吐き出し御免!

March 22 [Thu], 2012, 19:46
えっと、お久しぶりです。
雪はいかがですか?こっちは地面が見えて参りました。

PS3ですが、ニノ国しかソフトを買っていないので、今押し入れに入ってます(なんてこったい)


〜ここからはオタ話で注意!〜

PS3デビュー☆

November 18 [Fri], 2011, 19:53
昨日「ニノ国 白き聖灰の女王」が届いたのですが、
ゲームをスタートさせるためには、PS3をつなげなくてはならないのですよ。

うきゃきゃしながら接続作業を始めたのですが、
我が家のテレビには、PS2、BRレコーダー、DVDレコーダー、
Willがすでに接続中・・・空いてる場所がない・・・?

えー困ったなあ、しょうがないからPS2はずすか〜
と思いながらテレビ画面の側面をみると、
「ビデオ入力4」の文字とビデオ入力端子の3色があったww
というわけで、我が家のテレビ周りはこんな↓です。



旦那のブーイングが聞こえそうだ・・・・(大汗)

届いたゾ

November 17 [Thu], 2011, 15:12



うへへへ。今日とどいたゾ 
今日くるなんて思いもしなかったから
うれしさ倍増だ!

早く箱を開けたいが〜
息子が「俺が帰ってくるまで開けるなよ!」と
約束させられたので開けられぬ〜
悔しいから、宿題と自主学習が終わるまでゲームはお預けじゃ!

ふははは。ざまぁーみろ!!

アイリッシュチェーン・・・のはず

January 26 [Wed], 2011, 16:06
四角つなぎのパターンは、大好きなパターンのひとつ。
色や配置によって、様々な顔を見せるので見ていても楽しい。

もうちょっと腕を上げてから、挑戦しようと思い続けていたのですが
先日先生から、ミシンキルトの本をお借りしてやる気がむくむく
時間がかかる(人によっては違うかもしれませんが・・・)手縫いより
ミシンならサクサクと作品が作れるかも・・・

というわけで、ミシンキルトで四角つなぎに挑戦です。
ミシンキルトを初めて改めて解ったのですが、気が短い性格の私に合っているみたいです
(それを見こうして、先生は勧めてくれたのかな〜(大汗))



原案はこれです。
2種類のナインパッチを作り、斜め格子が見えてくるパターン



↑をふまえてこんな風にデザイン
ボーダーは履き古したジーンズを利用する予定。



色合いは緑→赤みたいにしようかと
・・・上手く斜め格子が見えてくるのでしょうか?不安だ・・・

あと去年作ったクッションをアップしてなかったのでお披露目



うん。画像で見ると、なかなか派手だね。

あれー?

January 24 [Mon], 2011, 22:10
引き続き「二ノ国」話です。

それにしても、二ノ国の変換がすらっとできないから面倒・・・
「にのくに」→「二の句に」になってしまう(登録すればいい話→それすら面倒)

イマージェン「カルー」を引き替えたので、育成のついでにナナシ城のダンジョン攻略をしていました。
1階2階ともクリアした後、セーブついでにジャボーがいた場所を見に行ったら

いたよジャボー・・・・
しかも、そのまま戦闘に入りそうな感じだったので、即リセットしました。
夕飯を作らねばならない時間帯で、もう一度アレと戦うのは勘弁

それにしてもヤリ込み要素満載ですね、このゲーム。
モーヤの塔とか裏ファイナルカップとか。
海賊の宝も見つけたいしなぁ

そういえば、PS3版の新しい二ノ国の動画見ました。
ものすごく面白そうです。

しかしハードが増えるのを考えると・・・・悩むなぁ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あしもと
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:新潟県
  • アイコン画像 趣味:
    ・パッチワーク-(大物が作りたい)
    ・読書-(色々偏っている)
    ・ゲーム-(最近はまり気味・・・)
読者になる
制令指定都市の片田舎で、旦那と小学生の息子の3人暮らしです。
よろしくお願いしますvv
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像彩華様へ
» ゆで卵 (2010年07月30日)
アイコン画像彩華
» ゆで卵 (2010年07月29日)
アイコン画像彩華
» 選びほーだい (2010年04月18日)
アイコン画像aki
» 野望兄弟2 (2010年04月09日)
アイコン画像aki様、彩華様へ
» 野望兄弟 (2010年04月06日)
アイコン画像彩華
» 野望兄弟 (2010年04月05日)
アイコン画像aki
» 野望兄弟 (2010年04月05日)
アイコン画像aki様へ
» 無理、絶対! (2010年04月05日)
アイコン画像aki
» 無理、絶対! (2010年04月04日)
Yapme!一覧
読者になる