謹賀新年! 

2006年01月08日(日) 21時47分
とんとご無沙汰しております。
みなさん、お元気でしょうか?

今年もよろしくお願いいたします!

この冬の寒さに耐えながら、頑張っていますよー。

ということで、タイトルを変更(w。

「一人暮らし奮闘日記」だと、一人暮らしに耳寄りな情報を入れないといけないような感じがしてなんだかそれだと書くことがほとんどないしなー…とね。
まぁ、そんなつまらない縛りなんてしないでもいいんだけれども、そういう感じでしたので思いきってまたタイトルを変更してみました(w。

これで更新率がupすればよいのですが…。

ボスさんの近況報告。 

2005年12月07日(水) 14時05分
かねてからの懸案であったカビ対策を今日ガッツリ取り組んだところであります。
まだカビキラーの臭いが鼻の奥に残っているような、ツンとした感じが鼻腔の奥深くに漂っております。

ちゃんとマスクしてやってたんだけどねぇ。
で、今もまだマスクつけっぱなし。
別にはずす理由もないもんでな(w。
そんでフリースの上っ張りを着ているところだから、誰かが見たら普通に風邪をひいている具合の悪い人にしか見えないだろうなぁ。

あ、実際は全然元気っ子です!
去年は何回か風邪ひきそうになって、その度に仕事を早退とかしちゃってたんだけど今年は気合を入れてますからネ、一味も二味も違いますYO!

まずね、外から戻ってきた時には必ず手洗いとうがいね。これは必ず。
それから、なんか喉が乾燥してきたなと感じたらすぐにうがいね。
で、これが一番肝心なのかも!
毎晩、寝る時にはマスクをして寝ること!!
ボスさん、鼻の通りが悪いからたいてい半口開いて寝ちゃってたんだよね。
でも、それだと喉が乾燥してしまって朝に起きた時には喉がカラカラで乾燥地獄→風邪、という悪循環だったわけよ。
こりゃ、いかんということで、お仕事を一緒にしている看護士さんにいろいろと話を聞いた結果マスクがいいらしいということで今年の秋冬は実行しまくりさ。
たまに朝起きたらマスクがはずれてどっかにいっちゃってる時もあるけど(w。

まぁ、そんなこんなで風邪もひかずに元気でーす。




後日談。 

2005年11月18日(金) 23時58分
ダイソー棚を設置してから数日経ちました…。
もしかしたら仕事から帰ってきた頃には落下しているんじゃないかという、そんな事態を想定していたんですが全然大丈夫みたいです!
素晴らしい!!

もう一基、洗濯機の上に設置しようかと目論んでいます。
300円でこれだけのものができるなんて、すごいっす。
ダイソー、LOVE!

そして今日は、歯ブラシ棚の配置変えに四苦八苦してしまいました。
疲れてヘトヘトなはずだったのに、なんか気に入らないから変えてみようかと思っちゃったんだよね(w。
それで、あーでもないこーでもないなんてしてたら時間が過ぎていきました…。
まぁ、ちゃんとした位置に直すことができたからよしということで。

そんなところです。

あと1日働けばお休みだ!

ダイソー、LOVE! 

2005年11月16日(水) 22時15分
今日は、ダイソーとハンズでお買い物。
それで、棚とのれんを買いました。

早速、取り付け!
いやぁ、スゴイ!!

100円の突っ張りポール2本と、金網1枚で立派な棚が!
もうこれでお鍋を床に置かなくて済むのね!(w
そうなんですよ、あまりにもちっちゃい台所なので、棚もちっちゃいんですよ。
だから食器をちょこっと置いているだけなんだけど、もういっぱいいっぱいで…。
なのでお鍋を床に置くしかなくて、いかがなものかと思ってたんだけどそれも今日限り!
本当は突っ張り棚をさがしていたんだけど、サイズがなかなかなくって困っていたんだわ。
それで、こりゃどうしたもんかとダイソーをウロウロしていたらポール2本と金網ハケーン!!
ポール2本と金網でなんとか棚っぽくしようかという案はあったんだけど、それにちょうどいい金網があるかどうかウロウロしていたらそれ用に加工された金網が!!

ピキーン!
探していたもの、まさにそのもの!

買いました(w。

で、その後にハンズでまたウロウロしていたら、ちょうどいいサイズの突っ張り棚があることをハケーン…。
テンション、かなり下がりました。
だって、やっぱりちゃんと突っ張り棚って製品になっているほうが丈夫なんじゃないかと…。
途端に合計300円(ポール×2本と金網1枚)の自作の突っ張り棚セットが貧相に思えてきましたヨ…。
ちなみに、そのハンズで売ってた突っ張り棚は1200円くらいです。

買おうかどうか悩んだけど、まずはダイソーのでやってみてから考えてみようってことで買わないで帰ってきました。
帰ってきてから早速、棚を取り付けてみました…。








ANNIVERSARY 

2005年11月09日(水) 16時05分
今日は11月9日。

去年の今日は、手術を受けていましたねぇ。
そう、もう1年経ったんですよ。
早かったような気がします。
そして、1年前には全然想像もしていなかったような今日の自分(w。

ずっと一緒にいると思っていた人とは別れているわ、一人暮らしをしているわ、なんか波乱万丈な1年だ(ww。
一人暮らしといえば、昨日でちょうど1ヶ月です。
そんなこんなでいろいろな記念日なわけです。

感慨深いっすね…。

その手術のことは今でもおぼえている。
その時に支えてくれた沢山の手もおぼえている。
もう今では届かない手もありますがね(w。
まぁ、届かなくっていいんだけど(ww。

術後の経過は良好で、今では定期受診も半年に1回でよくなった。
元気いっぱいです!

そうそう、最近ではスキューバダイビングのライセンスを取得したりしてます!
ね、元気いっぱいでしょ(w。





カビ戦士。 

2005年10月16日(日) 13時14分
トイレの水漏れが無事に解決したので、次なる敵のカビに挑戦しようと思っていたんだけど、このどんよりした天気のせいで戦意がしぼんでおります。
カラっとした天気の日に一斉掃射したい感じなんです。
なにせ相手はカビなもんで。

どーしよっかなぁ、と思いつつネットしている次第です(w。
夕方過ぎには買い物ついでに野暮用を済ませるためにでかけるので今の時間でなんとかやっつけようかと。
でもなぁ…(w。

午前中にはお洗濯をして、先日購入したホットカーペットとラグをひいてました。
部屋の中に干した洗濯物を眺めながら、「生活する」っていうのはこういうことなんだなぁ、とぼんやり思ってちょっとした充実感を感じておりました。
今まで家事一切は母親まかせだったからさ。
新鮮という感慨よりも、生活するってこういうことだったんだと気がつくことばかり。
こういうこと、一つ一つを気がついていくことをしなくちゃいけなかったんだよね。
大人になったという充実感というよりも、今までが知らなさすぎだった自分を思い恥じたり恥じていなかったり…(w。

自分で自分の面倒をみる。
これって今までのわたしには全然ないものだった。

家を出たことを後悔したことはないけれど、これを得られたことで出たことには意義があると思う。

カビの話が、いつの間にかこんな話に(w。







おつ。 

2005年10月14日(金) 23時08分
あと1日で、休日だ。
今日は仕事が終わるあたりからどっと疲れが出てきて、足もダルダルでイヤーンな感じです。
これは決して一人暮らしが影響しているというものではなく、ただ単に仕事による疲労の蓄積と思われ…(w。

疲れているといえば、精神的にもちょっぴり。
毎日、実家に帰るのが疲れてきた。
夕飯を食べてこられるのは楽なんだけど、その度に母親と顔を合わすのが疲れてしまう。
家を出たばかりの頃(といってもやっと1週間くらいになるんだけど)はそれでも優しくできてたんだけど、今日まで毎日続くとやっぱり精神的にキツくなってきてしまった…。
夕飯をいただいて、小屋に戻る時に「明日も来てね」って言われてしまった…。
心配してくれるのはありがたいんだけど、なんかプレッシャーを感じてしまいます。

来週からは少しずつ実家に寄るのを控えていきたいなぁ、と。
夕飯の支度や片付けは面倒だけれど、プレッシャーから逃れるためにここにきたのになんだか意味がなくなりつつあるように思えてしまう。
…いかんよ。

母親との適切な距離感を得るためにここにきたのだから、きちんとそれを推し量っていかないとな。

さて、あと1日頑張ろうっと。

修理完了? 

2005年10月12日(水) 12時00分
管理会社さんに電話したら「午前中には伺って、状況確認を行います」ということだったんだけどなかなか来なかったのよね。
暇だったので、お洗濯しました。
そうしたら、バスタオル洗濯し忘れちゃった!残念!!

洗濯終わっても来ないから、ネットでフラッシュ見まくってたらギリギリ午前中な11時55分過ぎに来たっす。
工具箱持ったおじさんがトイレのパイプの留め金をギュギュっとな。
これで様子を見てみて、また漏ってくるようなら連絡下さいだって。

どうだろ、大丈夫になってればいいんだけどなー。
ま、様子を見るしかないやね。
ボスさん的にはトイレ全交換くらいなはこびになってくれると嬉しかったんだが…(w。
これでなんとかなってくれればUBの湿気問題は少しは解決するかしらん?
なかなか湿気があって、それさえ解決してくれれば部屋の不満はほぼなくなるんだけどなぁ。

とはいっても、いろいろ限られてきますから少しづつ自分の住みよい環境ってのを整えていくことが必要であり、大事なんだと思いますた。
自分の部屋だけでなく、こういう生活環境(バスとかトイレ、台所等々)ってのも整えていかなくてはいけないってのは大変なもんだなぁ。
一つ一つがお勉強になります。

というわけで、これからちょこっと支度して、役所に行くべかー。

今日の予定。 

2005年10月12日(水) 7時56分
なんと、トイレ(UBなんだけどね)が何気に水漏れしていることが先日発覚し、今日はその対応策に追われそうです。
といっても、まずは管理会社に電話するってことなんだけどね。

それと、役所に行って住民票を移してこなくっちゃいけないっす。
引越すことに関わる雑務を着々と片付けていかなくてはー。
電気・ガス・水道の手続きはもう済んでいるんだけど、引越し前にやらないとね、とかっていうのを学びます。えぇ(w。

とにかくそういう感じ。
そして、ホットカーペットが欲しいっす。
なので、今日買いに行くかも。
フローリングの床って寒いよね。体感温度も見た目にも。
1.5畳ようにするか、2畳用にするかでちょっと迷っているけど、うーん、2畳用かなぁ。

しかし、まだ全然片付かないいい。
そして片付けるためのボックスとかが必要ということで、またまたお金が飛んでいく…。
ま、後悔しないようにガツッと揃えようっと。

心機一転! 

2005年10月10日(月) 15時09分
というわけではないけれど、なんだかこの場所(新居)で過去の日記を読み返すのってやりたくないなぁ、と思って全部削除してしまいました。

あまりたいした記事なんてなかったし、量もそんなになかったからすぐに削除作業は終わりました(w。

今日からは、フレッシュ(?)なボスさんをあなたにお届けします!
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像まりんこ
» 心機一転! (2005年10月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:boss-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる