2006.11.15 [Wed] 23:35

飲みに行ってきました。と言うより,飯を食いに行ったようなもんですけど…会社で仲の良い二人と前,会社にいた人と計4人でした。その仲良し二人組と一緒にいつも昼ご飯を食うのですが,専ら「お好み焼き」です。この日の場所も鉄板焼きが出来る店というのもあって「お好み焼き」をまた頼みました。いつも店で食べるものの方が美味しく思いました。ただ,会社の若い奴ら何人もで行く時よりだったらずっと楽でその分食い物も美味しく感じましたが↑さて画像はその飲み屋さんで自分が作ったもの☆なかなか見事に出来たので今度いつも昼ご飯食べる店のおばちゃんに査定してもらおうと思います。オファーがきたらどうしよう?いっそ転職するか?そーいえばママさんがもう2〜3年で店をやめると言ってたからちょうどいいかも↑それにしても「お好み焼き屋」で20年以上続いている店ってなかなか無いような気がします。その店があと2〜3年で無くなると言われると結構寂しいものがありますね。思えば高校から行ってるところだからいろんな思い出もあるし今となってはうちの会社のお客さんもいるし…町並みやそういったものがゆ
っくりと変わっていく様を見るのは辛いものがありますね。新しいものが絶対いいわけでもないと思うし…微妙ですね。今日の自分の文章が微妙ですね。

 

会社の悪口
2006.11.12 [Sun] 00:29

ネットで「会社名トラブル」と検索したところ一軒該当。H10に建てたOBで家が傾いているらしく,建物の端から端で約20センチ…地盤補強を行っていなかったかまではわからんが普通はそんなには傾かないと思う。1〜2センチの差ならわかるがあまりにも大きすぎる…地盤の業者にも連絡してるみたいだが未だ解決しておらず。会社に相談の電話があったらしく直す場合,有償というかたちになってて700万と1400万の2パターンだそうだ。建主的に裁判したいそうなのだが「品確法」という法律制定前の物件なので正直,勝訴できるかどうか不安らしい…自分としては是非とも勝訴してもらいたい↑ちなみにうちの会社の売り言葉で「ローコスト」というのがあるがそれについても批判が多く,商品名「アムール」に対してもそこに住んでる子供達は学校であだ名が「アムール」だそうだ…つくづく今の会社が嫌になった…他の会社についてもいろんな事書いてました。客との信頼関係が一番の職種だと思うのにこんなんでいーんだろうか?十人十色というくらいだからうまくいかない人とか相性悪い人とかはいるけど,それでもやっぱ
り最後には満足して住んでもらいたいってのが本心!ちょっとした気の緩みとかは仕事中にするべき行為でもないし,ましてや自分の為にもならないと思う。そんな思いをこれからの若い世代にもわかってもらいたい今日この頃です。とりあえず今の会社はクソだ!!

 

今後
2006.11.07 [Tue] 23:59

時間があればマメに更新してみようと思います☆さっきCATV見てたら「ブログの女王」?ショコタン?…よくわからんが自分よりマメな事は確かでしょう。周りを見てても,よくそんな続くなぁって思う今日このごろです。喋るのもあまり得意としてない自分が文章なんて…って感じで,手っ取り早く言うと「めんどくさい」の一言です。ん〜…矛盾!!
なんでも刺しちゃう矛(ほこ)となんでも防ぐ盾(たて)…ん〜矛盾!よくわからんが仕事で疲れてます。末期症状ですな。最近社内で「マヤマヤ」って言葉がいろんな場面で出てきます。要は「はっきりしない状態」です。そんな輩が何名かいてブチ切れる寸前です…アビリティ「ハードパンチャー」が出そう…そう,例えればオーブを揃えてラーミアが生まれるかのように!コマンド「逃げる」×8回で会心の一撃が!!………出ればい〜な〜♪♪♪
画像:パンツを被った三男。最近になってやけに面白い!自分が実家に帰ってきてからおかしくなったそうな↓↓↓

 

あいやしばらく…
2006.11.05 [Sun] 23:50

誰も見ておらぬであろう「不定記」…更新してみました↑久しぶりに「湯」をのぞき…見てビックリ!!今年の誕生日の次の日から更新していない↓↓心底疲れてたと思って下さい……そしてその前の日記の現場状況!!すみませんがあれは無かった事に↓↓なんでかって?客が最悪だったから!普通,家を建てる上で奥さんが主人公で物事を決めていく感じなんだけど,その人の場合は奥さんノータッチ!!旦那,意味不明の言葉連発!!段取りは追い付かないわ,会社で誰も助けてくれないわでてんやわんやな状態…あげくの果て↓1級建築士試験受験も断念↓↓↓あの現場から全てが狂い始めたとも言えますな↓来年度試験に向けて今日からまた学校が始まりました☆出だしは好調♪テストは2回行い,決定,共に満点☆まぁ当たり前なんですが↓というのも建築やってきたやつらでそれなりの学校出た奴なら誰でもわかるような問題だから。自分が優れてるわけでもないのであまり嬉しくない↓今月,来月は週1でとりあえず通学。1日約4時間拘束。来年なれば週3で毎回4時間の拘束…果たして受かるでしょうか?まぁ何事もやってみなけ
ればわからない!頑張ります!
画像はチェゲバラ弁当。

 

誕生日
2006.03.04 [Sat] 16:12

昨日で25才になりました↓人によってはそろそろ結婚するような歳ではありますが自分はまだまだそんな出来事はなさ気です…地元では誰が1番目に結婚するのでしょうか?意外に加藤?もしくわ栗原?かなぁと思っています☆まぁとにかくこれからも皆さんよろしく♪

 

現場
2006.02.28 [Tue] 19:32

昨日から着工している現場があります!出来上がるまでおよそ3ヶ月☆これから進行状況を画像に載せていきたいと思います♪

 

人生
2006.02.28 [Tue] 00:30

眼鏡が緩んできててすぐずり落ちます↓ずり落ちてる時の自分の顔がドリフの志村のような眼鏡姿になっていそうで思わず笑いそうになります♪直したいのだがなかなか時間が作れません…忙しいとゆーより面倒臭いからです↓コンタクトは?ってゆー人もいますがあれはあれで非常に面倒臭い!とりあえず楽に生きたいと思います☆☆

 

建築基準法
2006.02.27 [Mon] 00:13

2090ページあります…まだまだ増えるみたいです…削除されてる部分もありますが追加されてる部分の方が多いみたいです…もう勘弁して下さい…おれを苦しめないで下さい…けど,たまぁにメリットもあったりするんだよなぁ↑何はともかく頑張ります☆

 

インフルエンザ
2006.02.21 [Tue] 20:34

2月19日 鹿角からの帰り午後4時過ぎ…悪寒と眠気におそわれ自宅にて体温をはかったところ39度6分,風邪薬を投与したが効き目がいまいち……2月20日朝6時頃,早朝会議があった為,早起きしたが動けず…熱は38度6分,頑張って9時頃に病院へ…漢方薬とインフルエンザ用薬剤を頂きました。 2月21日 現在,順調に回復へと向かっているが頭痛が止まない状況散々な日々でした…

 

THUMB
2006.02.16 [Thu] 00:06

「Let's grow up together」レコードもらいました☆物凄く喜びを感じてます!実際初めて見た為,長時間にわたり眺めていました☆しばらくはオブジェとして飾っておくつもりです↑と言いつつ聞きたくてたまりません!!