モス 

2007年09月07日(金) 10時48分
久しぶりにモス行ってきました!!
いつもは普通に食べてたのですが、今回は検討という形での食事







回しものじゃないですよ(笑)
検討結果:他と比べてパンズ ハンバーグの素材の味がでてるんで味に重みがありますね!
ソースもソース本来の意味あいである メインを立てる!って部分がひしひし感じました。でも若干ソースつよいかな?
まぁそのままやったらちょっと重いんですがそこで大きめの野菜の味で口当たりを優しく保護してくれてるので やっぱりうまいかったです(笑)

ソースの塗り方でソースの味はもう少し抑えられるかもしれへんかなぁ……って感想でした!

ごちそうさまでした。

いらっしゃいませっ 

2007年09月01日(土) 18時06分
いやーカツ丼おいすぃですね(笑)
昨日は休憩中にカツ丼たべてて思い出したことが一つ…

味いちもんめの話なんですが、カツ丼はもともと質素な食べ物だから分厚い最高級肉のカツをつかったものや高級漆器で彩られたカツ丼はどうなんだろう??


という話なんですが確かに一理あるんですが、そこはやっぱり「おもてなし」の心が現れてるんやからその表現の一つとして有り難くお受けするのが「粋」なんじゃないかなぁ…って思いますね(笑)


物事の本質を求めるのもいいことですが、ただ本質だけをもとめ続けるのもどうかなぁって感じですヾ( ´ー`)

まぁ何事もほどほどにして 楽しんで食事するのが一番ですね(笑)

入店 

2007年09月01日(土) 8時09分
今日より始めます!!
第一回目は挨拶も兼ねまして 自己紹介 (・ω・)/
趣味 食事!!

以上
というシンプルにしめました(笑)


まぁ一回目なんで、最近流行りの健康 ダイエットに効く食事のとりかたということで 題して
「少し変えて 体を変えて 」









運動しないと根本的な脂肪はとれないけど、それ以上は太るのは食い止めるちゅう訳です!
方法はただ一つ、ウーロン茶を食事の前後に必ず一杯は飲むだけです。


理由は お茶に含まれるタンニン?やったっけ? まぁど忘れしましたがそれが 脂肪の吸収を阻害するわけですよ!






ただし注意として 飲み過ぎたり胃が極端に弱ったときにこれをすると胃が荒れる訳で 「少しくらい荒れたり 気持ち悪くてもいいから痩せたい!」って方はどうぞ 飲みまくってください!







ただ俺としては、お茶も立派な『食事』の一員なんでお茶も楽しんでのんで貰いたいですのでよろしくお願いですヾ( ´ー`)

ということでお勧め料理組み合わせ

ご飯 豚生姜焼き キャベツの千切り(多目) 味噌汁 ウーロン茶
キャベツの千切りは生姜焼きと一緒にたべるといいですね♪
キャベツには胸焼けを防ぐキャベジンがありますんで 飲み会の次の日にキ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bossnaked85
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる