フレンチブルドッグ百代ちゃんの事件 

2006年09月02日(土) 15時52分
ブログを引っ越したのでしばらくこちらでは日記を書いていませんでしたが、あまりにも残酷な事件が札幌で起こり、一人でも多くの人にこの事件を知ってもらうため、こちらにも事件のことを書かせていただきます。
8月末に起きたペット連れ去り事件、誰もが百代ちゃんが無事に飼い主さんの元へ帰ることを願っていました。
飼い主さんのお友達もブログで呼びかけをし、飼い主さん自身もビラ配りをしていたのです。
犯人はマンションの6階から百代ちゃんを投げ落とし殺害したのです。
第三者がここで説明をすると間違った内容になってしまうので詳細は飼い主さんのお友達のブログでご覧ください。

茶々ママDiary
puri☆pochi life!

犯人の女は39歳で2児の母親。
子供が二人も居るのです、こんな恐ろしい女が子供を育てているなんて信じられませんが、子供が居るからと言う理由で釈放もされています。
そして百代ちゃんは「器物破損」として処理され、人間だって犬だって命あるもの、殺人事件だったら警察も犯人を子供が居るからという理由で釈放することはないはずです。
そして犯人も重い刑罰を与えられたはず。
なのに犬だからと言って「器物破損」扱いな上に、殺しということで罪は問えないようです。
窃盗ということでは起訴できるようなのですが、一番重くても懲役10年。
マスコミで大きく取り上げられれば警察ももっと動いてくれるかもしれないということで、微力ではありますが、こうやってブログでこの事件を伝えたり、各放送局にメールでお願いをしています。
飼い主さんはこのまま百代ちゃんの事件を風化させたくないと願っています。
もしこのブログを読んで何かを感じたら是非協力をしてください、お願いします。
なんでもいいのです、ブログをお持ちの方は記事を書いたり、私のようにテレビ局にメールをしたりでも構いません。一人の力では無理でも、多くの人の力が集ればきっと状況は変わるはずです。
百代ちゃんの死を無駄にしたくはありません。


お引っ越ししますぜ! 

2006年07月03日(月) 12時39分
やっと、やっとですわ
お引っ越し完了いたしましたので、遊びに来てね〜〜
こちらからどうぞ♪
あっ、これ書いてる時点でまだ記事は書いてません
急いで書いておきます

ひたすらペロペロ 

2006年06月30日(金) 22時34分

チロ子さん 

2006年06月30日(金) 0時44分
仕事を辞めてから3日が経ちましたが、グータラしております
遅寝早起き、そしてお昼ね(つーか夕寝?)、とんでもない生活してます、うひ。
ココ最近雨の予報のはずがお天気続きでボスチロも毎日お散歩に行けてます
あーー、そろそろちゃんとした生活に戻して社会復帰に向けて準備しないとなー。

さてさて、色んな人から写真を載せろ〜〜とリクエストがありましたので久々に撮ってみたヨン様
ボスコは寝室で寝てたからチロ子オンリーでつ
チロ子マニアの皆様お待たせいたしました〜〜

ついさっきまで一緒にグッスリ寝ていたチロ子様

同じような写真が続きますぜ、ひひひ。
お目目パッチリんこのチロ子様

起きた早々にカメラ向けられて迷惑そうなチロ子様

最後はなんかこんな顔だったからいじってみた、ひひひ

わんことの生活を考える 

2006年06月20日(火) 1時42分
いやー、さっきしのちんとタグふれで喋ってて思ったんだけど、mixiで書いてたからすっこりみんなにお知らせしたつもりでいました、うっこりうっこり
わたくし今月いっぱいで仕事辞めマッスル
理由はいろいろ、色々、イロイロなんですよ、はい。
さっきしのちんに日記は書かねぇ!って言ったのに、ひひひ
まぁ、タイトル通りワンコとの生活をココ最近ずーっと考えてたんだけどもさ。
今の仕事じゃボスコとチロルとあんまし一緒に居られないし、って言ったらワンコのせいになっちゃうね。
違うんだ、これはそうしたいとは思ってたけどコレが原因ではないっす、はい。
まぁ、アレですよ、アレ(笑)
そんな訳で来月は職探しだ!美容室行って証明写真撮ったり、履歴書書かないとなぁ
しばらく書かないと思ってたのにぃ・・・。
次の仕事は9時から17時くらいで、残業無しで、土日祝日休みで、時給が10円でも高いところがいいけど、そんなところないかな(笑)
まぁ今の仕事で筋肉は付いたから(いや、マジで!)力仕事でもいいかな

そんでもってミシンまで今日ネットで頼んじゃった
かいちんの日記見てたら作りたくなっちゃったYO

さてさて、写真はまだ旦那の実家に暮らしているときのものですぞ。
最近写真撮ってないからなぁ・・・

3連休でした 

2006年05月28日(日) 0時43分
いや〜、木曜日から土曜日まで3連休でしたがアッという間でしたわ〜〜
3日間も休むとボスコとチロルと一緒に居たい病にかかってしまい・・・。
マジで今の仕事辞めて朝早くても夕方4時5時で終わる仕事に就きたいなぁと。
まぁ、そんな話はさておき。
休みの初日に急に思い立ってボスコとチロルを連れて前田森林公園に行ってきました〜
ちなみに私今年運転するまで約5年程(たぶん)ペーパーだったんですが、ふとした瞬間に運転出来るようになり、行動範囲を広げつつありますです、はい。

思いっきり平日だったんで人もまばら、とっても散歩しやすかったYO
ピントが合ってませんがボスコ

大きなお口で楽しげなお顔のチロル

なんかこの写真良い自画自賛だYO!

ボスコはペロ〜ン、チロ子はこえ〜〜

最後はなんだかチューみたいな写真で〆

ボスコ3歳♪ 

2006年05月16日(火) 1時26分
本日5月16日でボスコが3歳になりました〜〜
ボスコ、おめでと〜〜
最近はご覧の通りブログを全く更新できないほど忙しく、あまりかまってあげれてませんが・・・。
でもボスコとチロルのお陰で頑張れているわけであります
本当にかけがえのない大切な家族であり、子供です
こーーーんな小さかったのにね

こーーーんなあどけない笑顔でグッスリ寝てたよね

宇宙犬発見kai

大きくなっても可愛くて凛々しいボスコ

こんなボスコもやっぱり大好きじゃ


まだ3年、もう3年。
生きている以上人間もワンコも歳を取るのは仕方の無いこと。
でもなんでワンコってもっと長生き出来ないんだろうね
ボスコとチロルにはう〜〜〜んと長生きしてほしいな、うん。
休みがまだいつになるかわからんけど、休みの日晴れたら円山公園に散歩に行こうね
仕事帰りにイチゴ買ってくるからとりあえずはそれで勘弁してね

超久々の日記(汗) 

2006年04月21日(金) 22時48分
いやはや、皆様お元気ですkai?
かなりサボっていたようで、やばいっす
そういや3月の何日かでブログ初めて1年が経った訳で・・・(純風に)
それなのにサボっている訳で・・・。
違うやつではちょくちょく日記書いてたんだけど、自分のことだし。
今日は久々にボスコ&チロ子の写真でも載せたいと思います

今日は1週間ぶりの休みだったのでボスコ&チロ子も久々のお散歩へ
たまには長いお散歩にしようと思って普段行かないところまで行って、さぁ帰ろうと家に向かおうとしたら、私知らないうちにチロ子のリードを離してた(涙)
車の通りも多いところだったし、もう駄目だと思ったら足が動かなくて「チロル〜!チロル〜!!」と一人で叫びました。
しかも追いかけようとして走ったらちょうどボスコがなんかの標識のポールの匂いを嗅いでいたみたいでポールに絡まってグエッてなってしまった
前に旦那の実家に住んでたときにリード離してしまったときダッシュで追いかけたからチロ子もダッシュで逃げたけど、今回は私の足が動かなかったせいかチロ子も少しダッシュしただけで止まってくれました(涙)良かったぁ・・・。
マジで泣きそうだったけど、しっかりとチロ子のリードを握り締めて「ごめんね〜ごめんね〜」といいながら足がカクカク震えながら帰りましたよ。
二匹ともあっちゃこっちゃ行くからリードが絡まって直す時に間違って離してしまったんですよね、いかんいかん。
本当に今日はボスコとチロ子に悪いことをしてしまったなぁと思います、反省です。
本気で二頭引きのリード買おうと思ったよ。いや、買う。
そんな訳でいつも必死なので散歩中に写真が撮れる訳も無く、昨日撮った写真だけど載せますぜ〜。

部屋が汚すぎる・・・。

パパを見つめるボスコ

ひたすら寝てるチロ子さん

そしてチロ子マニアの為にアップで(笑)


余談ですが、さっき久々に親戚犬探しを見たら、かいちんのうい坊と、けっけのファンタちゃんと、miyaぶぅのモモちゃんがボスコの親戚さん、mameさんのrollyくんがチロ子の親戚さんだったよ
タグふれで出会った方々のワンコと親戚だってわかるとなんか嬉しい
これからもよろしくね〜〜

朝の風景 

2006年03月28日(火) 23時52分
やっぱブログ全然更新できてねーーー
まぁ多忙ということで(本当はあんまし忙しくない)

昨日の朝メッチャ天気が良くてベットでボスコが寝てました
可愛いから撮っちゃった

アップでぇ涙やけがなかなか直らないじょ〜

そして今朝のチロ子
わしが寝てる間に旦那が撮っていたらしい、写真の左側の膨らみはわしじゃ

本当に毛布が好きなのねん


こんな感じで二匹は元気に暮らしとるよ〜〜

かわええ〜〜♪ 

2006年03月23日(木) 0時29分
あまりにもボンビーなのでオークションに出品しようと出品物の写真を撮っていたら、ボスコが「何してるの?」って顔してこっちを見てた

親ばかだが可愛いぜ
TAG FRIENDS タグふれんずリング タグふれんず公式 ランダム メンバーリスト 前へ 次へ
まーこの家に訪問
■Dog blog link!!■
最新コメント
アイコン画像url
» フレンチブルドッグ百代ちゃんの事件 (2011年09月21日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» フレンチブルドッグ百代ちゃんの事件 (2009年06月15日)
アイコン画像褌一丁
» フレンチブルドッグ百代ちゃんの事件 (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» フレンチブルドッグ百代ちゃんの事件 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» フレンチブルドッグ百代ちゃんの事件 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» フレンチブルドッグ百代ちゃんの事件 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» フレンチブルドッグ百代ちゃんの事件 (2008年09月24日)
アイコン画像ちちち
» フレンチブルドッグ百代ちゃんの事件 (2008年09月23日)
アイコン画像ボスチロ
» フレンチブルドッグ百代ちゃんの事件 (2006年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bostiro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる