430 

April 30 [Thu], 2015, 21:40
2015年4月30日

(10年前)あくびが家にやって来た日





LOVE

222 

February 22 [Sun], 2015, 21:51
2015年2月22日

あくびの誕生日(生きていれば10歳)

伊藤家ではイチゴの日




LOVE

100 

February 16 [Mon], 2015, 17:25
今日で100日

調べてみると・・・

命日から(命日も含めて)100日目を百か日法要という
百か日法要は卒哭忌とも呼ばれ
この百か日法要をもって
残された遺族は「哭くことから卒する」
つまり 悲しみに泣きくれることをやめる日であることも意味する

とのこと

えっ!?(命日も含めて)!!

というわけで101日



あっという間の100日

もう100日もあくびがいないんだなぁ・・・



『悲しみに泣きくれることをやめる日である』

それはもう卒業

でも あくびの写真を眺める『あくび浴』は継続中


LOVE

七七日 

December 26 [Fri], 2014, 23:19
49日

調べてみると・・・

仏教の場合 亡くなってから49日間を「中陰」と呼びます
この間七日ごとに閻魔大王による裁きが行なわれ
極楽浄土に行けるかどうかの判定が下されるのが四十九日目です

とのこと

あくびは閻魔大王にもお尻フリフリしていそう



極楽浄土でゆっくり休んでね



ありがとう


LOVE

Akubi in my phone 

December 05 [Fri], 2014, 22:00
7×4

速いのか遅いのかもう4週間…

あくびは今でも携帯の中にいっぱいいる



一日たりとも忘れる事は無いが 客観的な関係でもある

客観的ではあるが写真を見たりしていると

においを嗅ぎたいなぁ〜

…なんて思う

LOVE

Akubi is here 

November 14 [Fri], 2014, 23:17


一週間・・・



「あくび」という個体はこの世から消えてしまった



しばらく休んでいたブログを再開したときあくびは調子が悪く

あくびのことを あくびがいたことを何かに残そうと思い再開した



あくびは消えてしまったが

自分の心の中 家族の心の中 みんなの心の中にいる



そしてあくびはここにいる





LOVE



Akubi in the sky 

November 09 [Sun], 2014, 21:23


本日11月9日午後5:30 最後のお見送り あくびは天国に

帰ってきてケージ上に仮のあくびスペースを設置

今度ちゃんとしたスペースを作るよ

本当にありがとう

LOVE

Akubi is gone. 

November 08 [Sat], 2014, 14:06


2014年11月8日 午前1時27分

あくびは旅立ちました

ありがとう

LOVE


ながーい夜 

November 04 [Tue], 2014, 22:39
11/2夜に突然、座った状態以外できなくなったあくび。

できるけど凄く辛そうでやらない。

なので座ったまま疲れて寝て、倒れてビックリして起きる。

の繰り返し。ほとんど寝れていない。

あくびにとってはとても長い夜だったろう。

昨日は祝日だったけど、先生と連絡が取れてすぐに診察&注射。

前日よりは回復。



今日はみんな留守なので先生に預かってもらう事に。

一日一日ゆっくりと回復している。

先に寝ているあくびにする事 

October 31 [Fri], 2014, 16:56
1. 少し遠目から観察

2. かなり近づいて観察

3. 寝顔を撮ってみる(ここで大体起きる)

4. なでなで or 匂いをかぐ

5. 鼻と鼻をつけてみる

etc...



と、いったい何をしているのだろうか。

本当にあくびにはいい迷惑だと思う。
P R
プロフィール
akubi-image
名 前:あくび
犬 種:ボストンテリア
性 別:女の子
生 没:2005年2月22日-2014年11月8日
家 族:akb & T & pane & mitch & kippi
ところ:多摩川のそば
★ I N F O R M A T I O N ★
image
5/13 2006 PHOTO UP!
5/14 2006 NEW MOVIE UP!
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/boston-akubi/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる