Lesson 2...メイク 

2006年02月14日(火) 14時54分
これは年齢によっては参考にできない場合があります

メイクには決まった下限も上限もありません

でもあまり若いうちからメイクをしてると確実に肌は荒れます

何度も耳にして聞き飽きたかもしれませんが、これは本当です!

せっかく肌がキレイな小学生なのに、ファンデ塗ってる子をたまに見かけます。

その度「コラァ!素肌羨ましいんじゃ!!」と心の中で叫んでます  何w

中学生に関しては、あたしは何も言えません。メイクしてる組でしたから。爆

でもファンでは絶対に×です!女の子から見てOKでも、中1、2の男の子

から見たらファンデ=おばさんっていう意見が結構見られます。

特に運動系の部活をしてる男子からはブーイングくらいます

高校生の子はやりすぎなければOK!とか言ってる本人ケバイですが

あたしは転校してから私服校(バカ高)なんで皆派手派手ですが、

普通の高校ではメイクやりすぎると先生からも男子からも不評です!

あたし的に見てて相応なのは(学校での場合。休みの日はもうちょいしても○):

★小学生=リップ+スキンケア(紫外線には気をつける)+眉

 眉はあまりにもはみ出てる部分を抜く程度。細くしないように

★中学生=グロス+ビューラー&クリアマスカラ+眉

 眉は少し整える感じで。描かなきゃダメ!なレベルまでは絶対行かないように

★高校生=グロス+ビューラー&マスカラ+ハイライト+チーク+茶ライン+眉

 眉は描いちゃってもOK。マスカラは長さ重視の方が美人に見えます

 アイラインは茶色のペンシルタイプのもので描いて、よ〜くぼかすように!

以上です。ちなみにあたしは中学の頃失敗して、眉を抜きすぎました・・・。

描いてると先生がうるさいし、描いてないと周りにはヤンキーA言われるし最悪

ちょっと長めでしたが、参考になるかな?次は部分的にメイクの仕方を教えます!

Lesson1...自分らしく 

2006年02月12日(日) 14時20分
簡単に言葉では言えるけど結構難しいポイント。

でも無理に目立とうとする人ぶりっ子してる子なんかは見てて分かりますよね。

自分の性格をしっかりと把握して周りに流されない事は大事です。

でも自分の性格を知るためには喧嘩や恋、失敗や成功から学ぶ必要があります。

何か落ち込むことがあれば一人でいる時間を作ってじっくりと考えましょう

辛いけど「自分はここがダメなんだ」と知る必要もあります。

でも「これがあたしだから」と言って諦めるのは自分らしさとは全く違います。

経験が人間を作り上げていきます一つ一つの出来事から何かを学びましょう

向上心は常に持たないとそれ以上人間として成長できません。

自分の性格をハッキリと自覚して、良いことも悪いことも受け止めて日々成長している人は自然と輝きます


恋すると女の子はキレイになるってのは外見的にも当てはまるだろうケド、自分のことが色々分かるからだとも思います。恋をするとそれを分かった上で「頑張ろう」って気持ちがあるから輝いて見えるんでしょうね。

Lesson 1...自分を知る 

2006年02月07日(火) 19時25分
モテ子の素質を全く持っていない子なんていません

顔に自信がない子でも他の面で十分カバーできます

そこで重要なのが、自分を隅から隅まで知る事

どんな髪型・ファッション・メイクが似合うか自己認識する事

生まれ持った物を最大限まで活かす事につながります

「私は分かっている」っていう人ほど分かってなかったりします

とりあえず今まで似合わないと決め付けていた髪型や

ファッションにはビビらず挑戦すべし!意外と似合ったりするよ

でも髪型は美容師や詳しい人に相談する事!ショートに挑戦して

相談ナシのまま切てもらって似合ってなかったら絶対に

「あたしはショート似あわない」なんて思い込んじゃう可能性大!

ショートにも色々種類はあるから試して似合ったスタイルを探そう

(ショートってのはただの例です!要はチャレンジャーになれば見つけやすいのだ

ヨロシク御願いし升v 

2006年02月07日(火) 17時50分
初めまして、SQUEEN です

ちょっと流行に乗って(?)モテテクブログを始めました!

どうかヨロシク御願いし升。仲良くしてね!

簡単な自己紹介します!他に質問があれば何でも答えるゾ

HNは SQUEEN ですが面倒だったら勝手に略してね

17歳高2、毎日バカやって一番楽しい時期っ

正直おつむは弱いです(言い方変えるとただのバカ)爆

ここであたしのバカ面公開 低レベルな女でスマソ

P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
New Comment
アイコン画像◆'з°pレィq
» Lesson 2...メイク (2006年02月20日)
アイコン画像さち
» Lesson 2...メイク (2006年02月19日)
アイコン画像高3男子
» Lesson 2...メイク (2006年02月18日)
アイコン画像ハル
» Lesson 2...メイク (2006年02月17日)
アイコン画像ちょり
» Lesson 2...メイク (2006年02月15日)
アイコン画像S★QUEEN
» Lesson 2...メイク (2006年02月15日)
アイコン画像さゅ
» Lesson 2...メイク (2006年02月14日)
アイコン画像|麗|$'`)ノ
» Lesson 2...メイク (2006年02月14日)
アイコン画像ちょり
» Lesson 2...メイク (2006年02月14日)
アイコン画像みぃ
» Lesson1...自分らしく (2006年02月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bornbeautiful
読者になる
Yapme!一覧
読者になる