鳩じいさん。 

January 22 [Sat], 2005, 11:25
私の最寄駅は、マンションの目の前。
駅から自分のマンションがすぐに見えます。
電車待ちの時、なにげにぼーっとマンションのほぅを見ていました。

すると、調度私の部屋のある階の手摺りに、鳩がむらがってきました。
その手摺りに鳩がとまってるところなんか見たことがなかったので、
「ほぉ〜〜………。」
と不思議に思って見ていました。


調度その時、マンションの下を歩くじいさんが一人。
そのじいさんはそのまま階段をのぼり、私の住む階へ…。

あぁ、隣の部屋に住んでる人だな。

じいさんも鳩に気付き、てっきり私は、じいさんも鳩にびっくりしてるんだろうなと思っていました。

人が来てびっくりして、鳩は逃げるだろうと思っていたら…
一羽の鳩がじいさんの肩に…。

…え?

もう一羽が、じいさんの腕に。そしてじいさんは、ポケットから何やら餌らしきものを…。


どうやらこのじいさん、鳩をかなり手なずけている様子。いつもはいない鳩達が、この手摺りに集まっていたのは、おそらくこのじいさんがもうすぐ帰って来ることを知っていたから
じいさんも、まるであたりまえのようにポケットから餌を出し、それを手の平の上からあたりまえのように食べる鳩。ほぉ〜…。

と、見取れているまに電車が来て、私は出勤。

このじいさん、おそらく一人暮らしで、人が住んでるかどーかもわからないくらい、私の隣の部屋で毎日静かに生活しています。
きっと淋しいんだろうな…。

…でも、お願いだからそこで鳩を飼い馴らすのはやめてください…。
う○ちとか困りますからぁぁぁぁぁ!!!

あけおめことよろ。 

January 03 [Mon], 2005, 2:16
う…宇宙人の侵略かっ!?はたまた死者の呪いかっ?!

てなコトを思わせる写真であります…
もちろん加工したものですが。

彼を知っているメンバー内では爆笑画像です。

はい、年明け一発目からこんなんですいません。

あけましておめでとうございます

おめでたい気分を味わうこともなく、元旦から仕事してました… 元旦にもかかわらず、商店街には福袋を買い求める人やどこかから現れた親子なんかがごったがえしてました。
私自身、あんまり正月には福袋を買う!っていう習慣がないので、正月くらい家で大人しくしとけよ、って感じで働いてました

でもちょっと変わったこともありました。
閉店間際の店に、松竹の芸人さんがやってきました。四人で。アメ○リの平○さんと、オー○○のかっこいいほうと、安○大サーカスの団長さんと、あと一人誰か(笑)。
しかも「べたべったぁ〜!!!」って目の前で勝手にやってくれました。閉店間際だったから、ほかにお客もいなくて、店内に思いっきりその声は響いてました。。。
まぁ大阪じゃなけりゃなかなかナイ出来事ですな。

しかも

次の日も現れましたよ。次は大サーカスのク○ちゃんも。
ここで判明したのは、彼は常にあの「声」だ!!!と、いうこと。
やっぱり、TVで見てるだけだと、あの声はわざとだろ〜って思う人もいると思います。

が、彼はプライベートの買い物で、ちょっとした会話のひとつひとつすべてあの声だったそうです。(レジやってた子いわく。私は後で作業してたのであまり聞いてない。)
しかも、彼は店員に対しても、帰りにちゃんとお礼を言ったり、「そちらの荷物もこの袋に入れましょうか?」みたいな事を言うと、「え!いいんですか?助かりますぅ〜」って、丁寧に言ってくれたそうです。あの声で。

…と、まあ、そんな正月でした。あぁ、疲れた…

初ブログ。 

December 25 [Sat], 2004, 1:32
流行に乗ってみました…
浪花乱風としての日記ではなく、sayakaとしてのブログにしていきたい

せっかく作ったんだから、デザインも自分でかえていきたいし、内容もいろいろなことを、できるだけテーマを決めてやってけたらなぁ…ただの日記じゃつまらんもんねえ。。。だから、これからはもうちょっと、HTMLについての勉強をしようと思う。

でも今回は、「浪花乱風」をテーマに書いてみましょう。

はい。こちら、乱風の本番用衣装案です。
ってゆっても、「案」なので、決定ではありません。あくまでイメージです。だって角とか生えてるし…(笑)

おうちで地道に作ってみました。まだ実は作りかけなんだけど、ここまでできたら皆に見てもらっても、イメージはつかんでもらえるかなって思って
ただ、業者の方と今いろいろと打ち合わせなんかをメールでやりとりしてるんですが、なかなか思い通りにはいきません
予算・生地・サイズ・発注数など、決めなきゃいけないことは山ほどあって、どっから手をつけたらいいのやら…

デザインも、決定じゃないから、まだまだ変更していくことになると思う。

角はやしたのは、なんだか角が似合いそうだったから…それだけ。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■プロフィール■
■代替テキスト■
■BOSS■
■趣味はお絵かきと夜遊び☆■
■ママ、パパ、妹、犬…を、田舎に置き去りにして一人暮らし。■
最新コメント★
アイコン画像azumi
» 初ブログ。 (2005年01月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bossboss
読者になる
Yapme!一覧
読者になる