澪転生 

September 10 [Fri], 2010, 21:25
前回・・・「夏場はROの稼働が低下する」と書きましたが今年は…。

更新する間も惜しんでプレイしてました(笑

その理由は勿論サマスペ。
最初は気にしてなかったのですが、色々調べると

これってもしかしてもの凄い経験値祭りでは…

転生前70代なら間違いなくマラソンの方が狩りをするより良く、それ以上でも得られるチケットで付与などのサービスを受ければかなりの効率がはじき出せそう…。
で、まあサマスペ期間必死狩りした結果がこちら…。

ひだまりスケッチも見る予定 

August 15 [Sun], 2010, 17:17
相も変わらず放置状態でした。
まあ毎年の事ですが、パッチに限らず毎年夏場はROの稼働が何故か低下しやすいので自然とこっちも更新頻度が下がってしまうわけです。
ちなみに他に何をやっていたかというと概ね別ゲームとアニメDVD。

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ

6月ぐらいからちょくちょくやり続けてます。
初代GジェネとZEROはプレイしてたのですが、セーブ&ロードが長くて次第にやらなくなってました。
しかしPS2になりその問題も解消。
システムに慣れるまではちょっと大変でしたが、慣れれば結構サクサク進むように。
後3MAPでクリア。
とりあえずペーネロペーが強すぎ(笑

続いてみてたアニメDVDは以下の通り。
・∀ガンダム
・機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
・機動戦士ガンダム00
・機動戦士ガンダムUC
・GA芸術家アートデザインクラス(途中)
・とある魔術の禁書目録
・とある科学の超電磁砲(途中)
・蒼天航路(途中)

ガンダムシリーズはこれで一応全制覇。
∀はガンダム無双などで大暴れしていたギンガナムが原作だとどうなるかが気になって見始めたのですが、思ったほど暴れて無くて非常に残念。
ガンダム00はSEED運命で中途半端だったアクエン組の行動をしっかり正当化させたという感じですかねぇ。
まあSEED運命であった作画崩壊や総集編を何回もやるといった事も、1期2期と分けた事で時間に余裕が出来たのか全くと言って良いほどなかったですね。
グラハムやコーラサワーといった良いキャラもいたし、こっちは概ね満足でした。
とある〜シリーズは前から気になっていたシリーズ。
逆毛の偉い人は一気にみたそうですが、まあ私はTUTAYAや別のレンタルでちまちま借りてみてます。
とりあえずカラオケ用に超電磁砲のOP曲は覚えました(笑

とは言えROもまったくやっていなかったわけでは無く、むしろ1.5倍期間はROの方がメインでした。

梅雨明けと修羅場明け一緒かな 

July 14 [Wed], 2010, 22:30
ばたんきゅ〜

湊:最長放置記録更新ね。

6月末から先週末までがマジできつかった・・・。
特に先週の鬼っぷりはしゃれにならん。

湊:7時に出て帰ってくるのが翌3時とかあったわねぇ・・・。

流石にゲームやる気も無くて、ちょっと飯食いながらテレビ見て風呂入って寝る〜の繰り返しだったよ。
今週もまだ一部修羅場を引きずってはいますが、先週に比べれば遙かに楽。
少しずつ時間も取れるようになってきたので久しぶりの更新となりました。

湊:大型アップデートに絶望して引退したと思われてたんじゃない。

その可能性もありそうだねぇ。
修羅場中に例のアップデートがありましたが、上記の状態でしたので結局初INしたのが日曜日の溜まり場狩りのちょっと前でした。
んで今回は、天子・幽々子・忍でざっと確認してきました。

リニュ延期なんないかなぁ 

May 27 [Thu], 2010, 23:42
やる気でねぇ・・・。
ついに広告がTOPに来るほど放置してしまった。

湊:ここ最近、出だしのモチベーションが酷すぎよ・・・?

ROもそうなんだけど、なんか何事に対しても調子が変なんだよねぇ。
まあROに関してはリニューアルが原因なのは間違いないね。
情報が不足してるのでまだ何ともいえないけど、とりあえず嫌なのが攻撃力の低下。
3次職実装でさらにインフレ化するダメージを、全体的な火力の低下で抑えようとしているのが丸見え。
んでうちの中で最もその影響を受けそうな天子の話。

今更エイプリルフールネタ 

April 25 [Sun], 2010, 22:00
再び一ヶ月放置!!
もう先月末から今週まで修羅場ってました・・・。
まあROもある程度はやってたんですけどねぇ。
幸いGWはそれなりに休める模様。
とはいえ、30日と3日が出勤なので見事な飛び石ですけどね(汗

とりあえず今回はROサイト最遅でエイプリルフール時のSS紹介です(死

最近プレイしているゲーム 

March 24 [Wed], 2010, 0:00
見事に一ヶ月放置してしまいました。

ぶっちゃけダレた!!(死

まさか転生殴りアコがこんなにダルイとは・・・。
他のキャラも早々レベルが上がる状態ではないのも併せて、モチベーション激低下。
まあ仕事が忙しくてプレイ時間そのものがあまり取れなかったのもありますが・・・。
あとはちょっと別のゲームをやってたりしたのでした。

天子転生 

February 25 [Thu], 2010, 23:03
微妙に風邪気味安曇です。
うーみゅ・・・まさかこの時期とは・・・。

湊「例年通りそろそろ忙しい時期よね。」

3月頭からとりあえず半端無い修羅場が待ってるな。

湊「とりあえずはその風邪早く直す事ね。」

おっしゃるとおりで・・・まあ更新も大分滞っていましたが近況としてまずは・・・


湊「ナム〜」
澪「南無〜」
雫「南無三〜」
天子「あはは、また一つ歳食ったわね〜」


もはや恒例の南無乱舞・・・。
そしてその次の日には・・・。

スリッパMAP雑文 

February 08 [Mon], 2010, 22:55
あのさ・・・グレイトネイチャの10zの差ってなんだろうね?

湊:また藪から棒に・・・

いやぁ・・・4580zで露店すると割と直ぐに売れるんだけど4590zだと売れるまで時間かかるんだよねぇ。

湊:仕入額が上がれば転売のうまみが減るからじゃない?

まあそう言う事なんだろうけど、ここでもう一つの疑問。

湊:なによ?

グレイトネイチャってなんでこんなに売れるんだ?
用途もそんなに多いとは思えないのだが・・・。

湊:土矢の材料とかよね。

それもあるね。
思い付く限りで・・・

・地属性武器の作成
・天津で他の属性石と交換
・砕いて矢材料
・砕いて属性付与


ぐらいか?

湊:そんな所ね。

うーん、200個とかあっさり売れる用途とは思えないが・・・

湊:風矢作成だとネイチャ11個でラフウィンド1個でしょ?これを砕くと5〜10個の風原石が5〜10個出来るわけで・・・。矢作成の期待値としては1K本ぐらいだから直ぐ使い切っちゃうんじゃない?

そう考えるとわからない訳じゃないか・・・。
まあそんなわけで、何故か良く売れるぐれいとねーちゃん狩り・・・ではなく天子でのスリッパMAP狩りについてです。

嫌な予感しかしない 

January 25 [Mon], 2010, 18:28
昨日記事に書いた疾風のカタール・・・
なんか今回のラグクジの景品になってますねぇ・・・。
これまた絶対暴落するんだろうなぁ。

最近携帯高いよ・・・ 

January 24 [Sun], 2010, 22:14
新年早々携帯電話をトイレにロケットダイブさせた安曇です。

湊:ちょ!!

いやー見事にぶっ壊れた・・・と思いきや、次の日に電源をいれようとしたらダメだったんだけど、新携帯を買いに行こうとした日にダメもとで電源入れたら動いたんだよねぇ。

湊:しっかり乾燥させれば復活する可能性もあるらしいわね…って事は結局現状維持?

残念ながら液晶がやっぱり一部にじんでたというか、靄がかかったような感じになっちゃってて・・・。

湊:まあ流石に無事じゃなかったわけね。

それにさ・・・落とした場所が場所だからやっぱり継続使用は…ね。

湊:確かに・・・(汗

でもさ、落とした時一瞬…

ブログのネタになるな〜

って思ったのも確かなんだよねぇ…(汗

湊:たくましい…

と言うわけで新携帯(SH-01B)で画質が大幅向上(3倍)の写真です。


サッポロ ショコラブルワリー(ビター)


ロイズというのは北海道のチョコレートメーカーです。
ここの生チョコも美味しくて好きなのですが、そことビールメーカー?
と言うわけで一本買ってみたのですが、簡単に言うと。

チョコ味のビール

飲んだ瞬間思わず笑ってしまいました。
決してマズイという事は無くて私は結構好きな味でいけると思いましたが、ビールにしては甘いので甘いのが苦手な人はちょっと厳しいかも。
ただまあ、値段がちょっと・・・私はたまたま通った店で購入したのですが、そこで238円でした。
発泡酒なのでこれでも結構お高いのですが、これ先日セブンイレブンで見かけたときは298円!!
かなりお高い一品なので、まあ話の種にでもと言う所でしょうか(苦笑

さて、リアルの話ばかりだったのでROの事もちょっと。
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像安曇
» 梅雨明けと修羅場明け一緒かな (2010年07月19日)
アイコン画像くれない
» 梅雨明けと修羅場明け一緒かな (2010年07月17日)
アイコン画像安曇
» 今更エイプリルフールネタ (2010年04月27日)
アイコン画像くれない
» 今更エイプリルフールネタ (2010年04月26日)
アイコン画像安曇
» 3次職のグラについて (2010年01月02日)
アイコン画像まこと
» 3次職のグラについて (2010年01月01日)
アイコン画像安曇
» ヒデゥンスロットエンチャント (2009年12月05日)
アイコン画像くれない
» ヒデゥンスロットエンチャント (2009年12月05日)
アイコン画像安曇
» とりあえず安心? (2009年09月12日)
アイコン画像ぽんく
» とりあえず安心? (2009年09月11日)
Yapme!一覧
読者になる