ゴルフスイング 

2012年04月10日(火) 13時35分
良くなった!と思ったらおかしくなる・・・。

それが「ゴルフ」!!

スイングを変更しました!

1W〜60のアプローチまで全て同じで打てます。

スタンス作りは今まで通りB2の手順の通り!

最後がチト違います。

P・ミケルソンを手本として

「右肘を曲げて体につけて、右肩を落として、右側運動軸を作り、

テイクバックは今までの11時のショットがTOP!

11時のコントロールショットを打つつもりで、右側に体重を保ちながら、

左手に意識を保ち、フォローを意識してスイング!!」

これで完璧です。

日に50回のハーフ素振りを日課とします!!

マイボウル5 

2012年04月10日(火) 13時30分
昨日、1+3ゲームしました。

やはり「左側から右側へ」のレーンの使い方が大事です!!

最初は真ん中にたって、10枚目を狙って投げるが基本。

AVE172

1Gだけ205が出ました。

安定感はまだまだです(^_^;)

次回は「右手親指を外に開いたまま投げる」がテーマです。

(^O^)/

ゴルフの問題点 

2012年04月05日(木) 12時06分
4/3のゴルフでの問題点を列挙します。

@体重が踵に乗りすぎで、体が回らず、安定しなかった
  ショットがバタバタしすぎ。

Aパターが下手すぎ!パターを重い物にかえる!!

Bアプローチを磨く

以上です。

野崎さん 

2012年04月05日(木) 12時01分
庄和OBの野崎先輩から仕事で「作業服」のお声がけを頂いた。

会社へ訪問させて頂き、工場も見学させて頂いた。

朝7:30出社

玄関の掃除、トイレ掃除を毎日やっているとのこと。

社員へのパフォーマンスも兼ねて!!

成長へ貪欲な方だ!

野崎先輩、勉強させて頂きました!!

有難うございますm(__)m

成田さんが・・・。 

2012年04月05日(木) 11時52分

余計な・・・。 

2012年04月05日(木) 11時14分

マイボウル4 

2012年04月05日(木) 9時35分
マイボウルを使用してのボウリング、4回目。

成田先輩、花村、榎本、金子と杉戸ボウルへ!

目標だったAVE170を達成!!
フォームには問題なし!
ようやく、マイボウルの投げ方に慣れてきた感じ!!

次の課題は
@「レーンの使い方、右からを積極的に試す!」
A練習ゲームで様々な角度を試す!
BAVE180

です。
順調だね(^^♪


マイボウル使用 第3回目 

2012年03月29日(木) 9時28分
3/28 杉戸ボウルにて成田先輩、相川さん、花無理、カズノコとボウリング!!

練習ゲームと1ゲーム目は、レーンのコンディション(ヘビードライ)に悩まされ120台

しかし、2.3ゲームは190台(^^♪

AVE168でした!!

真ん中を使うということ!!

10ピンを狙う時は、いつも以上に外へ投げること!!

成田先輩は本当に教え方が上手い!!

リスタイ使用は初めてでしたが、投球が楽になります!!

パワーも出ます!!

次回はAVE170を目指します(^^♪

コンサルタント 

2012年03月29日(木) 9時22分
そういえば、3/27の夜に「ブロンズ通りフェスティバル実行委員会」に
参加した時にお会いしたコンサルタント「結城一成」(ダーマ梶jさんとは意見があった。

自分の考え方が、その道のプロとして仕事される方の一人から、評価されたのは、非常に誇らしい(^^♪

自身になった!!

ロイヤル 

2012年03月26日(月) 15時37分
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:boss0051
読者になる
Yapme!一覧
読者になる