永住セミナー 

2005年05月09日(月) 13時44分
昨日は、旦那さんと二人してラストリゾートというところの海外移住セミナーなるものに
行ってきてみましたーー。

ワーキングホリデーとか留学とかもあって、私達は永住セミナーっていうやつ。
セミナー会場に案内されると・・・
なっ、なんか・・・人が多くないっすか??
こんなに移民したい人っているんっすか??
まじっすか??
ってな具合に、人がたくさんいてました(思ったよりも)。

主に、オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国だったんだけど
やはりと言うか、オーストラリアが圧倒的に多かった!!

かなりの危機感を覚えてみましたけど

オーストラリアの話は知っている事ばかりでしたけど
その他の国は、知らない事ばかりだったので、それなりに面白かったかなぁー。
カナダは、今、移民を積極的に受け入れてるらしく、私でも合格ポイントに達してました。

すこーーーーしだけ心が揺れたのは、内緒です(笑)

志が高い人って、こんなにもいるんだなぁーと、いい刺激になりましたねー。

裏技!! 

2005年05月07日(土) 15時41分
この前、NOVAのVOICEに行った時に、オーストラリア出身の先生に
ある裏技を教えてもらった。ラッキー!!

車に関することなんですねー。

今、私たち夫婦は車を持ってません。
おまけに、私は免許さえも持ってません。珍しいですよね・・・。
車をオーストラリアで買おうと思ってたんだけど日本で買った方がいいと言われた。
まぁ、新車を買うならどこでも値段は一緒だからいいんだけど、
中古車なら絶対に日本で買うべし、らしい。

関税がかかるんじゃないの??しかもめっちゃかかるでしょー??
って聞くと、そこら辺をうまくクリアーできるらしい。
しかも、向こうで受け取った時にちょっとした小遣いくらいのお金が入るって。

そっかそっかーー。
と言う事で、それを実行に移すべく移住する時は1年前くらいに
中古車を購入することにしました。

はじめまして♪ 

2005年05月02日(月) 21時13分
はじめまして、kotoと言います。
2年前の11月に新婚旅行でAUSに行って以来、AUSのとりこになってます。
それ以来、旦那さんと2人でAUS永住に向けて日々頑張っているところです。
まぁ、今のところほぼ英語を頑張ってるんですけどね。

このブログは、初心に戻るのと刺激を受けられたらいいなぁと思い作りました。
そんなつもりはなくても、ダラダラした気持ちがあったかもしれない。
一刻も早く永住権を取らないと何があるかわからないのに、
ダレてる暇はない

今日、久しぶりに情報を集めていたら、退職者ビザがなくなるそうで。
ちょっとずつではあるけど、着実に門が狭くなってる様な・・・
だから、甘い考えでいたらダメだよなぁって改めて反省。

本気でAUSに住みたいので、全力疾走します!!
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:borongo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる