小鳥が蛇にへ〜〜〜んしん! 

2004年11月02日(火) 22時52分
昨日の休みの午前中に見た夢。

昔住んでいた町は団地がすんごいいっぱい固まったところでして
自分が住んでいた団地の隣の町内会の団地の平屋にいたんです。

そこに、居酒屋バイト時代の店長と今の会社の課長@御仁がいまして・・・
店長が今やっている、ちょっとV系なマクドナルドのCMの女版の方のドナルドの衣装を着ていたんです。
それを横目に「女物だから着れないよねぇ〜」とか言いつつ、課長@御仁は黒い車に乗り仕事へ行きました。
私も駐車場にあったワゴン車に乗り込み、気が付けば会社にいた。

会社で馬鹿な先輩がいつも私が乗っている機械に乗っていて、しかも壊してしまったと騒いでました。

で、また気が付けば団地に戻っていて、平屋の軒先に灰色の小鳥が巣を作っているのを見てました。
小鳥は近くにあった、砂のたくさん入った雑草の生えている土管の中からすの材料を持ってきていました。
私は土管の中にいた4羽の小鳥を携帯のカメラで写真撮影していたんです。
そしたら。。。小鳥はみるみるうちに一匹の大きな黒蛇と3匹の少し小さめの蛇に変身しました。
それでも私は写真をとり続けていた。。とかw



てか、蛇の夢ってお金がどうのとかありそう♪とか思いまして、起きてすぐに夢占いをば。。。


かなり端折って占ったのですが。。。
蛇は殆ど関係ないらしく・・・( p_q) シクシク

でも、小鳥の夢は結構良いもので、占い結果もそこそこ。
あ、、、結果コピーするの忘れたw

悪い夢じゃなかったから、よしとしますか。。。


てか、ぼすってば実は蛇好きなんですよね。
だからたいして気持ち悪いとかもなかったとか、、、そんな夢。
きっと他の人(蛇嫌いな人)がみると、身の毛もよだつ感じだったんだろうなぁ〜〜w

教祖誕生 

2004年10月29日(金) 23時26分
この前、某朝霧wとある人物について語った夜に見たちょっと短めの夢。

どこかの学校の体育館に行ったんです。
そしたら中に30人くらいいまして。。。
どうやらそこでは新興宗教の集会をやっていたらしいんです。

まわりを見渡せば知り合いがちらほら。
課長@御仁が小汚い(笑)作業つなぎを着ていすに腰掛けてました。
私は御仁の前に座ろうとしたんですが、成り行きで少し離れた席へ・・・

で、聞くところによると、その体育館には300人くらいいるとか。。。(どう見ても30人だったけどw

教祖様が何かを語りはじめた頃
もう一度まわりを見ると、課長の横にはなぜかうちのいとこ二人が座ってて
その反対となりにはあんこちゃんが座ってて・・・

もっと後ろの席にもう一人あんこちゃんがいまして・・・Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

どうみても双子の雰囲気じゃなくて、同一人物。ドッペルゲンガーか???w
本人に「なぜ二人いるの?」と聞くと苦笑いしてました。


と。
気が付けば教祖様の顔を拝む前に目が覚めてました・・・
なんとも後味の悪い、そんな夢。

一体あの教祖様は誰だったのだーーーーーー!
なんなら私が教祖に。。。
某朝霧と語った人物の他に、その日のはねるのとびらで新興宗教ネタやってたってせいもあるんですがw

氷の上で・・・ 

2004年10月21日(木) 22時38分
これは昨日の朝に見た夢。

もうね、ありえないくらいものすごい人数が出てきました。
小学校・中学校・高校・社会人になってからであった人など・・・
誰が出てきたか思い出せないくらいw

私はフルマラソンの最中。
途中、中学の時の友達の家(4階建ての市営住宅の1階)に行きました。
そこで、数人とおしゃべりをし、またマラソンへ・・・

会社の親分というあだ名のおじさんとトップ争い。
でも、もう夕方らしくあたりは暗くなってきてました。

なんか走りにくいな?と思って足元を見ると、道路が凍ってました。
親分は反対車線を走ってました。しかも、そっちは凍ってません。
私もそっちへ行こうとしたんだけど、うまく走れず・・・

結果は・・・ゴールしてないのに1位でしたけどw



すごいひさびさに見た、、、走る夢。
でも、ぼすってば世の中の運動で一番マラソンが嫌いなんですけど。。。

絶叫まっし〜〜〜〜〜ん。 

2004年10月15日(金) 21時21分
昨日夜中に見た夢。

昨日のゴールデンタイムに「絶叫マシーン世界一怖いの決定戦」とかいう番組やってたじゃない?
それの影響うけまくりw



ぜんっぜん大した事無いトロッコ型のコースターに乗ったワタクシ。
落差もいいとこ2〜3メートル。

が、しかしワタクシってば大絶叫。

で、ハタッと目が覚めまして・・・
時間を見ればam2:17。


絶叫マシーン(でもないが)で怖かったのとプラスして草木も眠る丑三つ時・・・

コワイヨー (T人T) ナムナム



そして、気が付けば喉が・・・
もしかして夢だけにとどまらず、実際寝言として叫んで、、、た?


ごめんなさい、近隣のアパートの住民さんたち・・・(´△`)




どっちにしろ色んな意味で怖かった、そんなユメウツツ・・・
てか、んなコースターで絶叫するのは友人Eさんくらいだってヴぁw

パブ?居酒屋? 

2004年10月13日(水) 21時21分
今朝の夢。

いつも行く純ちゃんが経営するメンパブへ昔の友達を連れて行きました。
薄暗い、狭い店内。。。
のはずが、広いテーブル席に居酒屋並の厨房。

店内には宴会の準備がしてあった。

で、純ちゃんを見ると・・・
テーブルに座って泣いてるΣ( ̄ロ ̄lll)
「どした?」って聞いたら「今は話せない。宴会終わってから・・・」って。

一人じゃ大変そうだし、宴会の手伝いをすることになった私。


ぼす「お通しはどれ?」
純「そこのあるもずく酢出して」
ぼす「何人の宴会?」
純「40人」

と会話をし、もずく酢を配りに。



あれΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)50人いるんですけど!!!


ぼす「人数増えたの?もずく足りないんだけど」
純「なにやってんの?(怒)もうもずくないよ!!!」
ぼす「ごめぇ〜〜ん。だって人増えてるんだもん」
純「じゃ、これ出して!!」

と、とろろ昆布がでてきたw



で、結局は純ちゃんが泣いていた理由は「嫁と別れる。もう碧奈(娘)と会えない」ってことだったらしい。

なんか妙にもずく酢にこだわった、そんな夢。
でも、ぼすってばもずく酢食べらないんですけど。

秋姫さんとさくぞうさんとガンダムと。。。 

2004年10月08日(金) 23時02分
今朝、起き掛けに見た夢。
何かの夢の続きだとは思うのですが。。。


母がお金も無いのに分譲マンションを購入したと言ってきた。
すぐに見に行ったら、二階建てでマンションというよりは賃貸アパート。
二階建ての4件物。外観は出窓だらけ。

母の家は一階の左側でで普通の家。
お隣さんはカーテンもつけてなく家の中が丸見え。デスクトップPCが二台と窓際に男物のスーツがかけられていた。
二階の左側の家はものすごいお金持ちっぽいカーテンがしてあった。
その隣はよくわからない。


母の家に入ると、2m四方の大きなテーブルがあり、リアル友人も数人座っていた。
私の向かいには、なぜかいつもカンファで仲良くしてもらってる桜月秋姫さんがいた。
で、「あ、しほさん。さくぞうが見せたいものあるって言うんですけど。。。」って。

後ろからさくぞうさんが登場。
なにやら水色の半魚人のような特殊メイクをしていて
「おれ、エイリアンに変身したんだ〜〜」と喜んでましたw

でも、、、
私はなぜか「なんで私の弱点知ってるの???」とか言って苦しみ出した。
私はいすの上に座ったまま死んでしまった、、、否、さくぞうさんに殺されたらしいw
特殊メイクを見ただけなのにw

で、死んだまま外へでた。
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

「これってよく見たらガンダムの顔の形だよね」って誰かが言ったので
見上げてみると、本当にガンダムの顔だった(らしい)←あたしゃあまりガンダム知らないのでw


そして、なぜか私はファミコンのコントローラーを持っていて
そのガンダムとさくぞうさん(エイリアンのまま)を戦わせていた。
死んだはずの私もそのコントローラーで操縦していた。←自分で自分を・・・w



そんな何とも言えないおかしな夢。
秋姫さん&さくぞうさんにあったこともないのに・・・ヽ( ´ー)ノ フッ
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像 暁 瑠火
» 絶叫まっし〜〜〜〜〜ん。 (2004年10月17日)
アイコン画像暁 瑠火
» 秋姫さんとさくぞうさんとガンダムと。。。 (2004年10月12日)
アイコン画像朝霧恵吏
» 秋姫さんとさくぞうさんとガンダムと。。。 (2004年10月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:boss-dream
読者になる
Yapme!一覧
読者になる