リズムがこわれる:さおり 

2005年07月08日(金) 20時49分
土曜日の朝から部活があると、生活リズムがくずれる。
土日はお寝坊しないと、平日がだいぶきつい。

ごめん、詩が書けてない…。ほんとだめなんだよ…!
明るいのを書きたいときに暗い気分なんだよ。
色恋もの書いちゃいそうでこわいんだよォ(かけばいいじゃん)
でも、書きためしたやつを編集したらできそうみたいな!

夏になっちゃったね、なんか嫌だよ。受験かと思うと!
それでも高校生になりたいと思うんだよ
意味もなく泣きたくなるよね!この時期!(笑)

夏|しずほ 

2005年07月03日(日) 13時36分
もう7月だねー! 夏夏夏!
8月に会える日まで着々と近づいて。
私はさおが期末始まった日に期末終わりました。今は全部返って来たし、点数じゃなくて評価の数字がどうなってるかドキドキな日々。
(来来週には手元に来ると思うんだけど)

めっちゃピアノ難しそう・・・!?うわー、大丈夫なんだろうか。
多分大抵のものは大丈夫だと思うんだけれど(練習すればね)見て見なきゃわかんないかな。
とりあえずジュディマリ系の楽譜がほしいなー、結構ゴツい本だったら、色んな曲さわりつつできるし。

夏は結構大阪進出するとおもうけど、さおに会えるのは多分いっかいー。
遊びに行くのが大抵だけど、どうしようかな、学校探しにいこうかな(笑
通学はおじいちゃんの家からしてもいいしねー.

明日:さおり 

2005年06月28日(火) 14時45分
明日から、テストだよ、いやだよ…。
もう、べんきょうとかしたくないよ、いやーん。
しかし、暑いね。雨とかもっと降ればいいのに。

バンド名とかどうしようか(いまさらじゃん)。
やりたい曲とかも決めてないしねえ。
とりあえず、わたし持ってる楽譜はaikoのあなたと握手。
めっちゃピアノ難しそうだよ、むりだったらやめようね。
悪あがきは良くない。(?)
あと、ハローオレンジサンシャイン(ジュディマリ)やりたい。
ピアノでは無理があるのかな。
でも、アレンジしたらできないこともなさそうってゆうか。やりたい!
あと、Home Sweet Homeとかピアノでやったら良さそう!
歌うの怖いけどね…。
ここ2日調子良かったのに、今日は調子悪いよ。喉が。

趣味って大事*しずほ 

2005年06月24日(金) 17時45分
うんあたしも趣味で音楽できたらそれでいい!

なんて唐突にはじめてみた。

ピアノ弾けても、音楽科で何したいの?って言われたら、それこそのんびり楽しく・・・なんて
そんなこと言ってられないし。本当にしたかったら普通科行きながら
音大に行く勉強もできるしね。今は普通科目指してがんばるぞー・・・。(テストの点足りないけど)
好きな楽譜とか、好きな曲とか。いっぱい弾いて、いっぱい聞きたいな。音楽理論とかもすごい楽しそうなんだけどねー。

なんとなく、音大とか美大とかいう響きに憧れちゃうんだよ。あたし。
でもそれは、絶対今したくてしょうがない事じゃないって事に気付いたし、大学だったら結婚してからでも気力で行けるから
やっぱり今は普通。をのぞんでるのかなー。インディーズ!

あたしは小5の体にもどりたいよ・・・!身長は些か低いけど、いいんだ。別に。
体重がもどってほしいなー・・・。でも夏は往復15キロをチャリで走る予定(塾の夏期講習)なので、体重減るといいな!

これ写真アップロードできるんだよね・・・!また親の携帯とか使ってやってみたいかも。

(ていうか、音楽科のピアノの人って学校によっては家にグランドピアノあって、一日2時間以上やんなきゃいけなかったりするとか。うん、無理☆)

ストレス:さおり 

2005年06月24日(金) 16時24分
わたしがこっちにきてから、太ったのはストレス太りだと思う。
堺では家が嫌で学校が楽しかったけど、今は逆。
学校が楽しくなくて、家が安心できるから食べ過ぎる。
やせたーい。中一のときの体に戻りたーい!
インテ、会えたら良いね!わたしはほとんどいくこと決定。

わたしも音楽科考えたけどやめたよー。ピアノ弾けないし。
ピアノ弾けたら、頭おっつかないぶんがんばろうと思ったけど、
どっちもがんばるなんてしんどい。
とりあえず、趣味で音楽ができればわたしはいいのに、
周りが勝手に勘違いして音大にいくもんだと思ってるんだよ。
だからもっと良いとこいってないとだめだとかゆう。
それはわたしの意志じゃないのに!
音大だって行ってみたいなあって憧れだけで、
本気でいけるなんて思ってないし。
わたしは普通にOLして25くらいに寿退社(結婚)して、
専業主婦になれれば幸せなのに。
あと、若いうち(大学生の間とか)にインディーズバンドで
ちょっとライブとかができればそれで良いのに。
どうして、みんな、そう大げさにとるんだろう。わたしには限界があるのにね。
さぼり魔のわたしが、勉強なんて続けられるわけないのに。
みんな買いかぶりすぎだと思うよ、ほんと。
こうやって、やりたいことがどんどんやりたくなくなってくるよ。

だから、わたしはインディーズバンドになりたいのです!

止めててゴメン;;|しずほ 

2005年06月23日(木) 16時11分
今度の火曜と水曜がテストです・・・!
塾ばっかりー・・・。ま、夏は夏で忙しいみたいだけど、一学期の大事なキーポイントとなるテストなのでがっつりがんばるよ・・・。
(最近得意教科がめっきり減ってきた)

あたしも楽譜とかそれ落としたMDとか渡したいーってなるとインテかな。
合唱コンはピアノしないから(ほぼ100%)ピアノは暇。音楽科もちょっと考えたんだけど行かない(っていうか行けない)だろうし。

パソコン禁止はされないけど、自分で自粛しろと言われる・・・うん、適度にするつもり・・・。
ていうか、ホント今回ちゃんと頑張らなきゃヤバいので。また詳しい(・・・?)ことはお手紙しますー。

一ヶ月ぐらいずっとほっておいた曲(もう弾きたくなかったからとかいう単純な理由。別に課題の曲じゃなかったし)を久しぶりに弾いたら先生が「良くなったわね。」といってた・・・。
あれは一体なんだったんだ!?余裕ができてたみたい。こう、なんていうか前はロボット的だったらしいよ・・・(楽譜どおり。型にはまりすぎとか)一ヶ月の何もしないって実は大事なのかなーって。(ピアノは弾いてたんだけどね。一ヶ月の間)

テスト★さおり 

2005年06月19日(日) 17時32分
テスト期間でパソコン中止なの。
今はママンの目を盗んでひっそりとやっています。

そっかあ、インテ会場で会おうねー!
わたしは堺の友達と行くことにほとんど決定したよ。
(ものすごいメガネが好きな子なんだけど、とてもオシャレな子なの。
で、誘ったらだいぶ興奮してた)

ミッドナイトホラースクール、ホームページもあるから見てみてね!
なんか、ペンギンのペコラってアニメと同じ会社っぽいの。
すっごいかわいいよ!オバケのこどもたちが!ドッキーがかっこいいよ!

今日は父の日で、じいちゃんのうちで焼肉をしまーす★
ウレシ!わたしは、こっちのじいちゃんとばあちゃんが大好きなので。
まあ、近いくせにあんまし行かないんだけどね…。

YUKIさんのでプリズムって曲がピアノでできそうなんだけど、どうかな?
とりあえず、わたしの持ってるaikoの曲の楽譜とか、
しーちゃんにやってほしい曲と↑の曲をMDに入れて渡したいなあ、
とか思ってるんだけど。
わたしも昨日久しぶりにベースの練習したけど、やっぱし難しいよ。
手が小さくて指が短くて、ミュートが全然できない!
だから、ミニギターがすっごいほしいんだけどね。

サイトを休止中にしてみたの!(?)
なんてゆうか、やっぱテスト期間になると触れないし、
休止中だったらいなくなっても、別に不思議じゃなくなるわけだし。
でも、更新できるときはがしがし更新して!
文章だけ書きたいだけだからねえ。
閉鎖することになったときには、(まださきのはなしだけど)
書こう!て決めてるお話とかあるし、まだまだ書きたい話がたくさんある。
だから、もう、ほんと簡単なかんじにどんどんしていきたい…!

デザインかわいいー|しずほ 

2005年06月16日(木) 17時52分
お手紙届いたー!またお返事をメールかお手紙でしますー。
来週の火曜からテスト週間なのでどうなるかわかんないんだけど。

あと、インテ行けるかどうかもちょっと微妙なので、今回はごめんなさいー;;
もしいけることになったら会場でお会いしましょうさ!
開場の1時間前に着こうと思うと、家を7時半ぐらいに出なきゃいけないから、もうちょっと考えようかな・・・って。
でも多分行くとは思うんだけど・・・それこそ一人かこっち(滋賀)の人と一緒かとかも目処がたってなかったり、塾の補習入っちゃうかもしれないので・・・!

セッションしたい・・・!受験終わったらホンマ一回ぐらいはお泊りとかして色々やりたいなー。カラオケでキーボードとか持ち込んで色々したい!

ミッドナイトホラースクールしらんかも・・・!っていうかこっちで映るのか・・・?うえきもうつらんのよねー。一回ビデオ借りたいなとは思うんだけど。

さっきからおにぎりせんべいを食べてるんだけど、うん。おいしいよ・・・!

おやすみ*さおり 

2005年06月14日(火) 10時16分
あまりのお腹の痛さにねをあげてギブアップしたわたし。
(ようするに学校を休んでいます)
そんなこがなんでこうゆうことしてるの!てかんじなんだけど、
これをやらない限り、わたしの原動力はゼロに近い。
でも、呂律がまわらないくらいお腹がいたい。
(でも、手と頭は動いてる)

今年のインテは絶対行きたい。
ちょっとね、夜明け前という土沖のアンソロジーがほしいのです。
わたし、沖田大好きでしねるからね。
それになんと言っても、豪華すぎる執筆陣なの。ほしすぎるー!
今年は前に一緒に行ったときより早く行かないといけないね。
ちょっと遅くて、もう売りきれでたたんでたサークルさんもあったし。
でも、それをいうと、しーちゃん大変だよね。
わたしは大阪に住んでるから良いけど…!

好きで好きで仕方ないものはすぐに飽きてしまうから、寂しいんだよね。
これは結構すきかもー、とかどうでもよさげなやつだと長く続くのに!

そうそう、ミッドナイトホラースクールってアニメ知ってる?
すっごいかわいいんだよ!すっごいこどもむけのやつなんだけどね。
デザインとかセンスとかわたしのすごく好きなかんじなの!

手書きでも全然大丈夫よー!
ほんと、何から何までもうしわけな…い。
お手紙をいつもとめるのも、わたしだしね…。
どうやら継続というのがわたしの最終的な目標になりそうだよ。
続けていくのは難しいね。ほんと、そう思うよ。

デザイン夏っぽいのを探したけど、とりあえず青がほしくてこれにしました。

手紙ありがとー|しずほ 

2005年06月13日(月) 21時44分
電話(は最近して無いけど)と手紙とメールと交換日記を上手く使い分けられているのか。
お手紙は多分明日到着するとおもうよ・・・!ありがとーv

なんかすごい想像力とか、自分の中で血液が逆流してるんじゃないか。とか思うぐらい
(正しくは鳥肌が立ったりとか)なものに出会えると、ため息をつきたくなる。
そんな人たちになれたらいいな。と思う。
でもホントそれはスキでしょうがない。この感情を「どうしよう・・・!」としか受け止められない。

お部屋の掃除が残ってるのでしてくるよー。
楽譜が普通のやつなので、ヴォーカルと伴奏とに分けようかと思案中。・・・手書きだったらやっぱり見にくい?
またメールもお手紙も順々にかえしてくね!
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
二人の紹介
さおり:ボーカル?担当。あんまりうまくない。でも、やるきだけはある。ギターとかも練習する。関西をあちこち転々とし、結局大阪の母に実家に落ち着く。
*
しずほ:キーボード担当。その辺にゴロゴロいる程度のピアノ弾き。もうすぐソナタなピアノ初めてもうすぐ8年目。一時期はスパルタで突っ走ってきたものの今はのんびり弾きたい曲を。滋賀に住む、これまた普通の田舎娘です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:borero
読者になる
Yapme!一覧
読者になる