牛耳馬耳 

2007年08月08日(水) 18時25分


祖父の初盆なんですよー
作り方はある程度適当です。
うさぎとぶたにしか見えない
あれ、もしかして何か間違ってる・・・?!

木蓮 

2006年11月03日(金) 22時17分


ロールケーキ。。
うちのママはロールケーキかシフォンケーキなら作っても食べてくれます
綺麗に巻くのってやっぱり難しいです。。
巻いてる途中で生地が割れそうになっちゃって嫌だった(嫌って
あと綺麗に切れない。
ほんとうは1回ごとに包丁をお湯で温めて、ふきんか何かで拭って切るのが良いとか何とか・・。
・・面倒で・・(おい



↑近所に住まわれてる猫
寄って行ったら草むらの中にもぐってしまった。
勝手に名前を決めて呼んでるんですけど(迷惑)、1度も相手にされたことがないです。

サターン 

2006年10月24日(火) 22時14分

・・放置してたら、そよの話す言葉が赤くなっちゃってた。。
ごめんね・・ごめりんこ。。

何かお菓子載せるのも久しぶりだなー。
昨日作ったカトルカール

私スポンジ生地って初めて作ったんですけど、もう・・卵が凄かった(ぇ
卵ってこんなになるんだ!?って新鮮な驚きでした。
こう、ふわふわふわふわ・・・

ついでに出来たケーキもふわふわだったのに、一日経つとしっとりになっちゃった。
粉砂糖も降ってみたり。


この前作ったロールケーキは中に入れるクリームがありえないくらい緩くて、巻いてる最中からはみ出して困りました(おい
だってカスタードクリームって初めて作ったから。。
違います、牛乳の量をちゃんと量らなかったとかじゃないんです。

anywhere else 

2006年10月10日(火) 14時51分


ニューヨークチーズケーキ
どこらへんがニューヨークなのかは分かりませんが、普通のベイクドチーズケーキよりも、
しっとりまったりと言った感じです

ベイクドより面倒だったもん・・作るの。。
クリームチーズに加えてサワークリムまで混ぜなきゃいけないなんて・・

チーズケーキ作りで嫌いな作業メモ(いらん)

●クリームチーズを混ぜる(臭い
●漉す(面倒臭い

湯せんだとなお嫌です(おい)
好きだし美味しいので作るんですけどね。。

フライ・ガール・フライ 

2006年10月03日(火) 19時21分


買っちゃいましたっ
リリー・アレン!
毒っぽさが堪りません
ついでにこの前買った靴もパチ。
ヒール5センチなんだぜ!
まぁ履いても160くらいなんだけど・・・実感としては165くらいなんだけど・・(おい

家族にお土産を買って帰って、自分の下着を買い忘れたと言うファンキーなオマケ付きだぜ!(何だそりゃ

私リリー・アレンのCDの中の、『LITTLEST THINGS』って曲がお気に入りの1つなんですけど、この曲なんか聴いたことがあるなぁーって思ってたんです><
あれなんですってね!
「エマニュエル夫人」らしいですねぇー。
ははぁーなるほど・・って観たことないんですけど・・

しゅ 

2006年09月23日(土) 21時06分


バトンの影響を受けてちょこっとパソコン改革(違
インターネットなどなどの窓をピンクに!(ピンク大好き

ピンクと黄色系と言う、いささか目に痛い配色です
ついでに壁紙も変えちゃいました
ぶたー(何

うつマッチョ 

2006年09月21日(木) 0時39分


↑庭のサルスベリ

何だかちっともブログを更新してなかったので、そよの元気も下がっちゃって。。
更新してなかった理由は風邪・・と言いたいところですが、半分以上は凹みです(ぇ

夏の終わりは淋しいと言いますが、私はむしろ早く寒くなって欲しいです
まぁ・・淋しいって言いたくなる気持ちも分からなくないですけど。。
何か今頃になって土から出てきて鳴いてる蝉の声を聞くと、妙に哀しくなるのは私だけですか・・・
もう呼ぶほど女の子いねぇよ、って。。

・・・何かネガティブっぽいこと書いてすいませんでした・・・

恋のおわりは 

2006年09月05日(火) 16時57分


↑作りました・・
弟の誕生日にレアチーズケーキ。。
底の抜ける型がないので、小さなプリンカップで><

・・・やっぱり食べられん!!
作ってる最中からもう嫌だった(こら
自分が食べれないと思うとやる気も半減ですよ・・(おい



↑ちなみにこちらはマドレーヌ
私の食べるお菓子がないので、作っちゃいました
前に作ったのが何だか粉っぽい気がしたので、ちょこっと分量をいじりましたが;;
でも前より好きな味に出来て良かったですーv
弟もぱくぱく食べてくれたので、もうほとんどないです・・・。

お皿はロー○ンでもらったんですけど(シールで)、可愛いのでお気に入りです

マーメイドJ 

2006年09月02日(土) 18時00分


去年くらいに買ったのかなぁ。。
『淑女のエチケット』
すごく面白いんですよ・・・!

私本屋さんで立ち読みしてて、どう頑張っても口元が緩んできて(変な人)困ったので買って帰りました
この方の本は面白いのがたくさんで、他にも欲しいと思いつつ一年ほど経ちました(長っ


←暑さ復活したからね。。

研ぎ澄んだ 

2006年08月31日(木) 12時11分


成長して毛が生えたそよ
初め見たときびっくりした・・・
しかも何でそんな丁寧な言葉を・・



そしてまさかのケンカ買います宣言(違



そよってしゅっちゅうこの言葉↑を喋るんですけど。。;;
何なんだか意味は不明です
怒ってるのか迷ってるのか。

呟いてるひと:めだか
「何か」「何となく」がくちぐせ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めだか
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
趣味は現実逃避です。
心が引きこもりです。