お知らせ。 

February 07 [Mon], 2005, 18:28
HPの日記を変更したので、今日以降このブログが更新されることはないと思います。ブログをお気に入りなどに入れてくださっていて、これからも迎の生活を覗きたいという方は、申し訳ないですがサイトのトップをブックマークしていだけると嬉しいです。
サイトへはこちらからいけます。

それでは、今までありがとうございました!

辛いときこそ大きな1歩を踏み出すチャンスなのだ。 

February 03 [Thu], 2005, 22:28
今の実習が結構辛い。
MAYAっていって、3D作成・・・?
アニメーション映画に使われてたりする。
おら手書きとかのが好きなんさぁー。
扱えるようになればそりゃあ面白いものなんだろうけど!

「天の瞳 あすなろ編1」と、山本文緒の「きっと君は泣く」を同時進行で読んでます。
山本文緒いいな。タイトルに惹かれて手にとって、そのまま4ページほど読んでしまったほどだから。とくにどっかでつまづくということもなく、自分にとって合っている本を見つけたという感じ。
それとは逆に「天の瞳」は毎回毎回頭を傾げながら読んでる。
だけど、「きっと君は泣く」をある程度読んでからあすなろ編に手を出したら、なーんでかすらすら読めたのね。寝る前のちょっとした時間だけでもう中盤までいった。
アレックス・シアラーに灰谷健次郎。
それに山本文雄。
好きな作家さんが増えました。

バスケまた出てきましたー。
てか、これから毎週出るかも・・・?
人数がもともと少なくてね。今日なんかうち入れないで5人だったよ!?
今日はじめて一人で出たんで、最初すんごい鬱だったんだけど。
先生も忙しくていなくて;
でも途中から声かけてくれて、結局8時までやりました。
ハーフ面の2対2と3対3。
3対3のときはもう先生いたんだけどね。
「迎出てー。」って・・出れる?じゃなくて、「出て」!?
1クォーター6分の、4セット。間の休みは30秒です・・・。
これじゃあ普通に部員だぁよ。
もうへとへとだー。バッシュじゃないのが辛い・・・。
早速足の裏に水ぶくれが出来てます。きゃあー。
ってことで、姉にネットオークションで探してみてもらった笑
あと1年しか使わないのに何千円もするシューズ買えないですよぉ。。
母よなんで捨てたんだ!!怒

そんなときもあると笑って言った。 

February 02 [Wed], 2005, 23:00
もう。なんでこうもアホかね。
先週自転車屋行ったら定休日だったでしょ。で、かわりにレンタル屋行って。 今日返すついでに今度こそ自転車修理出そうー・・・・って。
ちょうど1週間後に行ったらまた休みに決まってるじゃなーい!!

・・・・ふふ。
自転車のために今日はすぐ帰ったのに・・・。

コンパクトカメラを買おうと考え中です。
うーん・・・買うお金はあるんですよ。
でも買ったら貯金がほんと0になってまう・・・。
どうしようかなぁ。撮りたいものを見逃す方が痛い・・・よなぁ。
まぁ、多分買います。うん。出来たら近日中に。


基本的に家に帰ったらジャージに着替える迎さんですが。
今日そのジャージが2万くらいするということを知った!
元は姉のなんですけどね。ジャージで2万・・・すご。

どうしたらいいの わからない。 

February 01 [Tue], 2005, 22:48
自分は、自分が思っているほどネガティブではないんかな。って思うこの頃。そう考えてみれば、どんなに落ち込んでも、立ち直るのは早かったりする。

近くに落ち込んでいる人がいたらどうする?
なんて声をかける。どうアドバイスする。
どうしたら彼女は立ち直る。前を向く。
自分が落ち込んだとき自分はどうしてあげていた?
放っておいてた。
落ち込んだときというか、ここでは課題が行き詰まったときの話。
頭から課題のことを消して、でもとりあえずラクガキとかして手を動かす。
音楽を聴く。空を眺める。不貞寝する(笑)
一通り現実逃避をして、気が向いたらまた課題に取り組んでみる。

でもそれができるのは、うちが時間があるからなんだよなぁ。
やる気がなくて出来てないわけじゃないんだよ。
悩んで悩んで、でもわからなくて、また却下されたらどうしようって、もう、どんな案を見せてもボツにされそうで恐いんだよ。でも、提出期限を過ぎたら、どんなにいいのが出来てもどんなに頑張っても、それ相応の評価はもらえない。

行き詰まっているのがわかっているのに机にしがみついてるのは、結構無駄だと思う。そういうときほど、考えたっていいアイディアは出ないんだから。

って思うんだけど、全てはうちの見解だからなんとも言えない。
悩んでたりする人の前で何か言おうとすると余計気分悪くしちゃいそうで。こういうとき優しい人に憧れるもんだ。
宙央は十分優しいよ?!って前に言われたけど、おいらはその人が求めてる言葉をかけられる人になりたいのさ。落ち込んでたりする人をいつも無視しちゃうから。

おおおう文がまとまらねぇなぁ・・・。
人の暖かさに触れると自分が冷たすぎるように感じる。


美術部顧問とわいわい話していたら、
「前はこんなんじゃなかったと思うんだけどな〜苦笑」って言うから
何のことか聞いたら、
「君達との関係が。」って言うのん。
いいじゃないですかねぇ。仲良しで 笑。

31日の日記。 

February 01 [Tue], 2005, 22:05
今日は朝から幸せでした。
めざましテレビに三浦大知くん!!
前日友達が出ることを教えてくれて。
いつもより遅く起きちゃったんで、もう終わっちゃったのかな思ってたら。。
家出る時間にはじまりました!汗
でもこれを見逃すわけにはいくまいと。
遅刻覚悟でみましたよー!笑
すんげぇな大知くん!ダンスすごー!何あの即興!!

いつもより大分急いで自転車漕いだんだけど、
学校に着いたのは8時半ちょうどくらいでした。
それでもうちのクラスに生徒は半数もいない・・・・ん?
いつも担任教室来るの遅いから、8時半でも全然問題なかったです。

3年の課題研究発表会は今日でした。
率直な感想を正直に言ってしまえば、この程度・・・・?って感じです。
結構ショッキングでした。悪い意味で。
もっと、いろんな影響を与えてくれるだろうと思っていたんだけど・・。
課題研究じゃないと出来ない、もっと壮大なテーマにチャレンジすればいいのに。
つっても自分がやろうとしてることもちっとも壮大じゃないですけど。
期待しすぎたかなー・・・。
CDジャケット製作とかで写真を使ってる人が何人かいたんだけど、みんなネットで取ってきたりしたんだとか。
で、「なかなか良いと思うのがなくて大変だった」って、自分で撮ろうとは思わなかったの?!
と、写真を使った全ての人に聞いてみたかったです。そんな勇気はでません。

まっさるまっさるー 

January 30 [Sun], 2005, 21:05
システムエラーと言われても。
おうまいがっ


ええと、4時くらいから写真撮りにいきました。
1本撮り終えたんでもう現像出して受け取ってきたー。
またまた良いなぁって思えるのがないや。
撮ってるときはみんな、良いって思いながらシャッター切ってるんだけどなぁ。カラーで、空を中心に撮ろうとねー。1本につき良いと思うのが2、3枚あればいいほうだって言うけど、ほんと、そのとうりだ。


帰りに100均に寄りまして。
ポストカード6枚買ったー!
ハムスター可愛いのう。
あとハガキフォルダもやっと。
3年分の年賀状を今ごろ整理しました!
なんだか、あれよね。年賀状って、友達付き合いの流れがよくわかる。
年々中学んときの友達からの年賀状が減っております!泣


いいっていうまで あけちゃだめだよ 

January 29 [Sat], 2005, 20:40
まだ今日土曜かー。
って感じです。
明日は寝て、寝て、寝よう。笑

ここ最近ずーっと課題研究のことが頭から離れません。
常に何がいいか考えてる。
昨日、「たけしの誰でもピカソ」を見て。
ポラ・ペインティングっていうのをやっていたのよ。
ポラロイドカメラで撮った写真が、まるで絵画のようになってしまう。
すんごい面白そうでさ。
でもそれ、どの種類のポラロイドでもできるのかなぁとか。
ポラロイドだと金がかかるよなぁ・・とか、思いつつ。
欲張り屋なんで、できたら写真も絵も詩もやりたいなぁと思ってたの。
やりかたも暖めるだけでよかったかどうか・・・。

1年かけてつくる。
っていうのも、ちょっと引っかかってるのよね。
ぎりぎりまで写真を撮って、
そこから一気に編集していくしかないんかな。
うーん、むずかすぃ。


なんだかんだで用事があって未だに中学にいけてない。
来週こそ行こう!!うん!
あ、そのまえに明日自転車直しに行こう!笑

あれだけの熱が今はどこへ 

January 28 [Fri], 2005, 0:15
学校終わってからお笑いライブ見に行きました。
友達に誘われて、出る芸人さんみんな知らなくて、
ちょっと心配だったけどすんごい面白かった!!
今日だけでみんなのファンになってしまったよ・・・
とくに「エネるゲン」!!!
きゃっきゃー!!終わってからグッズ販売のとこでみんながサインしてて。30分ほどただただ眺めておりました。そしてグッズは買わない。笑

でもね、彼ね、すんごい友人に似てるんです・・・。
顔も、雰囲気も、行動も・・・・。
ええと、ジャパハリのけんじろさんにも少し似ていると思う。
エネるゲンの彼をかっこいいと思う=友人もかっこいいって言ってるような感じがして・・・・ちょっと素直にこの感情を認められません・・・っ


僕なー、ここでもよく学校の先生の話しが出るやんかぁ。
ね、今日友達に「お前●●先生の愛人だろ!!」
っていわれました。いやいやー。
ちなみに美術部顧問なんですけど。
そしたら他の子が「いや、それじゃあ△△先生がかわいそうだよー」って。それは、写真部顧問。
・・・なんだかなー。
中学んときも部活の顧問とでそんなことを言われてたな。
普通に仲良くしてるだけですけど?!
先生達だってうちに対して普通に接してきてると思うんだけど・・・。
まぁ、冗談に決まってるけどさー。
本人の耳に入ったら気まずいなぁ・・・とね!

あなたの心に 触れる時間 

January 27 [Thu], 2005, 21:59
平井堅いいなぁー。アルバム借りてよかった。
というか、アルバムの曲のが好きだ。
「鍵穴」とかねー、いい。
サザンが好きだと言えばああなるほどって感じかもだけど。
迎さん、セクシー系というか、きわどい系というか、そういう歌がすきなんです。確か平井堅もサザン好きだったような。
いいわぁ。サザンみたいに直接的な言葉は無いものの。
それが余計エロい。・・・うちの歌詞の解釈があっていればね・・!笑
なんか、純情系の歌よりもこういうののが欲望丸出しな感じがして。
好きなんよね。


そしてそして!
Folderのアルバム「THE EARTH」をゲット!!!
「パラシューター」とか「ジャカジャカジャンケンポン」が入ってます。
まだ大知くんが声変わりする前のもの。
それでもすんごい力強いんだからー。
「ALL OR NOTHING」と「FIRE!FIRE!」が特に好き。
レンタルして録音してたから買わなくても聞けるんですけど。
やっぱ、ちゃんと手にしておきたいものってあるじゃない。

なんでこんな音楽の話しばっかなんだって、
今日は音楽を聴く以外何もしてないからです。ふふ。

・・・あ!
兄と姉が最近携帯のネットオークションにはまってて。
ファミコンを売るとかで、それを綺麗にするの手伝いました。
うちの家母がゲーム好きだったんでねぇ。
お金が無いのにも関わらずゲームはいっぱいありましたね。
手に入ったお金はうちと兄で山分けしてくれるらしいです。
いくらになるかなー!!
携帯変えたいよう変えたいよう。
auの今新しいので、カシオのが気に入ってます。
それか、スライド式のやつ。
でもまだ高いんよなー。

どうやって僕は生まれたの? 

January 26 [Wed], 2005, 20:52
先日国語の授業で「問いについて」という勉強をした。
人は大きくなるにつれ疑問に思うことが少なくなる。
小さいときは、なんで?どうして?って思うことが多くて。
大人によく質問をするよね。
でも大人は、それにちゃんと向き合ってくれることが少ない。
自分がもし「どうして水は青いの?」と聞かれたら何と答えますか?と先生は言った。何人かが指されて答える中、自分なら・・と考えてみた。
うちなら、まず相手がどうしてだと思っているか聞いて、自分の考えを教えて、本当のところどうなんだろうねー。みたいな。答えは1つじゃないのかねー。みたいな。そういう感じに答えたいと思った。

家に帰って、母に質問してみた。
「どうして空は青いの?」
「知らない」
「どうして空は青いの?」
「知らない」
・・・・これの繰り返しやったよ・・・泣

もし将来子どもが出来たら、なんで?どうして?から逃げないような人になりたいと思います。考えることって大切だもんなー。

いやぁしかし毎回毎回彼はいい話しをしてくれるなぁー 笑。


そんなこんなで、今日は学校を休みました。
ただの寝坊です。ふふ。
で、自転車のブレーキの調子が悪いので修理出そうと思ったら・・お店定休日でした!そのまま帰るのも何なんでCDレンタルルルー。
フジファブリック、平井堅、河口恭吾、それに2丁拳銃のビデオも借りた!母の金なんで何も気にせず借りた笑。 
JamFilms2が新作であったよ!!
わーい今度借りよう!!!!

家着いてからは今TOPにある写メの作品やってた。
1ヶ月くらい放置していたと思いますねぇ・・・もう止めちゃおうと思ってたんだけど、やっぱり続けることに。近くで見たら本当汚い・・。1、2メートル離れてみればまぁ普通・・・ってくらいですかね。締め切りとか出来たらどうこうするってのが無いから、気が引き締まらないのかしら。