【買った】文庫本を買った 

October 06 [Fri], 2006, 20:30
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。

・蓮見圭一 『水曜の朝、午前三時』 476円税別 新潮文庫
・魚住直子 『非・バランス』 448円税別 講談社文庫 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。

『水曜の朝〜』はハードカバーで平積みされてたときの帯が江國香織で気になってました
文庫化されてからも気になってたので思い切って購入

『非・バランス』は小学生のとき学校が実施してた「よい本のすすめ」で買いました
その時の本をどこに仕舞ったか忘れたのと
文庫化にあたってかなりいい表紙になってたので買ってみました

【買った&読んだ】漫画を買った 

October 03 [Tue], 2006, 20:02
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。

・尾玉なみえ 『スパル☆たかし』 552yen+税 
 ヤングジャンプコミックス

*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。

ジャンプで描いてた漫画家さん
打ち切り作家だけどね・・・
この人はもっと評価されるべきだと思うんだけども
どーしてもエロ、しかもショタ方面のエロに持ってきがちなので
万人受けは難しいでしょうな
純真なお子にはわかりづらいし

仕事帰りの電車の中で読んだら
表紙と背表紙にちりばめられた
性器もろだし臀部もろだしの「たかし」が気になって
集中できませんでした
尾玉なみえ漫画は頭の足りない主人公男子と
毒舌で自分勝手なヒロイン女子が定番ですが
今作も自己中強烈ヒロインがかわいくて仕方ないです

【買った】エッセイ?を買った 

October 02 [Mon], 2006, 18:30
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。

・森井ユカ 『スーパーマーケットマニア アジア編』 1800えん+税
・森井ユカ 『スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編』 1800えん+税
・堀井和子 『北東北のシンプルをあつめにいく』 1500えん+税

*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。

なんとなく大人のオーエルおねいさんとか
スマート主婦のおねいさんとかが読んでそうなのが欲しくなった

『北東北〜』の方は私の住処、秋田のシンプルが紹介されていたので思わず
『スーパーマーケット』の方はスーパーの袋や売ってる缶詰、雑貨など
写真たっぷり色たっぷりで目に楽しい

どちらもさらさらっと見ただけでちゃんと読んでません
これからこれから!わっくわく

【買った】漫画とライトノベルを買った 

October 02 [Mon], 2006, 12:00
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。

・空知英秋 『銀魂』(1)〜(5)
・日日日 『狂乱家族日記 壱さつめ』
・日日日 『蟲と眼球とテディベア』

*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。

銀魂は欲しい欲しいと思いながらなんとなく買ってませんでしたが
今日やっと買いました
いま14巻まで出てるみたいです
10冊以上出てる漫画を集め始めるのは勇気が要る
つーか面倒です
オトナだから大人買いするくらいのマネーはあるけども
持って帰るのが重い

日日日さんは「あきら」さんと読む小説家
以前読んだ『ピーターパン・シンドローム』が面白かったので他の作品に手を出してみる


寝る前に銀魂読もう

【買った】文庫本を買った 

October 01 [Sun], 2006, 18:30
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。

・松尾スズキ 『ぬるーい地獄の歩き方』

*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。

仕事の休憩時間に読む本がなかったことに駅で気付き
駅の本屋さんで急遽購入

休憩室で読んで何度も吹き出した
対談形式の本で読みやすい
痔の話とか・・・ぬるくないだろ、ガチ地獄だろ、と思った
一日、否、半日あれば読了可能
集中したら2、3時間で読める社会勉強本(?)
プロフィール
■名前・・・北村みゃんち
■仕事・・・女給・ものうり
■宿命・・・読書貧乏
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:born_knows_108
読者になる
Yapme!一覧
読者になる