How can I decide what's right? 

October 19 [Sun], 2008, 17:25
MUSICA

櫻井さんが表紙で 裏巻頭でレミオ
すばらしい雑誌 笑

ミスチルのレコーディング風景
レミオ全曲解説

鹿野さんてオモシロイことばを綴るなぁ


といいながら 鹿野さんのことばじゃないんだけど

レミオロメンにはスルメ曲が多い

メロディが変わってる

最初はよくわからないけど
聴いているあいだに どんどんはまっていく

と思っている

雑誌に

レミオは複雑な存在で
その理由は藤巻さんの書くメロディにある


と書いてあった

その理由は


一言でいえば、変。


それだ! 笑

不快には感じず、うまく言ってくれたなって思った

おぉ! と目からウロコでした



そして先日お誕生日を迎えた My歌姫

Salyuちゃん


日記にあった とてもすてきなことば


人間は好きだったものを忘れてはならないと。
それが現在のまなこには少し稚拙に映っても、例えもう共感できないと感じても
夢中になっていたあの時に、その世界観から受けた感動は
その後の私の人格の細胞として、確かに体内に息衝いていると思うから。



とても切なく心がぎゅっとつかまれた


忘れようとしても 忘れられないってハナシがあるけど
それはきっと忘れちゃいけないからだ

いつだか 卒業のときに


離れても 自分の中には残るから

なくなることはないから

と書いたことがあったっけ



そうゆうこと かな



秋は考え事が多くなります



サーカス ”コルテオ”


イメージソング 『コルテオ〜行列〜』

Salyu×小林武史



わーい




あー 会いたし

滞らないように 揺れて流れて 透き通ってく水のような 心であれたら 

October 13 [Mon], 2008, 20:29
ひゃー
つんのブログ観てたら ここにリンクついてた
だれにもゆってないつもりだったに

びっくり

なので更新  


Mr.Children 『HANABI』

なんかの曲に似てる気がする

フェスで聴いたときはすごく 重い 曲だと思ったんだけど
そんなサウンドではなかったなぁ

Salyuたんがコーラスやってるの?
どうなんだろ


きのうの夜

こばたけさんプロデュースの環境と欲望を考える番組始まった

ネオコラ!

古田新太がばくしょーだった

わかりやすいんだけど わかりにくい
いんだけど     

丹下さんぽいなーってちょっと思ったり


エンディングテーマが ブラッドベリ・オーケストラ って

『リリィシュシュのすべて』に出てくるらしい

謎の覆面ボーカリスト”ってなってて

ミクシでは
Salyuたんじゃないか

ってもっぱら盛り上がってたけど

・・・った 


ちーん


でもオモシロイ番組

unplugged 

December 02 [Sun], 2007, 16:58
半信半疑=傷付かないための予防線を

いま微妙なニュアンスで示そうとしている



Avrilのunplugged、本当に素晴らしかった

Salah McLachlanのカバー『Adia』がかなりよかった
って原曲がすばらしいんだけど…

Sarahとはぜんぜん違った色になってて。歌うまくなったなぁ…

ギターを抱えてひとりステージで歌うAvrilを観たときは、なんだか涙が出そうになった

アーティストてかシンガーとしての成長?が著しいとゆうか


Evanが何曲か一緒で、Avrilは本当に楽しそうだった

さらにButchが一緒に…かっこよすぎやしませんか…ジョニーデップみたいだし 笑


でも、
コーラスはやっぱりEvanだなぁ


Keep Holding onをあの形態でやってくれたことがなによりうれしかった





paramoreのunpluggedを切望します

wonderful & beautiful 

November 13 [Tue], 2007, 11:45
久しく聴いてなかったラジオ たまたまつけてみたら

流れてきた あの声が

うれしい偶然 運命かな なんてね

でも あと3分遅かったら 聴けてなかったもん



レミオロメン『Wonderful&Beautiful』



ライブ音源聴いたときはあんまり

けど

いつにも増して 声がセクシーだった
熱っぽくて 吐く白い息が見えそうな


あいかわらず 音が多いけど

声と言葉とメロディーは やっぱり好き




これを持ってのツアーが楽しみすぎる


いつ行こうか まだちゃんと決まってないけど

初日行きたい
まだだれも なにも知らない状態で観れるんだもん
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haley
読者になる


<My Favourite>

PARAMORE
Avril Lavigne
Salyu
レミオロメン
Kelly Clarkson
Butch Walker
Sum41
All American Rejects
Mae
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» How can I decide what's right? (2009年06月15日)
Yapme!一覧
読者になる