朝から 

2005年12月19日(月) 9時21分
朝からあゆは元気。
得意のやんちゃっぷりを発揮している。
こっちはまだ眠いのに〜
早く布団から出ろということなのかしら。
それともおなかすいたのかな?
そういえばわたしもおなかすいたぁ!
あゆと一緒にごはん♪

なにそれ 

2005年12月15日(木) 20時11分

たまにあゆは「何それ」って言いたくなるような顔をする。
今日も「何それ」って顔をしていた。

そういえば今日年賀状を書いていてふと床を見てみたらアクセサリーが壊されていた
しかも一部なし。
食ったなこいつ。
シルバーアクセじゃないからたぶんと一緒に出てくるだろうけど。
なんでも食べちゃうのはまだまだ赤ちゃんな証拠だな

わかさぎ 

2005年12月14日(水) 22時49分

最近あゆはますます大きくなって部屋中を走り回ってる。
小さかった頃は見向きもしなかったわかさぎもばりばり食べるようになった。
成長が伺える。
ただ、ちょっとうるさいのが難点。
走り回る音が周りにとって騒音となってなければいいけど...
それだけが心配だな。

月末には二度目のワクチンだよ〜
わかってんだかわかってないんだかケータイの充電線で遊ぶあゆ。
いい子してるんだぞ〜

ぶちまけた 

2005年12月05日(月) 20時31分
家に帰るとマットが真っ白だった。
正体は洗濯粉。
あゆがぶちまけたものだった。
つかれて帰ってきてるのにこの仕打ち。
当然怒りの鬼と化すわけです。
ふざけんなよっ
しかも物に興味示すのはいいけど何回注意してもやめない。
しつこい!!!!!!!!
怒りは頂点に達する

ひっつき魔 

2005年12月04日(日) 21時16分

うちのあゆはひっつき魔。
わたしがパソコンをいじいじしてると傍に寄ってくる。
今はわたしの膝の上にのかって眠り中。
ほんと猫っていつでも寝てる。
夕方、一緒に寝たのになぁ。
そんでもっていつも一緒にいたがるあゆは甘えん坊さん
かわいいなぁもう!
これでいたずらしなきゃもっとかわいいのになぁ。

今月末にワクチンに行ってくる。
二度目だ。
一度目もおりこうさんにしていたので大丈夫だろう。
もう少ししたら避妊手術だ。
お金貯めなくちゃな。
あゆのためわたしは働いている。(今は休職中だけど)

わがままあゆこ 

2005年12月02日(金) 21時41分

うちの猫はわがままだなぁと感じる今日このごろ。
どこらへんが?というとー

*台所で何か作業をしているときかまってもらえないせいかうるさく鳴く。
*うちでは夜(お留守番のご褒美として)ドライフードに缶詰を混ぜたものを与えていて、いつももらえると勘違いしているらしく入っていないとうるさく鳴く。
*膝に乗せてもらえないとうるさく鳴く。
*部屋を無音状態にしてお風呂に入りに行くと寂しいのかうるさく鳴く。

わー
わがまま...
きちんと躾けてるつもりなのに。
つもりはつもりでしかないのね...

客観的に見るとかわいいわってなるのかもしれないけど。
まぁね、それでもかわいいんだけどさぁ!!
結局のろけ。

つっこみ 

2005年12月01日(木) 15時10分
こないだ洗面所の掃除をしていたら蓋を開けっぱなしにしていた便器にあゆがつっこんだ!(家はユニットバス)バカか!!!!!!
もがいてるあゆはそれはそれは滑稽だった...
なんにでも登ろうとするのはやはり習性だね。
でも、蓋開いてるから!
便器掃除したあとで良かったね

惰眠 

2005年11月30日(水) 18時10分

愛猫と共に惰眠を貪る。
なんて良い一日。
と言いたいところだがこれから仕事。
さっきからあゆが膝に乗ろうと懸命になっている。
それを阻止しようと懸命になるわたし。
もうちょいで家を出るのに眠られたら動けなくなっちゃう。
買わなくちゃいけない物もあるから早めに家を出よう。
外は寒いぞ〜

鬼と化す 

2005年11月25日(金) 19時46分

つかれて家に帰ってきたとき、ゴミ箱がひっくり返されていたらどうしますか?
わたしは鬼と化します。
いや、すでに鬼と化しました。
犯人はもちろんあゆのおバカさん。
すんごい形相で怒りまくった。
しかも本が落ちてたり散々な状態。
ジャンプ力が増したのか台所には上がるし行儀の悪さが目立つあゆ。
それでもめんこい...あはは

あしたは仕事帰りに街へ寄ってあゆの缶詰を買いにいくぞー
いつもお留守番してるからささやかなご褒美。
悪いことしたときはおあずけだけどね
ちゃんとおりこうさんしててよー!

おやつ 

2005年11月23日(水) 19時32分

あゆのお気に入りのおやつは「ラムジャーキー」というもの。
「わかさぎ」ってやつをあげたらかみかみするだけで食べない。
猫のくせに肉食なのだね、君ったら
そんなところもキュートね
ジャーキー系統が好きなようなので今度おいしそうなジャーキーがあったら買ってきてあげよう。
いつもおりこうさんにお留守番してるのでそのご褒美。
最近、特にいたずらが激しくなったけど大目にみよう。
うむ。

そしてやっぱり猫は高いところが好きなんね。
段々ジャンプ力も増してきていろんなところに上がろうとする。
油断も隙もあったもんじゃない
猫だから仕方ないですましたいとこだけどね〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:boso
読者になる
Yapme!一覧
読者になる