お久しぶり!(大企画あり!) 

December 13 [Wed], 2006, 2:45
皆さんお久しぶりです

ジェイ君が生まれてからなかなかデクちゃんのブログを更新してあげられなくって・・・
でもデクちゃんは元気いっぱいです


2005年4月から始めたデクちゃんのブログですが、今回カウンターを新しくして1からカウント始める事にしました。 そこでやっちゃいます キリ番プレゼント〜〜(笑)。 (しつこいけど許してねん
カウンター39を踏んだ方にプレゼントをご用意していますので、踏んだ方は報告お願いします

通りすがりの方で別にプレゼントいらないんだけどラッキーにも39踏んじゃった・・・って方もいちおう報告して下さいね。

ご協力お願いします

最近寒くなってきたな〜 

October 07 [Sat], 2006, 3:40
今週に入ってオレゴンも朝晩はとても寒くなってきました


デクちゃんもなかなかベッドから出られない様子・・・・・・

zzzzzzzzzzzzzz・・・・・・・・・・・・・・

またヤプログに舞い戻り・・・・ 

September 26 [Tue], 2006, 8:11
少しの間お引越ししてたのですが、新しくした日記、少しの間更新しないで居たら消去されちゃったみたい(汗)。あんまりよね〜〜〜〜〜〜 

・・・・・ってな訳でまたヤプログさんにお世話になります

皆さんどうぞよろしくね

引越しします 

August 02 [Wed], 2006, 8:43
Dexterのブログはお引越しします☆
http://diarys.usarin.net/sr4_diary/121oregon/

皆さんこれからもよろしくお願いします

かぁちゃんを許しておくれ 

July 02 [Sun], 2006, 9:46
私とした事が・・・・・・・
ドッグフードを買い忘れてしまったのです!!!!! ”買いに行けばいいじゃな〜い”って思うんですが、何しろ妊婦はこのクソ暑い中運転する気がしないんですしかも仕事休みの日に行くのがなんかイヤでね〜(ペットショップ勤務です)。隣町なので30分くらいのドライブなんですよぉ・・・・ブツブツブツブツ・・・・・・・・・・(言い訳言い訳)

昨日のご飯で切れてしまったご飯。ごめんよぉ〜デクちゃん

なので今日はオートミールを使って犬ご飯を作ってあげました(デクちゃんは実はこっちの方が好きだったりする
今日はブロッコリーと少しターキーを入れました(赤く見えるのは桜えびね)

はぁ〜よかった ぺろりんことたいらげてくれました〜
明日仕事帰りにちゃんと買ってくるからね〜

悲しい別れ 

June 08 [Thu], 2006, 7:05

昨日旦那の実家で飼っていたキャシー(HP内には何度か登場しました)が天国へ行ってしまいました。
初め旦那の口から聞いた時、頭の中が真っ白になってしまって意味が分からずに座り込んでしまった。 キャシーが亡くなった・・・・・死んでしまったの・・・・。  どうして・・・・・・。 そう考えたら涙が止まらなくなってしまいました。原因は腎不全から来る心臓肥大みたいな感じです。 獣医さん側としては、これから入院させて何度かに分けて心臓の水を抜く処置も出来るけれども、キャシーには辛く痛い処置だという事。 そしてキャシーはすでに13歳という体なので、ストレスを与えすぎると他の機能にもダメージを与えてしまうという事。 などの理由で安楽死の方法を義母に伝えたそうです。しかし義母はなかなかYESという答えが出せず、家に電話して義父と話したり、旦那とも話したそうです。 結果的にYESというサインをする事になったのですが、それは本当に辛かったそうです。しかしもし昨日安楽死という方法を取らずに家につれて帰っていたとしても、あと残り数日の命だった・・・とも言われたそうです。
キャシーとは結婚前私が始めて旦那の実家に遊びに来た時に出会いました。とっても気が強くて人見知りもするけれど、私にはすぐになついてくれました。
一度大型犬に噛まれた時も実家に泊まりに行って一緒に寝て看病した事もありました。13歳と言う年齢だったのにも関わらず、家の周りを走り回り、牛・馬に喧嘩を売るのも好きでした(^^; 現に、体調を崩す前日も馬を追い掛け回して一日走り回っていたそうです。
あなたと過ごした時間は3年ちょっとと言う短い時間だったけれど、とても楽しかったです。会えて本当によかった。 こんなに早く居なくなっちゃうのなら、最後に会ったあの日にもう一度ヘアカットしてあげればよかったね。
あの晩、私達が帰る準備をしている時、車のそばから離れなかったよね。ずっとずっと私達が帰るのを見てくれていたよね。もう居ないだろうと思って振り返ったら遠くの方でまだ座っててくれた。 あの姿忘れないよ。
さようなら キャシー  
天国でいっぱいいっぱいお馬さんと遊んでね。 
また次会う日まで    さようなら そして本当にどうもありがとう

あんたはクラゲかぃ 

June 01 [Thu], 2006, 6:38

これ・・・・デクちゃんの足でございます・・・・・・  
そうなんです。 器用〜にうまく(?)折れ曲がった状態が心地いいらしくて最近この体勢よくするんです。

ほぇ?何か用ですか?


用が無いならさいなら  ふんがふんが・・・・・・

いただきもの〜♪ 

May 31 [Wed], 2006, 11:05


”プリティわんこクラブ”さんから会員証を頂きました 
うふふっっっ

敏感に反応 

May 27 [Sat], 2006, 0:37
お掃除も終わってさて、お買い物に行ってこようかな〜と思い化粧ポーチを取りに行きました。その時デクちゃんはまだブランケットにくるまって爆睡してたのね 
で、テーブルに座ってファンデーション塗り始めたら・・・・・・・・・


ね〜〜〜〜ね〜〜〜〜〜〜

・・・ってえぇぇぇぇ?!?!あんたいつ起きたのよ 

デクちゃん私が化粧始めるとすごく敏感に反応するんですよ〜〜 「あ!置いていかれる!」ってね。 もう片時も私のそばを離れません。 トイレに入ってる時もドアのすぐ外でくーんくーーん鳴きながら待ってます。 これされちゃうとお買い物行くのもなんか行き辛くなっちゃうのよね〜〜〜〜  後ろ髪引かれるっていうか・・・・・


行かないでよぉ〜〜〜・・・・・・・・・・・ 一人ぼっちはイヤだよぉ〜〜〜〜・・・・・


はい、でもこの後お買い物へはちゃんと行きました。 母は強くないとね(・・・って意味不明)

クドリャフカという犬の話 

May 24 [Wed], 2006, 6:03
・・・・皆さん聞いた事はありますか?

犬を飼っている方、犬が大好きな方、又どっちでもない方でもぜひ一度見てください。


http://ubonpage.at.infoseek.co.jp/Kudryavka.html


私はこれを見た後デクちゃんをしばらく抱きしめたまま離す事が出来ませんでした。
"Total"
"Today"
"Yesterday"
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Dexter(ボストンテリア♂)
  • アイコン画像 誕生日:2004年5月8日
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
犬の情報/知識 DOG SUPER GUIDE DOG総合リンク集
ペットリンクス

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ
http://yaplog.jp/boston_terrier/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる