☆高収入アルバイト☆

January 28 [Sat], 2012, 0:23
こんばんわ〜(☆ロ☆) 2日前のフジ系列で放送された安部 寛さんと黒木 瞳さんの2時間半の実録ドラマを見て、数年間のフジの前ドラマの中で最高級な感動度よりも、阿部 寛さんの演じる男性が吐血して倒れる姿に『私が同じ状況になったら、吐血した後に確実にシベリアの土になるな〜!』と思いました。 さて今回は、『面白バイト体験談』です(●^o^●)  この年になるまで、色んなバイトを体験しましたが………その中で一番強烈で面白バイトだったのが、【テレビ局のADバイト】でした。  私の場合……高校1・2年生の時に、親戚に頼み込んで県外の放送局のバイトを2度の夏休み期間だけやった事があります! 知ってのとおり、この仕事は考えてる以上に厳しくキツイです!! どれぐらいのレベルかと言いますと………工事現場の色んな仕事を16〜8時間休み&食事なしのフルに仕事をするに近い感じと思っていただいたらいいかと……!!  地元局のアナやキャスター、さらにディレクターなどの局幹部への飲み物や食事を買って運ぶ『使い走り』は当たり前で、番組のリハーサルや本番中での突然の指令が何時何処の場面で来ても即時行動ができる様に待機しておかないといけないし、色んなタレントさんが来られるので、予め好みとかを事前に知っておく必要があるのです!!! 特に報道番組などの一発勝負の生放送になると、バイトである私ですらわかるスタジオ中の極度の緊張が走るのです!! これがわからん者は見た目ですぐにわかるそうで、放送終了直後にいきなり解雇通告が来るなんてザラですし、実際に目の前で『明日から来なくていい!』というプロデューサーの生声を聞いた事もあります。 つまり、短気・諦めやすい・集中力のない人間には絶対勤まらないと確信できる仕事なんです!!  でも、これだけキツイだらけなのに【なぜ、面白バイト】かと言うと……実は、テレビでしか知らないアナウンサーや局タレントなどの本当の素顔(化粧前の素顔とかではなくて……)が見れたり、嬉しかった事の声や反省の声など色々な声を聞く事ができるからです(●^o^●) 実際に、局アナの方から声をかけられた事があったし(残念ながら、デートの誘いではない【※】)、プロデューサーやディレクターの許可を得てサインをもらった事もありました(☆ロ☆) 確かに、毎年放送局に入る人は多いけど、半年未満や1年未満でその分だけ辞めていく人が多い業界なんですが……それ以上に、現場に関われる嬉しさや他には味わえない特典もあるので、もし放送業界に関わりたいと思っていたら、『短気は損』なので精神的にも耐えられる力を身につけてね(^^♪  ついでに、犯罪を起こすと……どんな一般職についても、絶対に【元○○アナウンサー】【元AD】などの元職が付いて回るそうです!! これは、都道府県及び市町村の議員や学校の教師などの社会的に大きな職業は、一度でもその職業になったら、本当に一生付いて回るそうです!!(↑この話を聞いた時点で、私はこの業界に入らまいと決心した程です!!!) だから、社会的に大きな職業に入りたい場合は、決して犯罪行為はしないでください!!【※】  ついでに、同じバイトの方で『デートの誘い』を局内でやってしまった為に、数日後に解雇 された人もいました(☆ロ☆)  局内でデートの誘いをしただけでなく、そのアナが……局幹部の彼女だったそうで、かなり ヤバかった感じだったそうです(☆ロ☆)  解雇理由は色々と作れるそうなので、アナに手を出すには勇気が要ります!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:boss008hot
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/boss008hot/index1_0.rdf