金の関係ならバイバイバイ 

March 19 [Sun], 2006, 22:54
亜希子は、お金が好きなんぢゃない。

高い服だって悪くない。
高い車だって、高級な料理だって、綺麗な場所だって、VIPな扱いだって、別に嫌いぢゃない。

目の前に、1億円あって『持っていきな』って言われれば『良いンですか?!』ってなるだろうし、
高いものの方が良いもの!って考えが亜希子にも正直ある。

肩書きがないよりは、あった方がカッコいい気もするし、地味よりは派手がいい。

そうやって派手な人になりたいから、がっつりバイトするのかって言ったらそうぢゃない。
そりゃたくさん稼ぎたい。なんでこんなに稼ぎたいのか、亜希子も分からない。

でも、働いて給料日になっても、対して使わない。使っても3万。半分はオカァに渡すし。
3万には好きに使うお金も入ってるし…バイトの時のご飯代とかもある。

正直、亜希子の神くんの稼いでると思う。だけど、2人もケチ。

2人で遊べば『公園?』ってなるし、お腹がすけば『マック?』ってなるし、
焼肉行ったときなんて『好きなだけ食おうぜッ』って気で行ったのに、値段が気になって仕方ない。
簡単に言えば貧乏になれてるので、ヘタレなのよ。

それでも満足してる。
公園でも良い。マックでも良い。なんならプラプラ歩いてるだけでも良い。
お金ぢゃない。

頑張って働いたお金を無駄に使いたくないとか、そんなこと思ってない。
たまにバ〜ッ!!っと使ったりするしね。『この店のもの全部ください』とヵ言ってみたい。

お金を貸せないわけぢゃない。(今回の人は信用してないってのもあるけど…。)

でも、お金で人と繋がりたくない。

お金持ってるから好き。ってのも1つの理由だと言う人が居れば、否定しない。
お金貸すときに会える。ってのも別に亜希子は悪くはない気がする。

今の世の中、お金が関わらないことなんて、ないんだろうけど…

だからこそ人とお金で繋がるようなことはしたくない。

サンクスメール 

March 15 [Wed], 2006, 20:59
☆黒酢2フェイス1フェイス
★野菜生活紫全体左寄せ
☆野菜生活1フェイス2フェイス
★ブルガリア全体発注ストップ
☆マンゴープリンカット
★ラズベリーヨーグルトカット
☆シュークリーム105円2フェイス3フェイス
★抹茶ワッフル下段下げ2フェイス
☆イチゴオムレット190円カット
★ゆったりカフェオレ2フェイス1フェイス
☆スーパードライ250右1左3フェイス
★生菓子全体確認弱注意強

朝起きたら、こんなメールきて『うわッ』みたいなね;;
完全にバイトのことなんだけど、亜希子は美容院に行こうとしてるわけさ…。そんなときに“マンゴープリンカット・ラズベリーヨーグルトカット”って見ちゃうとさ、どんなカットだよ!?みたいなね。しかもさ、1番最後の“生菓子全体確認弱注意強”とか何?!って感じだしね。

とりあえず1こづつ解読してみよう!!
まずフェイスとは…商品陳列の列のこと。(1フェイス=1列)
次にカットとは…中止ってことかな。(発注カット=発注中止)

☆黒酢2フェイス1フェイス⇒黒酢を1フェイスにする
★野菜生活紫から全体左寄せ⇒紫の野菜生活から左を全体に左にする
☆野菜生活1フェイス2フェイス⇒野菜生活を2フェイスにする
★ブルガリア全体発注ストップ⇒ヨーグルトの発注をストップ
☆マンゴープリンカット⇒マンゴープリンの発注を中止
★ラズベリーヨーグルトカット⇒ラズベリーヨーグルトの発注を中止
☆シュークリーム105円2フェイス3フェイス⇒105円のシュークリームを3フェイス
★抹茶ワッフル下段下げ2フェイス⇒抹茶ワッフルを下の段にして2フェイス
☆イチゴオムレット190円カット⇒190円のイチゴオムレットを発注中止
★ゆったりカフェオレ2フェイス1フェイス⇒ゆったりカフェオレを1フェイス
☆スーパードライ250右1左3フェイス⇒スーパードライの250mlを1番右棚の左から3フェイス
★生菓子全体確認弱注意強⇒生菓子全体の賞味期限の確認をちゃんとしてください

亜希子の仕事?!半分くらいは神君の仕事。
やることがないよりあったほうがいいけど…腰が痛いのよ。

Ёメールアドレス 

March 15 [Wed], 2006, 0:31
亜希子は先日アドレスを変えた。神くんと一緒に。はい、馬鹿です。

届いてない人が多い!電話かサイトの方にメールしてください
ンでね、そのアドがまた凄いんだよォオ〜!!『何が?』って聞いて!!

みんな『なにがぁ〜??』

亜希子『あのねッ!!!』

…恥ずかしくなったので、普通に説明しますooo

−●●−@@@@−YOU−

って感じのアドレスなんだけど、@@@@のところは、秘密ね。

※LOVEとかではないですよ!!!爆。

●●のとこには、名前が入るの!!
つまり“ーAKIKOー@@@@ーYOUー”みたいなね。

ハイフンは繋がってる!みたいな意味で亜希子たちは使ったんだけどね。
もちろんYOUってのは、神くんのことで!!

↑のは亜希子のアドで、神君のアドは、

ーYOUー@@@@ー●●ー

ってなってんのね??●●には名前が入るから、
つまり“ーYOUー@@@@ー神ー”みたいなね。

※神って名前ぢゃ無いけどね!!!

で、何が凄いかってね!!
亜希子のアドと神くんのアドを合体させるとね、

“ー亜希子ー@@@@ー神ー”

になるわけさ!!!!

なんかこういうの可愛くない?!

みんな『可愛い〜ッ!!』

亜希子『だよね〜ッ!!』


いやぁ〜亜希子のイメージぢゃないね。
でも、良いでしょ!!笑。アドレス変えないし!!!!

空気を読めない男 

March 08 [Wed], 2006, 16:16
みんな結構必死にバイトしてる。稼ぎたいから!!って人ももちろん居る。
でも、中には『なんでこんなにッ!!』って思いながらも仕方なくシフトに入ってる人もいる。

そんなけ人が足りてないの。

社員を抜いて、バイト人数…朝勤★2人 夕勤☆4人 夜勤★2人

どう考えても足りてない。

**平日の場合**
8時半から17時までは、パートさん2人と社員さん1人の、3人でやってる。
17時から22時までは、バイト2人と社員さん1人の、3人でやってる。
22時から8時半までは、バイト1人と社員1人の、2人でやってる。

**土日・祝日の場合**
パートさんのところにバイト生が入る。11時から22時まで働くバイト生も中にはいる。

誰でもわかるくらい大変なんです。

亜希子のバイト先のサンクスには特殊なクリーニングもあるので、
同じ会社のグループの他所のサンクスから、貸りることが出来ない。貸すことは出来るけど。
バイトで4人もいれば、1週間回りそうでしょ?でも実際、貸し出しが多くて回らんの。

だから、みんな嫌々予定をキャンセルしてたりもするし…
体調不良を我慢してたりするし…神君もしんどいの頑張ってた。

でも、いつまでも体力なんて持続しないぢゃン?!
接客だから良いお客さんばっかりぢゃないし、社員にもムカつくのもあるし。
精神的に参ったりもする。それでも、代わりがいなくて我慢ぢゃン!?

なのに、1人全く空気の読めない奴がおる。新人で。
そのうちここのサンクスの雰囲気になれるだろうっと思ってたら、“どうせ遊びでしょ”だそうで。

別に遊び程度なら、こっちもそういうつもりで対応するけどさ…
一応バイト仲間(遊び仲間?)が困ってるなら、協力してあげなきゃだと思うよ。

みんな疲れるのは一緒なんだから。タダ働きぢゃないんだから。

伝われ!!この気持ちぃ!!!!!!

別に間違ってはないけど… 

March 07 [Tue], 2006, 18:42
パートのおねえさま方は、怖い。強い。ワイルド。

可愛いっていうより…カッコいいって感じ。

おねぇ様方の発注と、亜希子の思う発注内容は違うときだって当然ある。
“どこ見た?!”って思うときもある。
でも、おねぇ様方は亜希子にとったらバイトの先輩でもあり、普段から頼れるねぇサン。
亜希子の間違いは指摘してくれるし、“こうしてみたら?”って言ってくれる。神くんのことでも。

神君もこのおねぇ様方のことを『かぁサン』って呼ぶくらい。

全く怖くないって言ったら嘘になる部分もあるけど、大好きな、ねぇ様方。

そんなねぇ様方の逆鱗(げきりん)に触れた男がいる。
そう、今ぢゃ亜希子の写メ日記ではおなじみ?の空気の読めないボンボンMくんだ。

朝勤は大変なんです。
*ゆうパック
*レジ点検
*店内掃除
*窓・外掃除
*トイレ掃除
*クリーニング
*レジ
*品出し
*前出し
*発注
*ロス引き
*品入れ
*新聞きり

って、やることたくさん。8時間くらいあるから出来そうだけど、案外出来ない。
そんな中、13時に温度管理をしなきゃいけない。
おにぎりやサンドイッチの棚の右上あたりにある、温度計をチェックして専用のノートに記入するのね。
正直1分も時間はかからん。けど、のぶんだけ仕事あってさレジもやりつつ、お客さん優先だったら、どうしてもこういう仕事って後回しにもなるぢゃん?!

忘れてたわけぢゃない。みたいね・・・。

それをさMったら、まだまともに仕事も出来ないのに、関係者全員がみるノートに書いちゃったのさ。
別にMの書いたことは間違ってないよ?
でも、うちらがミスってねぇ様方が気づいても書いてないしフォローしてくれてるし、書かなくてもぢゃん…;;

ンで、ねぇ様方は、まだ仕事がちゃんと出来ない新人に言われたってのに怒りをあらわに。

こえぇよoooもの凄いキマヅイ空気が。

どうか、Mよ、空気を分かれ。

接客 

March 05 [Sun], 2006, 22:15
今日、ムカつく客が来た。

コーヒーと赤飯のおにぎりを2つ、チャーハンのおにぎりを1つ持って、レジに来た。
そんで『温めろ』って命令系で言われ、亜希子はその時点でゃやムカついた。
お昼時でレンジは2つとも使用中。
『少々お待ちいただいてもよろしいですか?』って聞いたら舌打ちをされた。

まぢゥザ。亜希子が体で擦って温めてやろうか?!

で、良いって言うので30秒くらい待ってもらって、おにぎりを温めた。
そいつはその間ズット貧乏ゆすり。

なんでそんなに協調性がないの?

で、温め中も亜希子は別のお客さんのレジ接客をしていた。

しばらくしてピピーピピーってレジが鳴って、その協調性のない小さい男に
『コーヒーと袋は別にしますか?』って聞くと『◎▽×◇□…』って聞き取れない。

態度でかいのに声小さいし!!ハッキリ喋れよ。

亜希子は勝手な判断で、袋を一緒に入れた。したら『別々にしろ』って怒鳴ってきやがった。とりあえずは『申し訳ございません』って平謝りをして、別の袋に入れた。ンで、奴は再度舌打ちをして『最近の若いやつはどうしようもない』って言いながら亜希子の顔をガン見して帰っていった。

まぢムカつく。が、まだお客さんがいるので、抑えて抑えて。



赤飯のもち米がのどに詰まれば良いのに…



二度と来るな。

何があったか知らないけど、亜希子1人の接客態度で“最近の若い奴”ってコンパクトにまとめるのどうかと思う。お前の器が小さいから、お前の協調性がなさすぎるから、そうやって見えなるだけだし。

自分中心だと思うな。お前が1番おかしいんだよ。急いでるなら他所に行け。

亜希子対そいつだったら、確実に言い返すけど…
店員の立場だと、店の問題になるから謝るしかないのが、悔しい。

中ノ森BAND 

March 02 [Thu], 2006, 2:53
田中さんのブログを見た!!疲れてて、半寝の状態で見てたら…
“亜希子ちゃん”ってあって『ん?!』ってなって
“中ノ森BAND”ってあって『あぁ?!』みたいな。
本当に驚いた;;眠気も疲れもなんか良く分からんけど消えた!!
スキップしちゃうよ!!って感じだし!!爆。

※特にテンションの上がる部分をピックアップしてみましょう※

聞いたんだけど超格好良いやん!

今毎日聴いとる!

ボーカルのAYAKOさんのハスキーボイスは超キュートかつ大人ぽっい! しかもファションもすげぇ〜お洒落! 「お洒落格好良い」

わてFANになった!

亜希子様!

あんたは天才や!

好きなBANDがまた一つ増えて、わてはめちゃめちゃ喜んでます!

やっぱりちなみに好きな曲はOh My Darlin’!

※たくさんッ!!てか、もう全部だしッ!!!笑※

超格好良いとか、何でも好き嫌いあるしって思ってたから嬉しかった!!
毎日聴いてくれてるのも、なんか気に入ってくれてて嬉しい!!
文ちゃん、まぢカッコいいし可愛いしオサレだし…まったく田中さんの言う通りだし!!
亜希子もそんな文ちゃんみたいになれたらなぁooo爆。とか思うわ。
FANになってくれたなんて!!物凄い嬉しいし!!一緒に応援しましょう!!
亜希子様!だってさァ↑↑うひょォおおおおおお★
喜んでもらえて、こちらこそ本当に嬉しいです!!
天才だってさ!!!!ひぃひゃひゃああああ★
亜希子も全部好きだから、Oh My Darlin’も、もちろん好きだし!!
まぢ可愛い歌詞だから!!

本当になんでそんなにカッコ可愛いの?!?!

好きだッ!!憧れるぜッ!!中ノ森BAND!!

フラれたかと思った… 

February 21 [Tue], 2006, 23:47
ひとチャンと遊ぶ約束をしたら、神君から呼び出し;;まぢ緊張しながら会いに行った。

役所の近くの公園で待ち合わせ。
噴水があって、赤と緑のブランコなどたくさんの遊具がある公園。
※赤いブランコに乗ると怪我するって噂有。

そこから歩いて、神くんの新居の女禁制の寮に裏口から侵入!!スリリングッ!!
で、上手いこと入って…神くんの部屋へ!!したらゾロゾロ男が;;
寮生の人とかといろいろ話した。で、神君が「お菓子とってくるわァ〜」ってどっか行っちゃって…寮生のTさんと談話!!そこで嬉しいこと聞いた!!

『神ねぇ〜亜希子ちゃんがバイトに新しく入ったときから「まぢ良いッ」って言ってたんだよ〜』って聞いた。ニハッ★笑。まぢ嬉しい。で、更に『亜希子ちゃん、この寮でめっちゃ有名だったしね』って言われた。意味は知らん。みんな良い人だった。トイレに行こうとしたら、寮母さんにバッタリ;;とにかく必死で謝ったし。したら…
『あぁ〜神さんの彼女でしょ??どこまでいったの??何かあったら言いなさいね』って言われた。おや?!寮母さんまで、でら良い人。

で、しばらく喋ってくつろいで、神君とマックへ!!
そこで同中の人に会った(同中って後から知ったし)
亜希子は全く気づかなかったんだけど…神君が『ねぇねぇ知り合い?ずっと見てるよ』って言うから見たけど…亜希子は目が悪いもんでooo
あんまりにも見てくるもんだから、神君が切れてた。
でも、途中から“羨ましいのかな?”とか言い出して、でら仲良くしまくった!!笑。

まぢ同中の人とか…たちわりぃ。8割がた仲良くない。

男と地元うろうろすると、いっきに「亜希子ちゃんが男と歩いてた!!」ってなる。
この前もバイト先の社員さんのオッサンと歩いてたら「援交」って言われたしね。
亜希子どんなイメージだよ;;

とりあえず、いろいろあったけど楽しかった。
ひとちゃんを待たせに待たせたから「別れ話してんのかと思った…」って言われたし。

亜希子は神くんにベタ惚れです。 

February 18 [Sat], 2006, 23:46
A月@F日
8時48分*「気を付けて行ってらっさいゞ(_△_)ゞ今夜は気が向いたら遊んでやるよ( ´_ゝ`)ノ」メル受。
9時47分*「ゎかったァ(*´艸`)」メル送。

19時30分から20時58分までメールが来なくてアタフタooo

20時59分*「ねみ〜い…(--;)今日は相手できないけど、ごめんね」メル受。
21時00分*「全然ぃいよ!!ゅっくり休んで!!」メル送。
21時04分*「友達と話してて長引いた;;」メル受。
21時06分*「早く寝てぃいからね!!」メル送。
21時07分*「なんかった?聞くよ」メル受。
21時08分*「何もないよ??寝て寝て!!」メル送。
21時10分*「気になったからさ(^-^;」メル受。
21時11分*「ちょっとぃろいろあったけど大丈夫!!」メル送。
21時12分*「話聞いてやる」メル受。

21時13分*神くンから着信。出損ねる;;爆
21時14分*亜希子から発信。即出るのにビックリ!!

家で電話したくないから、電話しながら公園へ。

21時14分から22時34分まで、号泣しまくった。
でも、眠いだろうし…って思って、「ごめんね、寝ていいよ。大丈夫」って連発。そのたびに「ここで電話切ったらお前ずっと公園だろ??もう眠気覚めた!!!」って言ってくれた。

22時34分*電話しながらブランコへ。泣いた。

神くんの暴露話を聞いた。初めて泣いたとヵ、H(社員さん)が嫌いだとか…いろいろ。

22時45分*普通に電話。
22時49分*「もう家に帰るから大丈夫。ごめんね、長々と」って切ろうとするけど「お前が家に着くまでは切らない」とのことなので、ねむだろうし亜希子ダッシュ!!!

23時くらい*家着。
23時30分*神くん再度暴露。亜希子は爆笑。
23時47分*バイバイ。

23時51分*「本当に元気になったよ!!なんヵ、いっぱい泣いたり愚痴って…ごめんね(;ノ□`)聞いてくれて本当にぁりがとう、ごめんね。おやすみ」メル送。

A月@G日
10時41分*「安心したよ(ノ_<。)また愚痴りたい時とか泣きたい時があったら言いなよ☆彡存分に俺を利用しやがれ( ´_ゝ`)ノ今日は大事な用で連絡とれないけど、寂しがんなよぉ〜( ´艸`)」メル受。
10時43分*「ぁりがとう!!寂しがりませんけど?!?!用事行ってらっしゃい↑↑」メル送。

関係ない顔しちゃってぇ〜 

February 14 [Tue], 2006, 23:00
バレンタイン。女の子が好きな男の子にチョコとかをあげる日。

そんな日に亜希子はバイト。

19時には、バレンタインのチョコに半額シールをぺたぺた。
21時には、半額コーナーにポイッ!!!
22時に神くんに会って…ニヤニヤ。
25時7分に神くんから電話…ウハウハ。

電話で神くんは言いました。『やっぱさぁ〜男だからモテたいぢゃン??』
…そういうのって内心的なものぢゃないの??えっ??口にするものなの??
とりあえず亜希子は『ほしい??』って聞きました。
したら『うん、だってモテるの嬉しいし。』やっぱり言っちゃうものなの??

でも、今はもう深夜1時。何も出来ない。思い浮かばないから手紙を書き書き。
深夜3時半くらいに会いに!!ンで、ロッカーにこっそり貼って話してバイバイ。
6時くらいまでカラオケに友達と行って、また会いにぃ!!したら、お菓子買ってくれた。
でも、食べ切れなくて、輪ゴムを貰いに行ったら…レジに
・今まで一度も目が合ったことが無いTくん
・ガリガリくんを買ってくれた社員のFさん
・神くん
が居った。で、亜希子が「輪ゴムください」って言ったら、でら太い輪ゴムが!!笑。
とりあえず「太いっ!!」って言ったら、神君がFさんに『今、想像したでしょ?』って。
ンで、亜希子も意味に気づき爆笑。神君も爆笑。Fさんも呆れ爆笑。Tくん無反応。
Tくんだけ笑ってないのに気づいて見てたら、背中向けられたし;;
ンで、Tくん以外の3人はまだ爆笑。
したら、Fさんに『お前は笑うな』って亜希子だけ注意された。なんで?!
そんなんTくんだけ仲間はずれぢゃん!!って思ったから、Fさんに
『たぶん、今1番笑ってんのTくんですよ!!ねぇ??』って言ったら、
振り向きながらTくん爆笑。まぢ嬉しかった。初笑顔見た。

でも、すぐにTくんがその場から撤退し、亜希子の友達のほうへ。
もぉ━ぉ!!って思ってたら、友達曰く“でら笑いを堪えてた”らしい!!
ちょっと仲良くなれたかな。

私はバレンタインって女の子には素敵な日に何をやってんだよ。