日々の暮らし。すてきな出来事。かわいいもの。全て記しておきたい秘密のnotebook**
2005.05.28.Sat


引越しました。

突然ですが、ブログを引越すことにしました。

MyblogListで私なんかのブログを登録してくださっている方で、
これからもリストに加えてくださるという方は、
大変お手数ですが、URLの変更をしていただけると大変嬉しく思います。

新しいブログはこちら→http://bobcut.poo.gs/blog/

これからもぜひよろしくお願い致します*
 
   
Posted at 23:37 | この記事のURL


2005.05.28.Sat


ぼーっと考え事。。

休日の午後、今日もBonnie Pinkちゃんを聞きながら、まったりとしています。

部屋のお掃除をしなきゃなぁ。
気が付けばもうこんな時間。。。

部屋もちょっとづつ片付けなきゃなぁ。
いらないものも少しずつ捨てたりしないとなぁ。
物が少ないと思っていても意外と多かったりるしなぁ。

やらなきゃいけないことが以外にたくさんありそうだ。


ブログも模様替えしたいなぁと思ったり、
他のブログに引越してしまおうかしらと思ったり。。
引越すならsbがいいなぁと思ったり。。
でも、これからの私にそんな暇はあるのかしら??と思ったり。。
 
   
Posted at 14:10 | 日々のこと。  | この記事のURL


2005.05.27.Fri


去年の今頃は

去年の5月27日はMと長野の温泉に出かけた日。
東京は、まだ5月というのに夏のように暑かったなぁ。。。

今日は天気がころころ変わった一日。
雨が降ったと思ったら、パーっと晴れて、
また雨が降ったと思ったら、真っ黒な雲が空を覆いつくして、
16時過ぎだというのに日が暮れたかのような空の色・・・
そして激しい雷と雨。
ちょっとだけワクワクしてしまった。
まるで子供みたいだワ。。
 
   
Posted at 22:20 | 日々のこと。  | この記事のURL


2005.05.22.Sun


おかっぱ頭

今日は髪を切りに行きました。
今の私は、痛んだ毛先がなくなるまで、あごよりも少し長い前下がりのボブ。。
あともう少しで痛んだところが無くなりそうです。
1年半程かけて伸ばした前髪も、サイドの髪の長さまで追いついたのですが、
最近、前髪を切ってしまおうかしらって思ったりしています。。
髪型を変えるのが好きでいろいろ試しましたが、結局行き着くところはいつもおかっぱ頭。
やっぱりボブがお好きのようです。。
せっかく長く伸ばしても、シャンプーが面倒、スタイリングが面倒・・・という理由でバッサリ切ってしまいます。
その点ボブは楽ちんですもの。。

今日は美容師さんに良いシャンプーの選び方を教えていただきました。
今私が使っているシャンプーは一番ダメなシャンプーだと聞いてショック・・・!泣
美容室で扱っているようなシャンプーってすごく良さそうですけど、
それだけが良いシャンプーではないんですって。
市販のシャンプーでも良いものは沢山あるそうですよ。
でも選び方を間違えると、ごわついたり、痛んだりするんですって。

とりあえず今日からシャンプーを変えますとも。
 
   
Posted at 21:05 | 日々のこと。  | この記事のURL


2005.05.21.Sat


アベンヌ


@cosmeのプレゼントで、アベンヌウォーターが当選しました。
以前に一番小さいサイズのを使っていたことがあったけど、
今回のプレゼントは一番大きなサイズが送られてきました♪
洗顔後惜しみなく沢山スプレーして、化粧水をつけるまでのつなぎにしています。
アベンヌを使うと化粧水のなじみが違います。。

もちろん今夜もこれから沢山スプレーしますよ。。
 
   
Posted at 20:58 | love  | この記事のURL


2005.05.21.Sat


早いなぁ。

気が付けば1週間振りの日記になりました。。

今週から新しい派遣さんが入りました。
私の仕事も覚えてもらうことになったので、
教えながら一緒に仕事をやっているのですが、
まるで引継ぎをしているみたい。。
そう、ついに今のお仕事の契約が1ヶ月を切りました。。
2月に始まった頃は6月なんてまだまだ先と思っていたのに。

さて、契約満了後はどうなるかしら??
またいろいろありそうだ。。
私が選んだ道。一度決めたからには。。。

とにかく早くはっきりしないかしらね。。
 
   
Posted at 17:34 | 日々のこと。  | この記事のURL


2005.05.14.Sat


一週間だけママ気分

今週は、連休明けで怠惰な体にムチを打ってのお仕事。。
そして家族が2人増えた一週間でもありました。

兄の夫婦に2人目のベイビーが授かって、ちょっと体調が悪いらく、
日曜日から兄と甥っ子が、短い間我が家の住人に。。。

甥っ子・健太、来月3歳のお誕生日。。
いたずらばかりで、言うことは聞かないけれど・笑、やっぱりかわいいですね。
今週は仕事を休んで一日中健太と過ごした母はだいぶお疲れの様子。。
ま、私も疲れたけれど、一緒にお風呂に入ったり、ご飯を食べたり、
楽しくもあり、子育ての大変さを身を持って体験することができました。
仕事を持つ母親って、とてもたくましいのですね。。

健太と兄は昨日自分達の家に帰って行きました。
開放感もあるけれど、すこし寂しくもあります。。
 
   
Posted at 15:34 | 日々のこと。  | この記事のURL


2005.05.05.Thu


世界でいちばん不運で幸せな私


世界でいちばん不運で幸せな私を見ました。

この映画のスポンサーが、
jinesAfternoon Tea、INDEX、LE CAFE BLUEなど、
アパレルや雑貨関連、カフェなどの企業がついていて、
各企業とコラボグッズや、限定のスゥイーツなどを発売したことに興味を持ち、
一度見てみたいと思っていた映画。
劇場情報をこまめにチェックしていたのですが、
残念ながら私の住んでいる地域では上映されず、
昨日たまたま行ったTSUTAYAの準新作のコーナーで
この映画と出会うことになってしまいました。

レンタル業界は今DVDへ切り替えているみたいですね。。
最近の映画はDVDをメインに仕入れて、
VHSは日本語吹替え版1本だけになっている様子。。
我が家はまだ時代の波に乗れず・笑、DVDプレーヤーが無いので、
借りることの出来る映画が少なくなってきています・・・。
この映画も、VHSは吹替え版だけしか置いてなかったので、
試しにPCで見てみようかなと思い、初めてDVDをレンタルして見ました。
初めて気付いたのですが、我が家のPCにはWMPやRealPlayerでもない、
DVD用のプレーヤーが入っていました。
画質もきれいで音も意外と良くってびっくり。
これからはDVD派になりそうです。。

映画の感想はというと、
こんな長い長いゲームは酷い。せつなくて悲しいです。。


「のる?」




世界でいちばん不運で幸せな私
http://www.albatros-film.com/movie/sekai/
*音楽が流れますのでご注意ください。。
 
   
Posted at 01:28 | movie  | この記事のURL


2005.05.04.Wed


正直な気持ち

いろいろ考えていたら、作りたいものが見えてきました。。
やっぱり、ものをつくることが好きなのですね。
 
 Read more…  
Posted at 19:53 | handmade  | この記事のURL


2005.05.04.Wed


Even So


今日は、Bonnie PinkのEven Soを聞いています。
Bonnie Pinkの歌声に、せつなくて胸が痛む思いです。。
 
 Read more…  
Posted at 17:06 | music  | この記事のURL






楽天ブックストップページ


| OLD→
 
Global Media Online INC.