匹のハムたちの目がOPENしました!!!

目がくりくりしていて、さらにかわいい!!!!
やばすぎる。。。

みんなで一緒に野菜食べちゃって〜(そりゃー食べるでしょう)
みんなでとことこ歩いちゃって〜(そりゃー歩くでしょう)

マジヤバいっす。



そうそう、最近イノチ(キンクマで子ども達の父)
が元気ありません。
というか、
子ども達&ママの巣箱を(正確にはその方向を)じっと見つめていることが多いんです。

さびしいのかしらwww
相手はしてるんだけど・・・

歩き方が・・ 

2007年11月12日(月) 22時01分
歩き方が、いままではギクシャクよろよろしていたのが
数匹の子ハムたちがしっかりと歩けるようになって来ました。
やっぱり一番の好物はキャベツ。
にんじんもきゅうりもピーマンもしっかり食べて、
好き嫌いのないいい子達です★

今まで13匹だと思っていたハムたちですが、
実は・・・

14匹いたのでしたwwww

それで、
背中が灰色の子が4匹
灰色と白のぶちの子が3匹
茶色(ノーマル)ぶちの子が6匹
背中が茶色の子が1匹
でした★


かわいすぎます。
まじで。

野菜が食べられるようになりました 

2007年11月10日(土) 23時42分
家のハムちゃんたちはすくすく元気に育って、
歯が生え、硬いもの、野菜が食べられるようになりました。

生後すぐは、いくらかわいくても触らないようにしてました。
なぜならば、
人間の匂いが付くと育児放棄したり、
赤ちゃんを母ハムが食べちゃうと聞いたからです。

家のボス(母)は
めちゃめちゃいい母やってます。
びっくり。
もうそりゃ〜子ども達を大切にしてて。
この前ボスのおっぱいをみたら、
一箇所
血が出てました。
もしや。。。。
赤ちゃん達。。。吸いすぎ??ww


そうそう。13匹の赤ちゃん達
毛がもう生えまくりで、
13匹中5匹は茶色
(いわゆるノーマルってやつですね)
それから
シルバーというか灰色の子たちがいます。

12月上旬ごろから
里親さんに渡せるかな〜って感じです。

めっっちゃかわいいので
いい里親さんが見つかればいいんだけど。。。
見つからなかったら、
頑張って育てるぞ!!!

大切に家族として育ててくださる方。
半年に一度でもいいから
(ブログでもミクシーでももちろんメールでも)
写真や様子を教えてくださる方。

そんな方で、
是非里子に!!というかたは
ご連絡お待ちしております★

はむちゃん達6日目 

2007年11月04日(日) 22時05分
育って育って、
勝手に巣の外に出るようになって来ました。
まだおかあちゃんの
おっぱいは飲んでいるけど、
ほんとに元気で13匹のまま★

もしかして、
育児放棄とかで減っちゃうのではないかと思ったんですが・・・
だいじょうぶでした



こんばんわ(*ノノ) 

2007年10月29日(月) 21時42分
本日 10月29日月曜日
仕事から帰ってきたら
シルバー♀ボスきんくま♂イノチ
の間に赤ちゃんハムが生まれました


いや〜そろそろだと思ってはいたけれど
もうちょいかかるかな〜なんてww


めっちゃかわいいんですけどwww
予想によると・・・13匹くらいいるかな〜
ボスの子育てがこれから始まるのか〜
応援しなきゃ♪

これから生長日記をつけていこうと思っています
温かく見守ってくださいませ(*ノノ)

こちらうちのきんくまイノチ

こちらうちのシルバーボス


そうぞよろしく★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:comu
読者になる
この度赤ちゃんが生まれました
里親さん募集する予定★

里親さんがいなかったら、
全部飼います(*ノノ)
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 里親様 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 里親様 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 里親様 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 里親様 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 里親様 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 里親様 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 里親様 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 里親様 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 里親様 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 里親様 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる