愛のドミノを置こう!SayLOVE2008 

December 02 [Tue], 2008, 22:44
お久しぶりの日記ですが、お知らせです!

さて、私の現在の勤務先であるCharity PlatformというNPO法人が、
この冬、SayLOVE2008という、チャリティ・キャンペーンを行っております!



BodyshopやDEAN&DELUCA、ドーナツプラネット、日本交通など、
皆さんの身近にあるお店がキャンペーンに参加をしてくれています。
これらのお店で、キャンペーン商品を購入していただくと、
その一部が各企業の指定したNPOに寄付される仕組みです。
(参加企業によっては、その寄付の一部がチャリティ・プラットフォームに
本キャンペーンの運営費として寄付されることもあります)

さて、お店で商品を見かけたら、ぜひキャンペーンにご参加いただきたいのは
もちろんですが、それと併せて、ネット上にあなたの「SayLOVEドミノ」を
置くことができるのです。
といっても、よくわからないと思うので、ぜひ実際に置いてみてください↓

http://saylove.jp/index.html
(ドミノはトップページの右下にあります)
愛のメッセージを書き込んでみてください♪

書き込んだドミノの番号を、あなたの愛する大切な誰かに教えてあげてください。
このサイトで番号を打ち込めば、あなたからのメッセージを読むことができます!
2008年の締めくくりに、普段は素直に口にできない気持ちを伝えてはいかがでしょうか?

ドミノの次は、下記サイトも訪れて、「チャリティ診断」というゲームもやってみてください。
http://www.charity-platform.com/
ちなみに私は政治家タイプでした(笑)

いろいろと心の痛むニュースばかりの今日この頃。
明日がもうちょっと素敵な世界になるように、
ぜひ、「寄付をする」ということを、身近に感じてくださいね!

チャリティ・プラットフォームは、
「寄付したお金がどう使われるのかわからない」
「NPOは怪しい団体が多い」
「10円で世の中変わらないでしょ」
といった寄付を遠ざけている要因を取り除くべく、がんばって活動していきます!
応援してください☆

勤務先の宣伝日記となってしまいましたが、
みなさんに素敵なクリスマスが訪れますように!

温泉水99 

April 14 [Mon], 2008, 11:57

以前使用していたお水が無くなり、
そろそろ新しいお水にチャレンジしてみたくなったので、
銘柄を変更してみました。

更に、胎教の教室で、オーリングテストという
自らのオッケーマーク
自分の体が要求しているものを確かめる、
若干現実離れしていながらも結果は納得できた
不思議なテストで、水道水と天然水に対する
自分の反応が面白いほど違ったことも、
お水に対する私のモチベーション(?)をあげてくれました(笑)

お水といっても、本当にいろいろなジャンルがありますが、
以前先輩に薦められて以来、
アルカリ度の強い温泉水に惹かれる私は、
今回も温泉水をサーチ。

そこで発見したのが「温泉水99」。
以前にも雑誌等で見かけたこともあり、
更に、HPの謳い文句にも惹かれ、
早速大量に購入。

使用してみてもっとも違いを実感したのが、
妊婦栄養補給用粉ミルクを水に溶いても
必ず塊が残っていたのに、
この温泉水で溶くと、きれーに混ざっちゃう。
おもしろい。

ということで、しばし愛飲決定。
そろそろ誕生予定のベビーにも、
使ってみようと思いまーす。

お気に入りを見つけて、ご機嫌です。

餓死するまでの展示会 

February 06 [Wed], 2008, 23:11

ありえない事柄を見かけました。
場所はホンジュラスらしいのですが、
「1匹の犬が餓死するまでの展示会」があったようです。

自分自身がそこへ行って見て来た訳でも発案者の話を聞いたわけでもないので、
趣旨や真相は不明ですが、もしこれが本当だったら、
今頃写真に写っているワンちゃんは、もう天国なのでしょうか。
毎日いろいろな人に見下ろされて、それなのにご飯をもらうこともできず、
一体どういう気持ちでつながれていたんだろうと思うと、
人間の無意味な残酷さに、言葉を失います。

先日Earthという映画で、毎日を生きることに必死な動物達を見て、
自分も含めて、人間の浅ましさと残酷さをしみじみと感じましたが、
まさか、こんなことが地球の片隅で行われているなんて、
「人間なんて、さっさと滅亡したほうがまし」と思ってしまいます。

ひとつの命が餓死するところを人に見せて何かを訴えたいのなら、
発案した人が自分で餓死するところを見せればいいのに、
なぜ、人間はいつも目的達成のために関係のない命を犠牲にするのでしょうか・・・

ただ、写真を見る限り、犬以外に何かが展示されているようですし、
誰も犬を見ていない様子なので、
この犬が本当にアートとして餓死するまでを展示されていたのかどうか、
私には分かりません。
署名ページに飛んでみても、言葉が不明なので何も分からず・・・
餓死しそうになっている犬を保護していただけ、とか、
質の悪い冗談だったら、と願ってやみません


つんつん頭の太郎君がお風呂で・・・ 

January 14 [Mon], 2008, 0:08

大活躍。

近年まれに見る、大ヒットです。
ほんとおおおおおおおおおに、買ってよかった♪
と、心から思えるこの一品。

その名も、
ナショナル 充電式浴槽みがき機「みがい太郎」 。



そもそも、浴槽のお掃除って、
自分がお風呂に入っているときに寒い思いをしながら磨くか、
洋服を着たままで無理やり掃除をして必ず着替える羽目になる、
という選択肢しかなかった。

洋服のままで、長めの取っ手がついたスポンジでやってみても、
中途半端な姿勢での作業は体がつらいし、
あんまりしっかり力も入らなくて磨きあがりもイマイチ。

ちょうどお腹がおっきくなってきて、
前かがみで作業がしづらくなった頃、
ふと見つけて即買いをしたこの商品。

お出かけの支度が終わった後でも、
起きたばかりのパジャマでも、
浴槽の外に立ったままで、スイッチをいれて、
つんつん頭の太郎君をあっちにこっちに動かすだけで、
浴槽がピッカピカ

お湯をはって入ると、キュッキュッと、
素晴らしい音が鳴り響くのです

年末の大掃除では、壁から床まで更なる大活躍。
久々に、だれかれ構わずお勧めしたくなる逸材です。

おもてなしフルーツティー 

September 26 [Wed], 2007, 20:30

何かと来客の多い我が家。

そこで出現回数が多いのが
特製フルーツティー

もちろん、フレッシュフルーツならゴージャスですが、
それでは保存も利かないし急なお客様に対応ができないので、
我が家ではドライフルーツをもっぱら活用しています。
中身はお好みですがうちではこんな感じ。

(セミドライ)
洋ナシ
りんご
いちご

(ドライ)
巨峰
パイナップル
マンゴー
キウイ
巨峰
チェリー

それに、砂糖漬けのレモンピールかオレンジピール。



甘みを十分に出すために、前の晩からお湯につけておきます。
朝にはドライフルーツが、元の形に戻っていて、
お湯にもしっかりとフルーツの風味。

お湯だけを再度沸騰させて、
マスカットフレーバーやアールグレイなど香りのある紅茶と、
ダージリンやアッサムなど味のしっかりした紅茶をブレンドして、
もう一度フルーツの中へ。



見た目もちょっと華やかな、
おもてなしフルーツティーの出来上がり!
ほんのりと甘いフルーツの風味が、なんとも美味しくて、
焼菓子なんかに特にぴったりの一品です。

お客様にも喜んでいただけるメニューです。
これからの季節、ますますお勧めです

どぉーーーんと1メートル! 

August 01 [Wed], 2007, 23:10
数年間にCLASKAのイベントで見かけて以来、
ずーーーっと狙っていた一品。
やーーーーっと、手に入れました!



うふふ。これ、キャンドルです。
身長1m超です。
バカデカイです・・・。一人では持てません。
こんなものを狭い家の中に持ち込んだせいで、
案の定、怒られました。
が、本当は高さや色を変えて壁を埋め尽くしたいくらいです。

キャンドルは大好きで、収納1段全部キャンドルで埋め尽くされている我が家ですが、
これはさすがに迫力が違います
なかなかこのサイズのキャンドルを作っているところは無いので、
見かけること自体少ないのですが、
これは、キャンドルアーティストのJUNEさんのお店、
CandleJUNEさんでいただきました。
なんだかもったいなくてまだ火をつけていませんが、
点灯が楽しみです

この作品は余り色が入っていない代わりに少し寂しいので、
ブラウンのクリスタルとかをはめ込んで、
少しデコレーションをしてみようかと検討中。

しかし、一体何時間くらい燃え続けるんだろうなぁー?

トイレにこだわりの・・・ 

July 27 [Fri], 2007, 22:14

トイレットペーパー!!

何気ないけど、お店でお化粧室に行ったりすると
結構気になるこの1品。

とてもおしゃれなお店なのに、
トイレットペーパーが「新聞と交換?」ぽい物だったりすると、
ほほえましかったりがっかりしたり。
その逆で、普通のお店なのにそういうところへの気遣いが見えると、
なんとなく他の部分まで気を使っているように思えてしまったり。

いまいち気に入るトイレットペーパーがなく、
ずーーーーーっと長年探していたある日。
もう数年前のことになりますが、
広尾のイタリアンレストランで、
私の心を射止めた1品に出会いました!

その正体を探して探して探し続けて・・・やっと。
とうとう見つけました。高知県で。

ハヤシ商事さん!

ここのトイレットペーパーは、白地にすかしでお花の模様が入っているのです。
(ときに折鶴模様だったりもする)



そして、トイレットペーパーにとどまらず、
ポケットティッシュやボックスティッシュも、
すかし模様いりのセットになってるものもあり、
引越しの際、引越しの荷物よりも先に我が家に到着したのがこのセット。
(セットにするとピンクの模様が入ったものまできてしまうのが残念ですが)

「すかし」たお花に囲まれて、
ちっちゃな幸せを感じる今日この頃でした

お誕生日だワン♪ 

April 16 [Mon], 2007, 20:59

Happy birthday to youuuuuu, Happy birthday to youuuuuuuuu,
Happy birthday dear Sette-channnnnnn.....

我が家の長女、Setteちゃんがめでたく1歳のお誕生日を迎えました!
なので、わんこ用のバースデーケーキを用意してみました。

去年の6月に我が家にやってきてからすくすくと育ちすぎたセッテちゃん。
やんちゃでかしこいセッテちゃんも、最近はすっかりお姉さんになって、
とってもマイペースな甘えんぼになりました。
最近は、いっつもオットちゃんと寝床やおもちゃの取り合いっこをしています。
血もつながっていないのに、本当に仲良しな2匹になりました。



2匹もいると、大変なこともたくさんですが、
どんなに見ていても、2匹の動きは飽きないです。
人間の兄弟もこんななのかな〜?



ついでに、どんなおもちゃも数分で分解してしまうわが子たちのために、
丈夫な生地のプレゼントとしてあげました。
ただいま、おもちゃを振り回しながら取り合いながら
家の中じゅう駆けずりまわっております。

いつまでもいつまでも、元気でそばにいてちょーだいね

前世からのメッセージ 

March 26 [Mon], 2007, 23:24
昨年の中ごろ、プライベート、仕事といろんなことに悩んでいたころ、
占いやカウンセリングなど、人の口から出る言葉に頼るのではなく、
自分の心の声を聞いてみようと思い、
「前世療法(ヒノプセラピー)」というものを受けたことがあります。
この療法、一見すると怪しいと思われるでしょうが、
米国では医療として取り入れられている、
立派な心理療法なのです。

実際に何をするかと言うと、
催眠術をかけてもらい、その状態で、
カウンセラーからの質問に自分で答えていくと言うもの。
頭の中で画像が鮮明に見える人もいるらしいのですが、
私の場合は、何も見えないのに、どこかで感じていて、
答えがすらすらと出てくる感じでした。
その答えを、自分でしゃべりながら「聞いててびっくり」
という不思議な感覚の時間をすごしました。

前世、かなりの激動の人生を歩んでいた私でしたが、
なんとも強くたくましい女性で、
その彼女からの、今の私へのメッセージは、
「失うということは、何も怖いことではない」という、
自分で言いながら頭の後ろを鈍器で殴られたような衝撃の一言でした。
結局彼女は、生まれながらに自分を取り囲んでいたものすべてを、
人生の途中に不可抗力で失い、突然新たなスタートを切ったのですが、
すべてを失って初めて、「自分らしい」生き方をすることができた人だったのです。

最近、再び人生を揺るがす出来事に遭遇した私ですが、
しばらく頭の片隅に追いやっていたこのメッセージを、
強烈に思い出しました。そして、はっと我に返りました。

物質的、金銭的な喪失にとらわれず、
「自分がかわいい」という自己防衛に走ることもなく
ありのままの現状を素直に受け入れていく。
こんなシンプルでなんでもないことが、とても難しい。
特に、「いっつも隣の芝ばかりぼーぼーに青く」見える
私には、とってもとっても難しい・・・

きっと、人生で貯めこむべきものは、
着なくなった洋服でも、使い道のない貯金でもなく、
自分の生きてきた日々から生まれる「自信」と、
今日まで自分を支えてくれた人たちへの「感謝の気持ち」。
それらがいっぱい詰まった心なら、何がどんな状況になっても、
しっかりと自分を持って、前を見つめて歩いていけるような気がします。
現代の都会に暮らしていると、本当に大切なことって、
記憶喪失のように忘れてしまったり、頻繁に見失ったりしてしまいます。

それにしてもこのメッセージ、私の人生に見事な釘を刺してくれました。
自分から自分への言葉だからこそ、変な遠慮もなく、
今まで誰にも言われたことのない、見事に的を得た一言に、
本当にびっくりします。その療法の真実がどうであれ、
自分として本当に貴重な体験ができました。

セッション終了後、先生とお話しをしていたのですが、
「占いや霊能力は信じられない」という
金融や弁護士といった硬い職業の男性が特に多いのだそう。

自分の心の奥にある、素直な声を聞くと、
心の凝りが、一気に取れた感覚になります。
自分を超える自分からのアドバイス、
1年たって今更ですが、お勧めです

燃え尽きたい症候群 

February 22 [Thu], 2007, 22:08

燃え尽きたくても燃え尽きてくれないもの。
それは・・・脂肪です。

つい最近まで、燃費の悪さは群を抜いていたのですが、
最近、超省エネ体質です・・・

ということで、年初から、Strong-sプロデュースのスロースタイルジムでの
1ヶ月集中なんちゃってセレブトレーニングをやってみました
そろそろラストスパートに入りますが、
そこで発見したことは、

@私には筋トレではなく有酸素運動が重要
  ⇒エアロバイクっていいかも
Aいろんなバランスボールの使い方
Bバランス系の体操は、負けず嫌いをくすぐるので楽しい
C人にやってもらうストレッチは楽チン

ということ。
さて、集中トレーニング終了後、どうやって自主トレーニングを維持しよう?

ジョギング
⇒夜はちょっと怖い。しかも今の時期は花粉にやられる

ジムに通う
⇒東京のジムはあんまり駐車場が無い。あってもお金を取られる。
しかも、仕事の帰りにいけるような遅くまでやっているジムは多くないし、
夕ご飯食べる場合、一回家に寄らなくちゃいけないから更に遅くなる。
集中力が3分しか持たない私は、すぐトレーニングに飽きてしまうから、
パーソナルテレビのついたマシンがあるところがいいけど、
そんなジムはバカ高い。
ついでに、ビデオの見れるiPodやテレビの見れる携帯も高いし、
きっと画面が小さくて、動きながらだと焦点が合わなくて酔ってしまう。

・・・・・・・・・・・・・・そうだ!




おうちでやればいい。
そうしたら、花粉にもいじめられず、
駐車場代もかからず、
夜中に開いているジムを探す必要も無く、
毎日出来るし、テレビもついてくる!
しかも、エアロバイクって、安いのだとジム1か月分程度。

昨日、Amazonからおうちに届いたので、
さっそく組み立てて20分こいでみました。
ちゃんとパルスセンサーまでついてるんです

このほかに、バランスボールやフォームローラー(半丸型)
もあるので、もー、おうちでばっちりトレーニングできます!

あとは、私の継続力の問題です・・・
脂肪の前に、精神的に燃え尽きちゃったりして・・・



登場人物紹介
横浜市のみなとみらい在住。結婚初心者。意味も無く人生を突っ走るのが得意。最近、オートクチュール刺繍やアンティークのメタルビーズバッグの製作にはまっている。
りょっと君
セッテちゃんとオットちゃんのお兄さんであり、私の新しい家族♪お散歩が得意。食べて寝るのも得意。現在、お皿洗いを担当してくれている。
セッテちゃん(Sette)
イタリア語で7という意味。06年4月16日生れのボストンテリアの女の子。6月17日に我が家のボストン2代目となる。自分のかわいさをしっかりと自覚している。ひっくり返って遊ぶのが大好き。最近すっかり落ちついて長女としての自覚が芽生えている様子。
オットちゃん(Otto)
イタリア語で8という意味。06年8月17日生れのボストンテリアの女の子。9月終わりに家族の一員となる。スリムなセッテに比べ、顔も体もコロンコロン。ふくろうみたいに首が回る。テレビが大好き。人間よりもおもちゃが大好き。一人遊びが大得意。落ち着き無し・・・。
びーちゃん(Biffi)
3歳になったばかりで、トリマーさんによる不慮の事故により突然天国へ行ってしまった私たち家族の宝物。ボストンテリアの愛らしさととことん教えてくれた甘えん坊さん。一緒に過ごすことができたのはたった3年間だけだったけど、今でも私たち家族の心の支えであり家族の中心。
まさこさん
飼い主の母親。3年間24時間一緒に過ごしたびーちゃんの死から、重度のペットロスに陥る。その後、ペットロスパラカウンセラーの資格を取得、ちょっと講演なんかもしてみたこともある。しかし、いざ我がワンコのことになるとやっぱりただのおばあちゃん。セッテちゃんにはすでにナメられている模様。
最新コメント
アイコン画像umai
» 愛のドミノを置こう!SayLOVE2008 (2008年12月03日)
アイコン画像ネオニート
» つんつん頭の太郎君がお風呂で・・・ (2008年01月18日)
アイコン画像toshie
» つんつん頭の太郎君がお風呂で・・・ (2008年01月14日)
アイコン画像きな
» トイレにこだわりの・・・ (2007年08月01日)
アイコン画像あーちゃん
» トイレにこだわりの・・・ (2007年07月30日)
アイコン画像ぜん
» トイレにこだわりの・・・ (2007年07月30日)
アイコン画像rieko
» トイレにこだわりの・・・ (2007年07月28日)
アイコン画像ぜん
» トイレにこだわりの・・・ (2007年07月28日)
アイコン画像なかや
» 前世からのメッセージ (2007年04月02日)
アイコン画像toshie
» 燃え尽きたい症候群 (2007年02月23日)
★Blog Ranking★
ランキング参加中!一日一善!今日もよろしくネ!
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bostonterrier
読者になる
Yapme!一覧
読者になる