See you ! & Thank you !

July 08 [Fri], 2011, 23:53
こんばんは♪

数少ない、しかしナゼか不思議と確実におられる

数名の常連の皆様^^;

この度、当ブログを封印することに致しました。(え”、マジ?)

はい、まじです^^


今後はどうぞ、コチラ↓↓↓の方までお越し下さい♪
http://yellow-party.blogspot.com/

モバイルはコチラ↓↓↓
http://moblogger.r-stone.net/blogs/6007763215916014386



こちらの方では、会社の事も、私のprofileも

ほぼサラしちゃってます(!)。


ですので、今後はお引越し先で“sunny side”なカンジで

行こうと思ってマス♪


どちらかってーと私の“dark side”なこのブログは、

今後はあてのない独り言として、

非開示で私だけのために続けていくつもりです。


これまでここで私が綴ったログたち、

そしてこれから綴るであろうログたちは、

広大なweb空間の中のデジタルな塵(ちり)として、

人知れず永遠に漂わせようと思っています。


それではまた。

新しいブログでお会いしましょう。


これまでとは、少し違う私と。



See you ! & Thank you !


※次、ここにログ残すのがいつになるのか分かりませんが、
 その時点で、こちらのブログは非開示となります。


June 21 [Tue], 2011, 1:19

あー、もう勉強なんてもうヤダ!

と思えば、学生さんは終わり。


あー、もう政治なんかもうヤダ!

と思えば、政治家は終わり。


あー、仕事なんかもうヤダ!

と思えば、企業人は終わり。


あー、商売なんかもうヤダ!

と思えば、社長は終わり。


でも、ここにヒントがあった。

たとえ社長の俺がイヤになっても、

そこで働く人が「仕事がイヤ」にならなければ、

まだ可能性は残されているのかも知れない。

社長が「イヤになる」以上に重篤なのは

そこで働く人たちが「イヤになる」ことなのだろう。


まぁ、本質的にはそんなの本末転倒なのはわかちゃいるが。

でも“光の探し方”のヒントにはなるかも知れない。



Dear Dr.

May 19 [Thu], 2011, 4:46

昔、MR(medical representative )の友人がコッソリ教えてくれた。

『医者ほど人間性と社会性に“欠陥を抱えた人間”の多い職種はないゾ…』と。


最近、ワケあって数人の「名医」と呼ばれる人間と接点を持ったが、

なるほど、その友人の言葉も、さもありなんかなと。


若い頃から「先生」と呼ばれ続けて、何かがオカシクなった?

人の命を扱う仕事してると、何かがオカシクなるの?

あんたたち、人間を人間として見てないでしょ?



『医は仁術』? 笑かすな。


何かヘンな生き物だ。医者って。

鈍感善意

April 03 [Sun], 2011, 1:52
ちまたに溢れる

『がんばれ●ニッポン!』


そんな言葉に

違和感を感じるのは

俺だけか?


今、一番苦しんでいるのは

一体どんな人?


メディアを通して見聞きする

「死者数」や「不明者数」は

ただの“データ”なんかじゃない。

ひとまとまりで語るべきものじゃない。


そこには一つひとつの

一人ひとりの

耐えがたい、受け入れがたい

「現実」と「物語」がそこにはある。



そんな人たちに、

がんばれ!とか

とても俺は言えない。


がんばれ!とか

そんなこと、

今はまだ、言うな。




Down sizing world

April 02 [Sat], 2011, 3:37

委縮、縮小、減少、削減、低減、閉鎖、中止、停止、廃止・・・


一体、世の中は、この国は、


どこまで小さくなってしまうのだろう。




向かう先は、適正?それとも消滅?



昔話

March 31 [Thu], 2011, 1:33


Beatlesの“赤盤”と“青盤”を

数十年ぶりに再入手した。


昔、誰かに貸したきり

返ってこなかった懐かしのLP。

もちろん今回はCDで。


赤盤は“プッチンプリン”。

青盤は“豆乳プリン”。


(我ながらヘンな例え…;)

久しぶりにアルバムで聴いて

なんか、そんな違い感じたナ。


二十数年前、

インチキBeatles演って

大笑いしながら一緒に遊んだ

スミちゃん、元気かな。




亡神論

March 14 [Mon], 2011, 2:33

あり得ない。

この東日本の惨状はあり得ない。


この世もあの世も

もはや神など居ない。

居てもクソ喰らえだ。


信用できるのは

人間だけだ。

この地獄を救えるのは

人間だけだ。


俺は人間だ。

だから今、俺にできる事を

今、俺はしないといけない。

神様何様?

March 05 [Sat], 2011, 2:31
神は不公平だ。


何も悪い事もしてないのに

一生懸命生きてるのに

重い荷物を背負わされる人がいる。


かと思えば、

クソみたいな野郎が

五体満足でのうのうと生きてる。


「神は耐えられない試練や苦難は与えない。

それを乗り越える事ができる者にしか、

その試練や苦難を与えない。」

だと?


あのね、神様、

それはね、大きなお世話ってもんだよ。


テンションとモチベーション

February 19 [Sat], 2011, 11:22

「テンションが高く、モチベーションも高い」

うん、嫌いじゃないな、そういうやつ。


「テンションが低く、モチベーションも低い」

う〜ん、話にならんな。


「テンションは高いが、モチベーションは低い」

これは最悪だな…。


「テンションは低いが、モチベーションは高い」

うん。こういうやつが一番好きだな、俺は。

何か、それが一番カッコいくない?


子供でも勉強やスポーツができる子は

だいたいそのタイプだし、

大人でも仕事ができるやつは

そんなタイプが多いかな。


俺のまわりは多分・・・・



無題

February 18 [Fri], 2011, 1:15

手にしたものに

大きな幸せを感じる分だけ

それを失う怖さから

大きな不安がつきまとう。


それが大切であればあるほど

胸が苦しくなるような

切なさや哀しみを伴う。


一体自分は、人間は、

生きる事が幸せなのか

それとも不幸なのかさえも

解らなくなる時がある。


手にしたものが

大切過ぎて。愛おし過ぎて。


いっそのこと、

最初からそんなもの

手にしなければ、

とさえ思ったり…。



それでも・・・

君の事は、そんなによくは知らないけれど、


コウジ君、

負けるな!

君は絶対大丈夫。

くだらない病気なんか、

ぶっ飛ばしてしまえ!


神も仏も信じないが、

それでも俺は祈ってる。

君にはみんなが付いている。


だから大丈夫。きっと、うまくいく!


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:boss24hour
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1965年
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
20歳のソウルと50歳のボディをもつ
45歳の零細企業のしゃちょさんです♪

訪問は歓迎しますが、
コメント返信しません。たぶん。
大人しくROMっといて下さい^^
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像boss
» こそりと。 (2011年01月11日)
アイコン画像Rose,E
» こそりと。 (2011年01月10日)
Yapme!一覧